1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. ギリシャ
  5. アテネ
  6. アテネ ショッピング
  7. メリッシノス アート ザ ポエット サンダルメーカー
アテネ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A

メリッシノス アート ザ ポエット サンダルメーカー Melissinos Art The Poet Sandal Maker

専門店

アテネ

このスポットの情報をシェアする

メリッシノス アート ザ ポエット サンダルメーカー https://4travel.jp/os_shisetsu/10467050

クリップを編集する

ラベルを選ぶ

  • ラベルはまだありません

公開設定

施設情報

施設名
メリッシノス アート ザ ポエット サンダルメーカー
英名
Melissinos Art The Poet Sandal Maker
住所
  • Tzireon 16, Athina 117 42 ギリシャ
休業日
月曜日・日曜日
公式ページ
詳細情報
カテゴリ
  1. ショッピング
  2. 専門店
登録者
カロリーメイト さん

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。

クチコミ(3件)

アテネ ショッピング 満足度ランキング 4位
3.23
アクセス:
5.00
看板が小さいですが、分かりにくい訳ではありません by まえさん
お買い得度:
5.00
なんッと!ハンドメイドの可愛い革サンダルが30ユーロ前後で買えちゃう! by カロリーメイトさん
サービス:
5.00
ハンドメイドなので一人一人の足に合わせて丁寧に作ってもらえます☆ by カロリーメイトさん
品揃え:
5.00
27種類以上(カタログには27種類でしたが聞いてみればもっとあるカモ?)の豊富なデザインのサンダルが。 by カロリーメイトさん
  • 手ごろな値段で足に合うサンダルを

    • 4.5
    • 旅行時期:2016/09(約8年前)
    • 0

    口コミが良かったので伺ってみました。店内には数組お客さんがいましたが、それほど混んでいたわけではありませんでした。デザイン...  続きを読むによって異なりますが、値段も一足30ユーロ程度と高くなく、自分の足に合うサンダルが作れるのでお勧めです。

    季節によって変わるかもしれませんが、私が訪れた時期は朝10時から夜8時まで開いているとのことでした。ちなみにお店には可愛い犬がいます。   閉じる

    投稿日:2016/09/25

  • 世界的に有名な、サンダルショップです。
    私が行った時は、前のお客さんのサンダルが仕上がったところで、待つこと無くデザイン...  続きを読む選びから採寸に入ることが出来ました。

    セミオーダーメイドということで、言葉に自信のない方は躊躇するかもしれませんが、中学レベルの英語力の私でも、気に入ったものを作っていただくことが出来ました。

    どのような流れでサンダルを受け取れるのかは、私の旅行記をご覧ください。
    アテネを訪れた際は、ぜひどうぞ。自分へのおみやげに。  閉じる

    投稿日:2016/10/04

  • 【ハンドメイドの老舗サンダル屋「POET」に恋して~】
    ~足は歌う♪サンダルはつま先の恋人~

    アテネに来て、どんな...  続きを読むお土産を買おうか迷っていたら。
    ぜひ老舗サンダル屋“POET”で世界に1つしかない貴女だけのハンドメイドの革サンダルを作ってみてはいかがでしょうか^^?

    モナスティラキ広場から歩いて4分という抜群のアクセス。
    27種類の豊富なデザインの中からサンダルを選ぶと、「サンダルの神」と讃えられた職人さんが、その人その人の足に合わせてサンダルを丁寧に作ってくれます。

    サンダルはオーダーしたその日に、すぐに履いて歩くことができます☆
    なんと時間は30分もあれば完成してしまうので、帰国日の数時間前でも大丈夫!
    でも一番の魅力は、その値段なんです!
    ハンドメイドの革サンダルが、1足30ユーロ前後。
    本当にどのデザインも名前も形も可愛いので、2~3足作ってもいいくらいです。

    また、このPOET。
    歴代の世界的有名人も御用達の老舗サンダル屋なのです。
    店内をみわたすと国内外のセレブのサインがズラリ。
    また、アテネオリンピックの開会式のときのサンダルも作ったというから驚き。

    ~POETでサンダルを作った歴代セレブ~

    ☆マリア・カラス(20世紀最高といわれるオペラ歌手)
    ☆ジョン・レノン(ビートルズのヴォーカル・ギター)
    ☆ソフィア・ローレン(映画“ふたりの女”イタリアの女優)
    ☆ジュリア・ロバーツ(映画“プリティウーマン”アメリカの女優)☆チャールズ皇太子(イギリスの皇太子)
    ☆バーブラ・ストライザンド(映画“追憶”アメリカの女優/歌手)
    ☆ジャッキー・オナシス(ジョン・F・ケネディ夫人)

    サンダルには、セレブの名前がそのままつけられているものもありました。

    【POETのいいところ♪】

    ●モナスティラキ広場から徒歩4分と好アクセス!
    ●サンダルの種類は27種類以上と豊富。
    ●ハンドメイドの革サンダルなのに、値段はほとんど30ユーロ前後とお得◎
    ●友人とそれぞれ1足ずつ(計2足)作って、時間は30分でした。
    ●英語は問題なく通じます。
    ●セレブも履いたものと同じサンダルが作れます。
    ジョン・レノンも作っていたので、男性サンダルもあります。
    ●サンダルの神に作ってもらえます(笑)。

    ぜひ、みなさんもアテネに足を運んだ際は、この【老舗サンダル屋POET】でサンダルを作ってみてください♪
    POETのサンダルは、きっと貴女の足を美しく飾ってくれることでしょう!

    **********

    【 アクセス 】

    老舗サンダル屋[POET]公式HP
    [Melissinos Art]

    http://www.melissinos-art.blogspot.jp/

    住所:2 AGHIAS THEKLAS ST, PSIRI,10554 ATHENS, GREECE
    電話番号:+30 210 3219247

    営業時間:毎日 午前10:00~午後20:00

    ※1足作るのに、15~20分程です。
    ※モナスティラキ広場から徒歩4分程度です。

    ここのサンダル屋の不思議な雰囲気にすっかりファンになってしまった私。
    頑張って旅行記に詳細などを書いてみたので、よろしければ遊びに来て下さい^^
    たくさんの日本人の足先に、アテネのミューズが舞い降りてきますように。

    **********


      閉じる

    投稿日:2014/02/05

1件目~3件目を表示(全3件中)

このスポットに関するQ&A(0件)

メリッシノス アート ザ ポエット サンダルメーカーについて質問してみよう!

アテネに行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。

  • まえさん

    まえさん

  • katieさん

    katieさん

  • カロリーメイトさん

    カロリーメイトさん

このスポットで旅の計画を作ってみませんか?

行きたいスポットを追加して、しおりのように自分だけの「旅の計画」が作れます。
クリップ したスポットから、まとめて登録も!

PAGE TOP