1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. 北米
  4. カナダ
  5. ブリティッシュコロンビア州
  6. バンクーバー
  7. バンクーバー 交通
  8. ウォーターフロント駅
  9. Q&A
  10. Q&A詳細
バンクーバー×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
ウォーターフロント駅 Q&A一覧に戻る

カナダプレイス着のクルーズ船下船後、外に出ずに直接駅に行けますか締切済早めに!

hidamariさん

by hidamariさん

  • Q&A投稿日:2015/10/08
  • 2

来月カナダプレイス発着のクルーズ船に乗ります
出来れば帰りはこの駅から空港へ向かいたいと思います
妻が車椅子なので、外を歩かないと駅に行けない場合、雨が降ったり、
坂道だったりすると困難なのでタクシーにしようか思案しています

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(2件)

  • ElliEさん

    by ElliEさん(バンクーバーでの回答数:18件)

    • 回答日:2015/10/09
    • 実体験:あり

    空港行きスカイトレインのあるウォーターフロント駅のエレベーターは、正面入り口にあります。

    森の番人さんがおっしゃっている入り口は、カナダプレイスから一番近いのですが、ここからはエレベーターがなくて、もう少し先を左に曲がった先が正面入り口になります。(W. Cordova Street)。
    (クルーズターミナルから Howe Street に出て、W. Cordova Street を左に曲がる)
    入って左側のエレベーターで、空港行きCanada Line のホームに降りることができます。

    カナダプレイスから正面入り口までは、外を行くことになりますが、ほぼ平らです。
    雨が降らないといいですね。

    参考までに、駅のエレベーターの地図のURLを入れておきます。
    カナダプレイスは、地図上の Fairmont Waterfront Hotel の北側です。

    http://www.translink.ca/-/media/Documents/schedules_and_maps/entrance_maps/Waterfront_Station_Elevator_Map.pdf

    質問者からのお礼
    何となく分かって来ました!
    車椅子を押してスーツケースを引っ張ってなので傘をさせないですが
    カッパを使うなどして、当日行けそうだったら是非利用したいと思います
    大変有り難う御座いました by hidamariさん

    参考になった!:3

    問題のある投稿を連絡する

  • 森の番人さん

    by 森の番人さん(バンクーバーでの回答数:30件)

    • 回答日:2015/10/09
    • 実体験:あり

    hidamariさん、こんにちは。
    長年、バンクーバーに住んでいる者です。

    カナダプレイスから一番近いスカイトレインの駅はウォーターフロントで、外を歩かないと行けませんが、目と鼻の先くらいな、とって近距離で坂もないです。
    リンク先の旅行記の一番最後の写真が、カナダプレイスを出た所からウォーターフロント駅の地下へ入る入り口の写真で、一番わかりやすいかと思います。
    ただ、この入り口からは長いエスカレーターのみなので、車椅子だとちょっと無理ですよね。
    エレベーターもどこかに必ずあるはずですが、利用したことがないので、場所は知りません。
    ある可能性が高いのは、この左角のビルを左に曲がり、少し行った左手にウォーターフロント駅があるので、その建物内だと思います。

    最近、ちょっと雨も多くなってきましたが、楽しいクルーズになりますように〜♪

    質問者からのお礼
    一度は出なければならないようですね
    当日の天気で考えたいと思います
    訪問先の電車に乗るのが楽しみなので、出来るだけ利用したいと考えています
    有り難う御座いました

    by hidamariさん

    参考になった!:4

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP