1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. アイスランド
  5. レイキャビク
  6. レイキャビク 交通
  7. バス
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
レイキャビク×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
バス Q&A一覧に戻る

レイキャビク市内のバス利用締切済いつでも

tazyさん

by tazyさん

  • Q&A投稿日:2018/09/01
  • 4

レイキャビク以外のエリアを周遊予定なので、レイキャビクに滞在するのは実質1日と少し(到着日の夕方~)です。
ハットルグリムス教会、チョルトニン湖、港近辺とメインストリートをふらふらするくらいですが、市内バスを使うことはあるのでしょうか?全部歩いて周れそうな距離でしょうか?
市内バスを使うとなったら多少は現金を用意しなくてはなぁと思っています。

時間があればホエールウォッチングにも興味があるのですが、そんな時間はないでしょうか?(寒いし、そんなに長時間のツアーでなくても良いです。)

ちなみに、ホテルはレイキャビク美術館の近くです。
ブルーラグーンは別の日に行きます。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(4件)

  • rocoさん

    by rocoさん(レイキャビクでの回答数:3件)

    • 回答日:2018/09/03

    ハットグリムス教会~チョルトニン湖~港エリアならちょっとお茶して散歩だけなら歩いて半日で回れます。教会のうえまでいくとするとすごく並ぶので時間がかかります。そのエリアだけなら道も細かいので、バスは要らない気がします。
    建物もかわいいのでお散歩されてはどうでしょう。ホエールウォッチング後に夕方のメインストリートを見るくらいはできそうかな。

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • travelさん

    by travelさん(レイキャビクでの回答数:12件)

    • 回答日:2018/09/02
    • 実体験:あり

    昨年の8月のオ-ルドハ-バ-からのパフィン観察ツア-でしたがダウンジャケットと帽子と手袋が必要でした。
    これからの時期もっと寒くなりますのでもしWhale Watchingに参加される際には暖かい服装の出で立ちで参加されて下さいね。

    https://elding.is/tours?type=whalewatching

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • travelさん

    by travelさん(レイキャビクでの回答数:12件)

    • 回答日:2018/09/01
    • 実体験:あり

    宿泊がレイキャビック美術館近くのホテルからならハットグリム教会とチョルトニン湖、オ-ルドハ-バ-付近なら2時間あれば歩けます。
    バスを利用する必要はありません。
    昨年の8月ですが私はラディソンブル-1919に宿泊して早朝からガイドブックの地図を見ながら一人で回りました。
    10月頃なら日出は遅いと思いますが治安においては不安は感じませんでした。

    お時間があればホエ-ルウォッチングに是非参加されてください。
    私はEldingのパフィン観察にオールドハ-バ-から参加しましたが凄く良かったです。
    Eldingはウエブサイトで申し込めます。
    もちろん現地オ-ルドハ-バ-のEldingオフィスでも申し込めます。


    質問者からのお礼
    天候と体力次第でホエールウォッチングに挑戦してみようと思います。
    ありがとうございました。
    by tazyさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • ☆なおみ☆さん

    by ☆なおみ☆さん(レイキャビクでの回答数:2件)

    • 回答日:2018/09/01

    私もブルーラグーンは別日で、1日町歩きに当てました。

    ホテルはハルパ近くです。

    ハルパ→ボルケーノハウス→ホエールズオブアイスランド→市庁舎周辺→ロイガヴェーグル通り→ハットルグリスム教会→Old Iceland(レストラン)→サンボヤージャー(海沿いの彫刻)→ハルパ

    こんな感じで1日歩き回りました。
    途中でしょっちゅうスーパーや土産物屋に立ち寄って買い物をしたり、カフェで軽いランチをとったり、荷物を置きにホテルに戻ったりもしました。
    体力に全く自信のないアラフォーなので、歩くスピードもゆっくりと思います。

    なので、書かれているものは徒歩で可能だと思いますよ!

    今からだと、オーロラシーズンでしょうか!?
    うらやましいです。

    質問者からのお礼
    のんびりふらふらします。
    ありがとうございました。
    by tazyさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP