ドルフィンウォッチ (Star of Honolulu Cruises & Events) Dolphin Watch (Star of Honolulu Cruises & Events)
サファリ・動物観察
3.31
施設情報
クチコミ(7件)
オアフ島 観光 満足度ランキング 50位
3.31
- アクセス:
- 3.63
- コストパフォーマンス:
- 3.75
- 景観:
- 4.92
- 人混みの少なさ:
- 4.00
- 人が多すぎてイルカが逃げたのかも by くわさん
-
満足度の高いクチコミ
イルカに出会えるがそれなりの努力と体力と根気が必要
4.0
- 旅行時期 2024/04
- by くわさん
この類のツアーを催行している会社は何社かありますが、双胴船で揺れが少なそうである程度小型で少人数そうだった、Indigo ... 続きを読むOcean Hawaii という会社のツアーを申し込みました。 オアフ島西海岸の港には他のツアー会社の船もいて、どの会社もこの港からの出港だと思われます。 ツアーのイメージではすぐ近くにイルカが近寄ってきて一緒に泳げるものだと思っていましたが、相手は野生のイルカ、その日、どこにいるのかわかりません。 それでも船長さんやスタッフが探し回り、イルカを見つけるとシュノーケルの準備、近づくと船長さんの号令で海に飛び込みます。 海は外洋でそれなりのうねりがあり、沖縄のリーフ内のシュノーケルとはハードさが全く異なります。シュノーケル慣れしていた私たちも最初は混乱しました。 一回目のダイブでは結局イルカは見えず、二回目もダメ、三回目もダメでした。三回目ともなれば飛び込むタイミングもわかってきます。 通常、ダイブは二回するそうですが、あまりに遭遇率が悪いので4回目のダイブを船長が許可してくれました。4回目、かなり体力を消耗していましたが、ガイドについていき遂にイルカと遭遇。ほんの30秒ほどでしたがイルカと一緒に泳ぐことができました。 その後はウミガメスポットに移動しウミガメと泳ぎます。こちらはウミガメがいつも同じところにいるので探し回る必要はなく、また湾内で波も静かでのんびりとウミガメとシュノーケルを楽しむことができました。 ツアー参加者の中にはシュノーケル未経験の人がいて、最後はあきらめたようです。 できれば初めにウミガメで体慣らし、その後イルカを探し回るという行程にすれば体もパニックにならなかったのかなと思います。とにかく体力と根気が必要なつあーでした。けどイルカと出会えた時の感動は何にも代えがたかったです。 ちなみに妻は歩行不自由な身障者でしたが、日本人ガイドさんのサポートで無事に参加することができました。 閉じる
1~6件(全7件中)
-
【イルカウォッチ】ハワイの醍醐味でしょう
- 4.0
- 旅行時期:2016/09(約9年前)
- 1
-
揺れが大きい2F船首部分は避けた方が無難
- 5.0
- 旅行時期:2015/12(約10年前)
- 1
オプショナルツアーを利用。乗船後、2F船首に陣取っていたが、外洋に出たとたんにスピードを上げ進み出します。当然、揺れは大き... 続きを読むく立っては歩けなくなります。
イルカを発見、スピードを下げたとたんに大勢の人が船首に集まり見えるのは人の頭のみ。
しかし、あわて無くともイルカはかなりの確率で見ることができるので揺れの一番大きい2F船首にいる必要はありません。
2Fから1Fへ降り中程の左舷に席を移しました。一番揺れの少ないのは船尾ですが、ここで昼食用のハンバーガーを作っており、その煙がひどく座る事できませんでした。
イルカが群れを作り集まる場所が決まっているようで、そこに着くと多数のイルカを見ることができました。中には船と併走では無く併泳するイルカもいます。
帰りに右舷に鯨が海中より飛び出してきましたが、これが最初で最後二度と現れませんでした。
私のハンバーガーは旨かったのですが、奥様のハンバーガーは黒焦げのパテを入れたため半分以上残しました。
自分でハンバーガーを組み立てるので、パテを取る時には注意が必要です。 閉じる投稿日:2016/03/25
-
ドルフィンスター ワイルドドルフィンウォッチクルーズ
- 4.5
- 旅行時期:2014/02(約12年前)
- 1
2/17曇一時晴
今朝はドルフィンウォッチングです。
大型バスで、ウェストショアのワイアナエという港に向かいます。
... 続きを読む
バスはトイレ付き。
安心です。
ザ・バスで行くとウェストショアは遠い印象てしたが、ノンストップで行くと結構早く着きます。
しかし天気がよくないですから、揺れが大丈夫か心配です。
失敗しました。
アルコールを持って来るのを忘れました。
飲んで乗れば大丈夫なのですが。
船は予想以上に物凄く揺れます。
これは一般的に耐えられる程度を大きく越えていると思われます。
多分晴れてる日はあんまり揺れ無いんだと思います。
でないと、中々成立し辛いツアーじゃないでしょうか?
船内で販売してたので、カクテルを注文。
急いで飲んだら、しばらくするとかなり楽になりました。
突然、船がストップ。
何事か?とデッキに出ると、何と!すぐ目の前に鯨の親子です!
この至近距離は初めて。
船が小さいと、近くまで寄って来るんでしょうか?
潜って行くのでもないのに尾を出したり、今まで見た事有るのとはまた違う様子が見られました。
びっくりです。
それにしても、船は止まってるとあんまり揺れないです。
それからまたしばらく船は進んで行きました。
ようやく、イルカとご対面です。
大群のイルカが、船を囲むように一緒に泳いで来ます。
ジャンプしながら泳いだり、時にはトルネードジャンプを見せてくれるイルカも。
かなり長い時間、そんな姿を見る事が出来ました。
鯨は、そんなに多く出逢う訳ではないようです。
今回は最初の一回だけでした。 閉じる投稿日:2014/03/10
-
-
綺麗な海でのドルフィンウォッチ
- 4.0
- 旅行時期:2013/05(約13年前)
- 1
-
ハンバーガーは自分好みの具で
- 4.5
- 旅行時期:2012/01(約14年前)
- 1
オアフの西側でのイルカをみるクルージングツアーに参加しました。
ワイアナエハーバーまでは1時間ほどかかりますが快適なバス... 続きを読むで
イルカのビデオをみながらあっという間でした。
私たちが行った日はイルカが大群で泳いでいて、
赤ちゃんイルカもクルクルっと飛び跳ねて皆で大喜びで騒いでいました。
イルカと一緒に泳ぐというツアーではないので
デッキからイルカの姿を見ながらエキサイティング!
野生のイルカと泳ぐ別のツアーにも行きたいなと思いました。
ランチはハンバーガー。
自分で好みのパンや野菜、フルーツ、チーズなど
具を選んで組み立てて、マイバーガーをつくります。
90%の確率でイルカが見れるそうですが、
見れない場合は保証として次回の乗船券(送迎と食事なし)が貰えます。
閉じる投稿日:2014/01/26
-
イルカがすぐそばに
- 3.0
- 旅行時期:2009/12(約16年前)
- 16
1件目~6件目を表示(全7件中)
このスポットに関するQ&A(0件)
ドルフィンウォッチ (Star of Honolulu Cruises & Events)について質問してみよう!
オアフ島に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。
-
くわさん
-
なむさん
-
ジジンシさん
-
senseさん
-
馬事公苑さん
-
あるとさん
- …他