安東君子村 (烏川遺跡地)
史跡・遺跡
3.21
施設情報
クチコミ(2件)
1~2件(全2件中)
-
韓国の時代劇にも登場
- 5.0
- 旅行時期:2016/05(約10年前)
- 0
-
「王女の男」のロケ地!
- 4.5
- 旅行時期:2012/10(約13年前)
- 0
安東駅から67番バスで35分ぐらいです。タクシーで25分。「王女の男」では、スヤン大君のお屋敷として登場しました。立派な階... 続きを読む段と門構えが印象的です。癸酉靖難の後、セリョンが自分の家だと思えない、ぞっとするわ、と言ってましたが、魔王の屋敷のようなとても迫力のある造りです。「根の深い木」ではチョン・ドジョンの弟でチョン・ギジュンの父、チョン・ドグァンの家として登場。科挙で王は無力と書いたチョン・ギジュンを捕まえに来た官軍からチョン親子が門の前から馬で逃げました。君子村には、朝鮮王朝の初期から光山金氏・礼安派が約20代・600年間にわたって代々暮らしてきた地・ウェネにあった建築物のうち、文化財として指定されたものと、1974年に安東ダムの造成による水没を避けて新たに移された古宅などがあります。
閉じる投稿日:2014/08/26
1件目~2件目を表示(全2件中)
このスポットに関するQ&A(0件)
安東君子村 (烏川遺跡地)について質問してみよう!
安東に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。
-
ティコママさん
-
Tonmanさん