1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. 中南米
  4. ボリビア
  5. サンタクルス
  6. サンタクルス グルメ
  7. アレクサンダー コーヒー
サンタクルス×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記

アレクサンダー コーヒー Alexander Coffee (Sucursal Zona Central)

カフェ

サンタクルス

このスポットの情報をシェアする

アレクサンダー コーヒー https://4travel.jp/os_shisetsu/10475002

クリップを編集する

ラベルを選ぶ

  • ラベルはまだありません

公開設定

施設情報

施設名
アレクサンダー コーヒー
英名
Alexander Coffee (Sucursal Zona Central)
住所
  • Calle Junin N3 esq. Libertad, Santa Cruz, Bolivia
公式ページ
詳細情報
カテゴリ
  1. グルメ・レストラン
  2. カフェ
登録者
コタ(Kota)1号 さん

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。

クチコミ(1件)

サンタクルス グルメ 満足度ランキング 3位
3.06
アクセス:
4.00
コストパフォーマンス:
4.00
サービス:
4.00
雰囲気:
4.00
料理・味:
4.00
  • ラパス空港内にもアレキサンダーのコーヒーショップがあったりします。

    調べてみると1996年にはラパスに1号店をオープ...  続きを読むンした喫茶店のようです。現在では 7店がOPEN。


    さて、私がサンタクルスの街についたのは「イースター(パスコア)」の当日。

    要はこの日は祝日で、お店は殆どどこも休み。

    開いていてもアルコール禁止で「あるけど今日は出せないのぉ...」と言われ、しょんぼり....参った.....冷たいものが飲みてぇ~。何か美味いものが食べてぇ~状態....
    (ボリビアって何故かアイスクリーム屋とか甘い物屋はたくさんあるんですが...そんなものでは腹が膨らみません....)

    暑くて、誇りっぽく・小汚い、何にもないサンタクルス街中をウロウロしている時に、唯一開いていた、品の良いコーヒーショップがここです。

    いや、他にも数軒開いていましたが、「一番まともで落ち着ける唯一のオアシス」がここでした。


           「あぢぃぃ~。腹減った~....助かった~」


    日本人的には普通のスターバックス風の面白みのないただの喫茶店なんですが、あの環境下ではエアコンもガンガン効いていて、まさに「オアシス」でした。

    食事も軽食ですが種類豊富でかなりまとも。コーヒーも美味しく、他のラテン国家には余り見つける事のできない「アイスコーヒー」もあり、思わずがぶ飲み!....ついつい長時間くつろいでしまいました。

    ボリビアのコーヒー産業は品質も余り良くなく、最近は「コカの葉」の栽培に押され(そちらの方が金になる)斜陽気味と聞いていましたが、

    いやいや、なんの...ブラジルで飲むコーヒーより づ~っと美味しゅうございました。
      閉じる

    投稿日:2021/01/29

1件目~1件目を表示(全1件中)

このスポットに関するQ&A(0件)

アレクサンダー コーヒーについて質問してみよう!

サンタクルスに行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。

  • コタ(Kota)1号さん

    コタ(Kota)1号さん

このスポットで旅の計画を作ってみませんか?

行きたいスポットを追加して、しおりのように自分だけの「旅の計画」が作れます。
クリップ したスポットから、まとめて登録も!

PAGE TOP