1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. 中国
  5. 上海直轄市
  6. 上海
  7. 上海 グルメ
  8. 瑞福園酒家
  9. Q&A
  10. Q&A詳細
上海×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
瑞福園酒家 Q&A一覧に戻る

瑞福園締切済早めに!

nanakoさん

by nanakoさん

  • Q&A投稿日:2016/10/12
  • 4

ネット検索で、上海蟹を安く食べられるということで、瑞福園に行く予定です。
通常、最寄り駅が陝西南路駅のお店が出てくるのですが、さらに調べたところ、
瑞福園酒家 瑞金二路店というお店も出てきました。この店は、陝西南路駅近くの
瑞福園の支店でしょうか?ここでも上海蟹は安く食べられるのでしょうか?
同じお店で上海蟹も食べられるということでしたら、後者のお店の方が、その前
に観光する予定の田子坊から歩けそうでしたので、それでしたら、後者のお店
に行く予定で計画をたてようかと思っています。
ご存じの方がいらっしゃれば教えてください!

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(4件)

  • 井上@打浦橋@上海さん

    by 井上@打浦橋@上海さん(上海での回答数:240件)

    • 回答日:2016/10/17
    • 実体験:あり

    上海の瑞福園酒家は昔からよく行っていました。
    我が家から歩いて行けましたし、地元の人に人気の店でしたから。
    今や日本からの旅行者にも人気の店になったらしいです。
    上海蟹料理も人気らしいです。
    瑞福園は最初は茂名南路の復興中路寄りにあったんですが、
    その後、北へチョイ行った所にある聯誼餐室と合体し、今に至ります。
    今年、2016年の4月に上海に帰りましたら、瑞金二路にも店が出来ていました。
    田子坊散策のあとなら、こちらの店の方が近くてイイかもしれません。

    このレストランでは上海蟹料理もお勧めですが、上海菜がなかなか行けるのです。
    馬蘭頭とか油面筋とか清炖蟹粉獅子頭とか・・ですね。

    参考URLには案内図もアップしました。どうぞご覧ください。

    【追加情報】上海の文廟脇にある孔乙己酒家もお勧めです。

    質問者からのお礼
    ご回答ありがとうございます。
    そうなんです、田子坊散策の前後に行く予定です。
    他にもおすすめメニューを教えて頂きありがとうございました! by nanakoさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • 熱帯魚さん

    by 熱帯魚さん(上海での回答数:175件)

    • 回答日:2016/10/12
    • 実体験:あり

    nanakoさん

    こんばんは!

    瑞福園、行ったことはありませんが、ネット(大衆点評)で調べて見たところ、瑞金二路店も瑞福園の支店のようです。メニューは少し違うところもありますが、値段は同じ料理は同じ値段なので、上海蟹も値段は変わらないと思います。どちらもエリア的には良い場所にあると思いますが、陝西南路駅のお店(茂名南路店)よりも瑞金二路店の方が新しいように感じます。

    瑞金二路店:
    http://www.dianping.com/shop/16983892
    茂名南路店:
    http://www.dianping.com/shop/501411

    以下余談です。

    上海蟹ですが、この時期ですと、はっきり言ってどこの料理店でも大体上海蟹を置いています。ただ、上海蟹と言っても、陽澄湖産であるか太湖産であるかで値段が全然違います。一般的に陽澄湖産のものを上海蟹(大閘蟹)と言いますが、太湖産のものでも大閘蟹と言って売っているものがあります。値段が安いものはだいたい、太湖産と考えてよいかと思います。

    安さを求めるなら本当にどこで食べてもいいのですけど(どのレストランでも売っていますので)、もし確かな味と質を求めるなら、個人的には、せっかくのこの時期、一度はちゃんとした上海蟹専門店(成隆行蟹王府など)で食事されることをお勧めします。そうじゃないとなんだか逆にもったいないような気がします?!

    ご参考まで~

    質問者からのお礼
    ご回答ありがとうございます。
    どちらも同じお店とのことで助かりました!
    成隆行蟹王府に行ってみたいですが、高すぎて...^_^;
    でも、確かにせっかくなので、検討してみます! by nanakoさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • km45さん

    by km45さん(上海での回答数:177件)

    • 回答日:2016/10/12

    上海の瑞福園酒家は3店あります。
    http://www.dianping.com/search/keyword/1/0_%E7%91%9E%E7%A6%8F%E5%9C%92%E9%85%92%E5%AE%B6
    茂名南路店、瑞金二路店、进贤店です。瑞金二路店は、
    http://www.dianping.com/shop/16983892
    これらのサイトは中国版食べログの「大衆点評」です。なお、陝西南路近くの进贤店は改修中です。

    質問者からのお礼
    ご回答ありがとうございます。
    URL、参考にさせて頂きます! by nanakoさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • mizunisakanaさん

    by mizunisakanaさん(上海での回答数:21件)

    • 回答日:2016/10/12

    お店の情報をピンポイントでは知らないのでお役に立てるか分かりませんが。
    中国の事を悪く言うつもりはさらさら無いのですが、ブランド品があると偽物が普通に出回るのが中国です。上海蟹もブランドで、タグが有るから本物だと多くのお店で言いますが、中国人友人曰くそれも偽物が多いらしいです。タグが売られているらしいので・・・
    じゃどうすれば?^_^ 自分の便利な感じの良い店で楽しむ事だと言われ、そうしていました。
    ご都合の良い店で楽しまれるのが良いのではと思います。
    上海蟹食べたくなりました。

    質問者からのお礼
    ご回答ありがとうございます。
    上海蟹まで偽物が?!
    タグまで売られているなんてびっくりです。 by nanakoさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP