1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. エストニア
  5. タリン
  6. タリン 交通
  7. バス (タリン)
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
タリン×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
バス (タリン) Q&A一覧に戻る

タリンからバスのチケット購入方法締切済早めに!

koko sanさん

by koko sanさん

  • Q&A投稿日:2017/07/24
  • 2

来月タリンからリガに移動するときに、高速バスを利用しようと思ってます。
こちらのサイトで申し込みを考えています。

https://ticket.luxexpress.eu/en/trips-timetable

チケットの購入時に
カード番号をどこに入力をすればよいのかわかりません。

pins number←ここに入力するのでしょうか?
電話は自宅?携帯?どちらを入力するかわかりません。

高速バスを利用された方、購入方法と利用したときのことも
教えていただけると嬉しいです。





回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(2件)

  • かつどんさん

    by かつどんさん(タリンでの回答数:6件)

    • 回答日:2017/07/25
    • 実体験:あり

    koko sanさま

    タリンからリガまでの長距離バスはLUXのほかにもEUROLINEなどもありますが、LUXが一番ポピュラーでしょうか。ミネラルウォーターのサービスがあったり、座席の背面にビデオモニターがあったり、飛行機並みのサービスです。
    ただし、3時間半弱乗車してトイレ休憩はないので、乗車前に備えておいた方がいいと思います。
    バスによってはタリンからリガ経由でヴィリニュスへ行くものもありますので、必ずしもリガが終点ではないのでお気を付けください。

    pinは前の方がおっしゃっているようにポイントサービスのプログラムです。次回からポイントを使って割引が効きますので、入って損はないと思います。

    クレジットカードの記入欄は作業を進めていけば画面が出てきます。

    電話番号は形式的なものなので、携帯でも固定でも問題ないと思います。

    タリンのバスターミナルは旧市街から少し離れていますが、中心地よりトラムで10分程度で、トラムから降りたら進行方向右側(西側)にモダンな建物が見え、それがバスターミナルです。コンビニや軽食のレストランがあるので便利です。

    ハイシーズンは料金が高いようですが、それでも日本の長距離バスと較べれば安いです。

    今年6月の私の旅行記のURLを貼っておきますので、よろしければご覧ください。
    よい旅を。

    質問者からのお礼
    かつどんさん

    早速回答いただき、ありがとうございます^^
    ネットから入力したら、カードの記入画面に進めました。
    教えていただいてよかったです。

    旅行記もとっても参考になりました。
    行き先もきちんと確認ですね。

    再来週に迫った旅行がとても楽しみになってきました。 by koko sanさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • marillenさん

    by marillenさん(タリンでの回答数:7件)

    • 回答日:2017/07/24
    • 実体験:あり

    はじめまして。

    Pins numberは日本で言うとこのTポイントカードとかのナンバーです。
    ポイントカード制度があるので、一回乗ると次回から割引とかあったりするので、
    リガからヴィリニュスも移動されるなら作るのもありかもしれません。
    (でも、アプリでカードを入れておかないとカードが送られてこないとポイント登録されないとかあります。乗る時にこのアプリのポイントページを見せると、後日ポイントが付加されています)

    名前や電話番号、メールアドレスを入れて、
    Add to cart をクリックすると次のページにクレジットカードを選択できるようになります。
    同意のチェックボックスにチェックを入れると一番下のクレジットカードをクリックすると
    確かクレジットカードナンバーを入れたりするページに飛ぶかと思います。

    決済が済むとメールでチケットがPDF添付で送られてくるので、これを持って乗ります。
    手荷物を預ける時に、このチケットに手荷物番号の札のシールを張ってもらうことになるので、
    スマホの画面ではなく、印刷していったほうがいいかと思います。

    http://4travel.jp/travelogue/11260475
    つい最近、今月始めに旅行したときのタリン→リガの移動がこの旅行記の最初に書いてあります。
    リガへの移動での注意点は、リガの停留所が3つほどあるので、どのリガで降りるのかを荷物を預ける時に言わないと、チケットを見せていても、どこのリガ!!みたいな感じで怒られます ToT
    3つも停留所がリガにあるとは思わず、リガだってことを何回も言ってしまいました ^-^;;

    また、国超えになるのもあって、パスポートチェックを乗る時にチケットと一緒にされます。

    質問者からのお礼
    marillenさん

    今月に行かれたんですね^^
    旅行記も拝見しました。
    とっても参考になりました。

    ネットからのバスのチケット購入に不安でしたが
    丁寧に教えていただいたので、何とかなりそうです。
    ありがとうございます。
    リガの停留所も三ケ所あるんですね。
    貴重な情報です。

    きちんと降りる場所を伝えます。

    by koko sanさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP