Specerie Speceriet
地元の料理
3.06
施設情報
- 施設名
- Specerie
- 英名
- Speceriet
- 住所
-
- Artillerigatan 14 114 51 Stockholm
-
- 大きな地図を見る
- 営業時間
- 12:00-14:00 17:00-22:00
- 休業日
- 日、月、土曜ランチ、夏休み:2013年は7月21日から8月12日
- 登録者
- Chiemi Sasaki さん
※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。
クチコミ(1件)
1~1件(全1件中)
-
ミシュラン掲載レストラン直営のビストロにうならされる!
- 4.0
- 旅行時期:2013/07(約13年前)
- 0
ストックホルムでミシュラン掲載の今乗りにのっている人気レストラン、gastrologikの隣にある同じ経営のビストロです。... 続きを読む昨年行ったgastrologikに感激したので、今回はビストロへ。
夜しかやっていない、要予約のgastrologikと違い、ふらっと行って空いている席へ通されます。クロスのないテーブルに高い椅子、お隣ともちょっときっかけがあれば仲良く話しが出来そうな、アットホームな雰囲気です。
お料理はアペタイザーからメイン、デザートまで数品あり、一品だけでもOK。スウェーデン伝統料理っぽいものもあれば、タルトフランベ、クラフティのような、フレンチスタイルのメニューもあり、今のスウェーデンの食を体験できるバランスがうれしい。
この日はメイン料理からスウェーデンの地鶏ロースト、サラダ添えをオーダー。
運ばれてきてびっくり。股と胸と手羽先のついた半身とサラダがダイナミックに一皿に盛られています。自家製マヨネーズソースを好みでつけて、ラフに食べるものですが、そのお味に再びびっくり。表皮はカレーっぽさもあるスパイシーな味付けなのに、身はドキッとするほどしっとり、旨みたっぷりの鶏肉なのです。到着日の夜にも関わらず、逆に食欲が沸いてきてしまうほど。グラスのロゼワインもぴったり。調子に乗ったところで、本日のデザートが美味しそうで気になります~カウンターにキャセロールごと置いてあった旬のルバーブをクラフティにし、ヴァニラソースを添えたもの。一人分は多そうだったので、通常の半分のサイズをリクエストしたら快く受けてくれました。フランス伝統菓子をスウェーデン風にアレンジしたものですが、アーモンドとトッピングのカリカリ感、塩味が絶妙でしたよ。
ルヴァンの自家製パンも、残すのが勿体無いほどでした。
http://www.gastrologik.se/speceriet/ 閉じる投稿日:2013/08/06
1件目~1件目を表示(全1件中)
このスポットに関するQ&A(0件)
Specerieについて質問してみよう!
ストックホルムに行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。
-
Chiemi Sasakiさん