1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. ハンガリー
  5. ブダペスト
  6. ブダペスト グルメ
  7. アラバルドス
ブダペスト×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A

アラバルドス Alabardos

地元の料理

ブダペスト

このスポットの情報をシェアする

アラバルドス https://4travel.jp/os_shisetsu/10450989

クリップを編集する

ラベルを選ぶ

  • ラベルはまだありません

公開設定

施設情報

施設名
アラバルドス
英名
Alabardos
住所
  • Orszaghaz utca 2, Budapest 1014
公式ページ
詳細情報
カテゴリ
  1. グルメ・レストラン
  2. 地元の料理
登録者
猫のミー さん

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。

クチコミ(2件)

ブダペスト グルメ 満足度ランキング 59位
3.2
アクセス:
4.00
町の中心からは少し離れています。歩くのが大変でしたら、鎖橋を渡った所にケーブルカーの乗り場があります。ハンガリーのタクシーはお勧めできません by 猫のミーさん
コストパフォーマンス:
4.50
安いとは言えませんが、内容に照らせば妥当だと思います。 by 猫のミーさん
サービス:
4.50
サービスは感じよかったです。 by 猫のミーさん
雰囲気:
4.50
特に中庭はムードがあって、こじんまりしていて、プライベート感があり、大広間のようなグンデルより私は好みでした。 by 猫のミーさん
料理・味:
4.50
味、盛り付けともにハイグレードです。量が多いので、ウエイターが勧めても食べられそうになければ断ったほうが無難です。 by 猫のミーさん
  • 街をブラブラ散策していてカッコ良いアンティークのお店が有ったので入った所、格調高い準備中のレストランを見つけました。
    ...  続きを読む物の入口の脇の上には中世の騎士の看板が目立っていました。

    ビル自体はヨーロッパの都市によくある低層の建物ですが、なかなか入り口が洒落たレストランです。
    この入り口から入ると10数メートル歩くと突き当りです。
    残念ながら営業前の準備中でした。中央のオープンエアの部分の席用に赤いシエードが見えました。

    帰国後調べたら毎年ミシュランの星を取得している超高級レストランでした。
    入口の左にもミシュランのステッカーが沢山貼ってありました。
    朝食直ぐの時間でしたから全く気が付かないというのんびり旅でした。
      閉じる

    投稿日:2020/07/09

  • グンデルより美味しいというネット情報に従って(別の日にグンデルも試しましたが)行ってみましたが、確かに味、盛り付け、演出等...  続きを読む全てにおいてグンデルに勝っていると思いました。
    ただ量が多過ぎました。海外ではどこでも日本に比べて量が多いので、通常私は母と一緒の時は一人分を二人でシェアするようにしているのですが、このお店では、テイスティングメニューというコースを強く勧められ、「多いのでは?」と尋ねても「テイスティングなのでそんなことはない」と言われ、料金もさほど高くなかったので試してみることにしました。実際確かに温かいアントレぐらいまでは、さほど重くない料理が比較的少量ずつ出てきて、味も盛り付けも良く、楽しめたのですがメインのボリュームはやはりヨーロッパ。少量ずつでも、お腹がかなり一杯になってきたところに、大きなメインのお魚がサーブされました。母は幸いまだお肉でなく魚をチョイスしたので食べた方ですが、少し残してしまい、私は肉をチョイスしたので、重過ぎて同じく若干残してしまいました。
    また、品数が多かったため、食事時間も長くなり(3時間弱)、その日食後に予定していたリバークルーズにも間に合いませんでした。特に日本人で沢山召し上がれない方、時間に余裕のない方はメニュー選びに気を付ける必要があると思いました。
    それでもグンデルよりはずっとリーズナブルで味も良かったです。特に冷たい前菜の帆立と温かい前菜のフォアグラのソテーは美味でした。デザートも美しく、味の方も繊細でした。
    レストランから景色が楽しめるわけではありませんが、王宮の丘に程近い立地なので、食事の前後に美しい広場や、漁夫の砦からの町の景色も合わせて楽しまれると良いと思います。
    ここの量に懲りてグンデルでは、メインとデザートだけを頼むことにしたのですが、その選択が誤っていたのか、非常にがっかりの内容でした。看板メニューとも言うべきデザートのグンデルパラチンタは、こういう物と言われればそれまでですが、見た目も前日のアルバルドスのものに比べれば装飾性もなく、味もただ甘いだけでした。メインとして母にはオマールを頼みましたが、これが値段が半端でないにも拘わらず、新鮮さを疑うほど魚臭く、味もいまいち、私はテレビで紹介された、ステーキの上にフォアグラのソテーという料理を想像して、ビーフステーキのフォアグラ添えをオーダーしたのですが、テレビで紹介されたのとは似ても似つかない拍子木切りのビーフとフォアグラ、野菜の炒め合わせのような料理が出てきました。メニューに他にビーフとフォアグラを使った料理はなかったのでそれしかないと思ったのですが、あのテレビの映像はなんだったのかと思いながら、アルバルドスに比べればずっと少量でずっと美味しくない料理に1.5倍ぐらいの料金を支払って店を後にしました。

      閉じる

    投稿日:2013/07/26

1件目~2件目を表示(全2件中)

このスポットに関するQ&A(0件)

アラバルドスについて質問してみよう!

ブダペストに行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。

  • イチ・ニ・サン・シー・ニー・ニーさん

    イチ・ニ・サン・シー・ニー・ニーさん

  • 猫のミーさん

    猫のミーさん

このスポットで旅の計画を作ってみませんか?

行きたいスポットを追加して、しおりのように自分だけの「旅の計画」が作れます。
クリップ したスポットから、まとめて登録も!

PAGE TOP