1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. チェコ
  5. プラハ
  6. プラハ 観光
  7. カンパ島
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
プラハ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
カンパ島 Q&A一覧に戻る

チェスキークルムロフからカンパ島への行き方締切済早めに!

theory9710さん

by theory9710さん

  • Q&A投稿日:2020/02/09
  • 3

チェスキークルムロフからバスでプラハへ移動した後、カンパ島にあるホテルへ公共交通機関を使ってどのように行ったらいいか教えてください。バスターミナルから大きなスーツケースを持って移動するので地下鉄かトラムを使いたいのですが、近くに停留所が無いようです。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(3件)

  • いのうえさん

    by いのうえさん(プラハでの回答数:95件)

    • 回答日:2020/02/12

    >歩けない距離ではなさそうですが、スーツケースを転がして石畳の道を歩くのは辛いかもしれません。バスターミナルからタクシーを拾うか、チェスキーのホテルから送迎車で移動するかも検討すべきでしょうか。

    バスターミナルからトラム乗り場までですが、それほどの石畳ではないように思いますが・・
    下の地図の左下をクリックして拡大し、さらにズームすると具体的な位置がわかります。ストリートビューの画面をクリックすると前に進んでいって、バスターミナルから乗り場までの道路の状況を確認できます。
    https://goo.gl/maps/foyCut8mYdZJBxJx9

    カンパ島近くの Ujezd の乗り場では、道路はスーツケースを転がすには適してないかもしれませんが、歩道は大丈夫そうですけど・・
    https://goo.gl/maps/8Dw4VjgBNEzXYFbr9

    あとは道路から実際に泊まるホテルまでの距離でしょうか。
    チェスキー・クリムロフから送迎車だとだいぶ高くつくのでは?

    質問者からのお礼
    ありがとうございます!実は旧市街のホテルからチェスキーのホテルまで送迎車を考えていまして、往復だとかなり高いなあと、帰りはバスを検討してみたのですが…。Googleマップだと7分ぐらいで着くみたいなので頑張ってみるか、ホテルをバスターミナル近くに変えるか考えてみます。ありがとうございました! by theory9710さん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • いのうえさん

    by いのうえさん(プラハでの回答数:95件)

    • 回答日:2020/02/09

    theory9710さん、こんにちは。

    プラハのバスターミナルですが、Na Knížecí でしょうか?
    それだと12番や20番となります。
    https://goo.gl/maps/5YUm2sAKSxcCLCB49

    以前はフローレンスだったので、その場合は少し歩きますが、15番あたりになるのかな?
    https://goo.gl/maps/xUjpV74XrrmEU2R88

    質問者からのお礼
    ありがとうございます!!
    12番か20番バスで近くまで行けるようですが、地図で見ると降りた後ホテルまで結構歩くみたいです。歩けない距離ではなさそうですが、スーツケースを転がして石畳の道を歩くのは辛いかもしれません。バスターミナルからタクシーを拾うか、チェスキーのホテルから送迎車で移動するかも検討すべきでしょうか。 by theory9710さん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • Offenbachさん

    by Offenbachさん(プラハでの回答数:10件)

    • 回答日:2020/02/09

    theory9710さん、こんにちは。

    バスターミナルからトラム電停 Na Knizec&iacute から12番(Vystaviste Holesovice行き)か20番(Divoka Sarka行き)に乗り4つ目の電停 Ujezd か一つ先の Hellichova で下車。

    質問者からのお礼
    こんにちは!早速お返事ありがとうございました!! by theory9710さん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP