1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. ハンガリー
  5. ブダペスト
  6. ブダペスト グルメ
  7. アラバルドス
  8. クチコミ詳細
ブダペスト×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
アラバルドス 施設情報・クチコミに戻る

スペインのパティオのような中庭での食事が雰囲気のある味も良いレストラン

  • 4.5
  • 旅行時期:2012/04(約12年前)
猫のミーさん

by 猫のミーさん(女性)

ブダペスト クチコミ:22件

グンデルより美味しいというネット情報に従って(別の日にグンデルも試しましたが)行ってみましたが、確かに味、盛り付け、演出等全てにおいてグンデルに勝っていると思いました。
ただ量が多過ぎました。海外ではどこでも日本に比べて量が多いので、通常私は母と一緒の時は一人分を二人でシェアするようにしているのですが、このお店では、テイスティングメニューというコースを強く勧められ、「多いのでは?」と尋ねても「テイスティングなのでそんなことはない」と言われ、料金もさほど高くなかったので試してみることにしました。実際確かに温かいアントレぐらいまでは、さほど重くない料理が比較的少量ずつ出てきて、味も盛り付けも良く、楽しめたのですがメインのボリュームはやはりヨーロッパ。少量ずつでも、お腹がかなり一杯になってきたところに、大きなメインのお魚がサーブされました。母は幸いまだお肉でなく魚をチョイスしたので食べた方ですが、少し残してしまい、私は肉をチョイスしたので、重過ぎて同じく若干残してしまいました。
また、品数が多かったため、食事時間も長くなり(3時間弱)、その日食後に予定していたリバークルーズにも間に合いませんでした。特に日本人で沢山召し上がれない方、時間に余裕のない方はメニュー選びに気を付ける必要があると思いました。
それでもグンデルよりはずっとリーズナブルで味も良かったです。特に冷たい前菜の帆立と温かい前菜のフォアグラのソテーは美味でした。デザートも美しく、味の方も繊細でした。
レストランから景色が楽しめるわけではありませんが、王宮の丘に程近い立地なので、食事の前後に美しい広場や、漁夫の砦からの町の景色も合わせて楽しまれると良いと思います。
ここの量に懲りてグンデルでは、メインとデザートだけを頼むことにしたのですが、その選択が誤っていたのか、非常にがっかりの内容でした。看板メニューとも言うべきデザートのグンデルパラチンタは、こういう物と言われればそれまでですが、見た目も前日のアルバルドスのものに比べれば装飾性もなく、味もただ甘いだけでした。メインとして母にはオマールを頼みましたが、これが値段が半端でないにも拘わらず、新鮮さを疑うほど魚臭く、味もいまいち、私はテレビで紹介された、ステーキの上にフォアグラのソテーという料理を想像して、ビーフステーキのフォアグラ添えをオーダーしたのですが、テレビで紹介されたのとは似ても似つかない拍子木切りのビーフとフォアグラ、野菜の炒め合わせのような料理が出てきました。メニューに他にビーフとフォアグラを使った料理はなかったのでそれしかないと思ったのですが、あのテレビの映像はなんだったのかと思いながら、アルバルドスに比べればずっと少量でずっと美味しくない料理に1.5倍ぐらいの料金を支払って店を後にしました。

施設の満足度

4.5

利用した際の同行者:
家族旅行
一人当たり予算:
7,000円未満
利用形態:
ディナー
アクセス:
4.0
町の中心からは少し離れています。歩くのが大変でしたら、鎖橋を渡った所にケーブルカーの乗り場があります。ハンガリーのタクシーはお勧めできません
コストパフォーマンス:
4.5
安いとは言えませんが、内容に照らせば妥当だと思います。
サービス:
4.5
サービスは感じよかったです。
雰囲気:
4.5
特に中庭はムードがあって、こじんまりしていて、プライベート感があり、大広間のようなグンデルより私は好みでした。
料理・味:
4.5
味、盛り付けともにハイグレードです。量が多いので、ウエイターが勧めても食べられそうになければ断ったほうが無難です。

クチコミ投稿日:2013/07/26

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP