1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. スウェーデン
  5. ストックホルム
  6. ストックホルム 観光
  7. ルーフトップ ツアーズ
ストックホルム×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A

ルーフトップ ツアーズ Rooftop Tours

アクティビティ・乗り物体験

ストックホルム

観光の所要時間:
1-2時間

このスポットの情報をシェアする

ルーフトップ ツアーズ https://4travel.jp/os_shisetsu/10487820

クリップを編集する

ラベルを選ぶ

  • ラベルはまだありません

公開設定

施設情報

施設名
ルーフトップ ツアーズ
英名
Rooftop Tours
住所
  • Upplev Mer Stockholm Munkbron 1 111 28 Stockholm
アクセス
リッダーホルム教会前のBirger Jarls Torg広場で集合
カテゴリ
  1. 観光
  2. 体験・アクティビティ
  3. アクティビティ・乗り物体験
登録者
帝冠 さん

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。

クチコミ(1件)

ストックホルム 観光 満足度ランキング 71位
3.06
アクセス:
4.00
リッダーホルム教会前の広場にある、Birger Jarls像に集合します。 by 帝冠さん
コストパフォーマンス:
3.50
単なる街のガイドツアーではなく、特殊性と安全性を考えると、9000円も妥当かもしれません。 by 帝冠さん
スリル:
4.50
屋根に敷設された狭い空間を移動し、遮る物のない地上43メートルからの眺望を楽しみます。 by 帝冠さん
施設の快適度:
3.50
安全上、ハーネスやヘルメットの装着義務があります。 by 帝冠さん
  • ストックホルム市街を屋根から見物!

    • 4.0
    • 旅行時期:2014/08(約10年前)
    • 0

     裁判所関連の建物の屋根の上に敷設された狭い場所を、ガイドレールにつなげたハーネスとともに移動し、ストックホルムの街並みを...  続きを読む屋根の上から眺めながら、ガイドの説明を聞くという約1時間ほどのツアーでした。

     ツアー料金は、大人一人595SEkです。
     時間によって現地語か英語の選択が可能です。

     ツアー催行のサイトから予約・支払が完了すると、ツアー集合場所のリッダーホルム教会前のBirger Jarls Torgと、開始時間などの説明が記載されたメールが送られてきます。

     ツアー当日、広場のBirger Jarls像で、他の参加客と待機していると、ガイドが二人やって来て点呼。近くの建物(司法関連の公共機関)に連れてゆき、そこから中に入って屋根裏の部屋まで行きます。そこで、安全上必要なヘルメットやハーネスなどの装備をして、いよいよ屋根の上にあがります。

     命綱としてハーネスをガイドレールにつけます。屋根の移動は、ハーネスを持ちながらになります。ガイドさんの説明では、「犬と散歩してリードを扱うような感じで」とのことでした。ガイドレールの接合部分を通過するときなど、最初は、不慣れで煩わしく感じました。

     屋根から屋根へと移動する場所は、決して広いとは言えません、段差(階段)もあり、手すりもあったりなかったりと、スリル感はあります。ガイドは、先頭と最後尾に着きますが、他の参加者とのペースを合わせるのに、少し焦ったりもしました。

     英語での解説は、街の成り立ちや、各建物のエピソードなど、興味深く面白いものもありました。

     やはり屋根からの眺望の醍醐味は、参加した人の特権だと思います。天気に恵まれれば、開放感と爽快さで、ストックホルムの景色もより素晴らしいものに感じられると思います。

     日本円で約9千円と、決して安いとは言えませんが、このツアーは、ストックホルム滞在のユニークで面白い体験になるでしょう。  閉じる

    投稿日:2014/09/18

1件目~1件目を表示(全1件中)

このスポットに関するQ&A(0件)

ルーフトップ ツアーズについて質問してみよう!

ストックホルムに行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。

  • 帝冠さん

    帝冠さん

このスポットで旅の計画を作ってみませんか?

行きたいスポットを追加して、しおりのように自分だけの「旅の計画」が作れます。
クリップ したスポットから、まとめて登録も!

PAGE TOP