1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. イタリア
  5. プーリア州
  6. アルベロベッロ
  7. アルベロベッロ 観光
  8. アルベロベッロ旧市街
  9. Q&A
アルベロベッロ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A

アルベロベッロ旧市街 Centro Storico

散歩・街歩き

アルベロベッロ

観光の所要時間:
半日

このスポットの情報をシェアする

アルベロベッロ旧市街 https://4travel.jp/os_shisetsu/10464607

クリップを編集する

ラベルを選ぶ

  • ラベルはまだありません

公開設定

このスポットに関するQ&A(1件)

このスポットについて質問する
  • アルベロベッロとセットで行く場所について!締切済早めに!

    • 投稿日:2023/04/03
    • 13

    詳しい方の知恵をいただけたらと思い書き込みます!

    9~10月ごろに旅行を計画しており、
    かねてよりあこがれだったア ...  続きを読む ルベロベッロに行きたいと思っております。

    最初は北イタリアから周遊しようかと思ったのですが、ベネチア・フィレンツェ・ローマ・ナポリなどは行ったことがあるので、
    いっそマルタなんてどう?と同行者と盛り上がりました。

    ですがちょっと調べていると移動などがややこしい&時間をとられると思い、
    シチリア島なんてどうだろうと思ったのですがどうでしょうか?

    私たちの希望としては
    ・ヨーロッパの旧市街などが大好きなのでアルベロなどで散策したい(トゥルッリにも泊まりたいです
    ・リゾート地でのんびりできる時間も欲しい
    ・おいしいご飯が食べたい
    ・日数は8~10日ほど


    です!

    ツアーというよりは自分たちで航空券とホテルをとって、自由にのんびりまわりたいと思ってます。
    もしも似たようなコースで移動したことがある方、現地に詳しい方がいらしたら、よかったらレクチャーいただけると助かります。
    また、他にもオススメの地や観光スポットなどありましたら教えていただけると嬉しいです!

    よろしくおねがいします!



      閉じる

    回答(13件)

    現地で10日近くとれ、移動日(日本からと日本への)を含め10日でないのなら、別にイタリアに限らなくても良いと思います。Ba ...  続きを読む ドリア海と逆側(ナポリ側)でも不便ではあるものの、バスで割と気軽に移動できるからです。もし、最低の8日が移動を含むものならば、下手に移動せず、長靴の踵中心にするのが賢明でしょう。大抵の日本人は希望都市とMateraをだきわせて計画します。後者は、観光バスで大量の人が押し寄せ、さっさと去ってしまう売店の街とは違い滞在して楽しめる街です。憧れてきたのだから、とんがり屋根の家に泊まれば、これらだけで4日消費するでしょう。残り4日です。

    移動は車を手配すれば楽ですが、鉄道で行ける場所だけでも、プリーリアの街を巡る旅で終わります。この地域も食材の宝庫なのでアグリツーリズモにすれば、4日なんて一箇所で終わり。この手の宿は山間部が主のトスカーナが一番多いのですが、プーリアは比較的平地であり、アクセスも楽なところがあるのが特徴。野菜が美味しいのに感動するでしょう。または、さらに先まで行き、途中のMartina Franca Ostuniを経由してLecce。ここは比較的大きな街でバロックの街としても有名です。その途中は白い家の街としても有名な泊まる価値のある落ち着いた街です。

    イタリア南部は交通の便がよくありません。これが逆に、ローマ以北の大都市、特にヴェネチアを先頭に観光公害に毒されているような街になるのを免れている一つの要因でしょう。折角、まだ荒らされていないエリアなので、下手に動かず、のんびりと小さな街を楽しむのはいかがでしょうか。または、長靴先方向に行けば最後はシチリアです。しかし、移動が大変。やはり、折角交通の便の悪さで守られているのに、それを利用しないのは勿体無いような気がします。

    中部以北と違い、移動にも時間が掛かるのことを考慮すると、あまり動きまわない方が賢明だと思います。初めに書いたように、使える日数が日本からの大陸移動時間も含めてのことか、現地での日数なのかも重要な要因です。なんとなくですが、前者のような気がします。そうならば、ますます長靴の踵だけにするのが良かろうと思います。マルタも好き嫌いがあるものの、長靴の踵や先を削ってまで行く必要はないと思います。食事だけでも、急降下するだけだし。シチリアも“ついでに“行くほど、便利につながっている訳ではありません。緯度的にはサルディーニャほぼ同じ位置ですが、ここだけはイタリアの中でも異質で、ここだけで十分楽しめます。種々の民族支配を受けたシチリアも、独自の良さがありますが、サルディーニャは異国に近い存在です。当然、プーリアと両方行けと勧めている訳ではありません。またの機会にどうぞ。(by クレモラータさん)  閉じる

    ヤマイさん
    by ヤマイさん

1件目~1件目を表示(全1件中)

PAGE TOP