1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. タイ
  5. カンチャナブリ
  6. カンチャナブリ 観光
  7. クウェー川 (クワイ川)
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
カンチャナブリ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A
クウェー川 (クワイ川) Q&A一覧に戻る

バンコクからカンチャナブリへ日帰り旅行したい。締切済いつでも

Bostonさん

by Bostonさん

  • Q&A投稿日:2015/04/03
  • 1

バンコクに1週間滞在します。ゆっくり、バンコクをぶらぶらしたいと思っています。これまで何回もバンコクを訪れましたが、カンチャナブリ(クェー川・クェー橋)には行ったことがありませんので、今回の滞在中、日帰りで行ってみるつもりです。
ツァーバス利用ではなく、公共の交通機関を利用して行く方法と、カンチャナブリの見どころを教えてください。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(1件)

  • シンガさん

    by シンガさん(カンチャナブリでの回答数:2件)

    • 回答日:2015/04/09
    • 実体験:あり

    こんにちは。昨年12月に行ったときの情報、ご参考までに。「色々情報を得て、まずは戦勝記念塔からロット・トーでカンチャナブリーへ。一人110B。これがとばす。途中休憩やお客を拾い、約2時間半で到着。そこからソンテウでカンチャナブリー駅へ。一人10Bとの情報だったが20Bで。既に11時、カンチャナブリー駅から終点のナムトック駅まで泰鉄と思ったのですが、10時24分発なので時既に遅し。ということで駅の写真、そこからクウェー鉄橋に行き戻ろうとしたら、カンチャナブリー駅には観光客が大勢、まだバンコクから到着していない、で100Bで切符を買って待つこと数分で汽車が。既に30分以上の遅れ。ここからナムトック駅まで約2時間、ところか着いたのは既に午後2時、3時間エアコンなしの列車の旅となり、当初、折り返しでカンチャナブリー駅に戻る予定が、これではバンコクで午後7時に友人に会うのに間に合わず。で、身振り手振りで近くにいたソンテウの運ちゃんと交渉しカンチャナブリーのバスターミナル行きバスが来るところまで。またも1人20B。で大通りで降ろされたが、こんなところ?と運ちゃんに聞いたら、ニッタリ笑って後ろを指さす、そこからバスが来るではないか。家族4人とび乗れば、エアコンなし、でも一人40B。列車で3時間だったのが1時間+でカンチャナブリバスターミナルに。そこで、偶然にも来たロット・トーの運ちゃん発見。今受付中とのことで早速乗車。これで7時にはスクンビットで友人に会えるな、と思っていたら、チャオプラヤ川のかなり前の地点でベンツに接触、交通事故。何やら交渉が始まり、いつ出発出来るか分からない、他のお客はすべてタイ人でお互い交渉して数人分乗でタクシーに。こうなったら、で我が家もタクシーにてスクンビットへ。ところが街中は大渋滞。何とか7時45分に目的地に到着。タイに長年住む友人に聞いたところでは、タイで保障を受けるのはかなり難しく、自己責任と思ってトライしないといけないとのこと。今回1日で色々トライ出来、無事戻りましたが、今後再度トライすることはないなと痛感しました。」

    質問者からのお礼
    シンガ様

    こんにちは。大変なexcursionでしたね。
    ウチも今までどこかで経験したことがあるような・・・・・。予定通りに行かないのがタイなんですよね。
    とても参考になりました。ありがとうございます。
    ちょっとビビりますが、頑張ります。 by Bostonさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP