1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. シンガポール
  5. シンガポール
  6. シンガポール 観光
  7. マリーナベイ サンズ ライト & ウォーターショー (SPECTRA)
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
シンガポール×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
マリーナベイ サンズ ライト & ウォーターショー (SPECTRA) Q&A一覧に戻る

イルミネーションの回り方締切済早めに!

まっすーさん

by まっすーさん

  • Q&A投稿日:2016/11/21
  • 3

マリーナベイサンズに一泊して、次の日の夜のフライトで帰国します
ガーデンズバイザベイのイルミネーション真下からももちろん、ワンダーフルは目の前からとマーライオン側からとの両方から観たいのですが、一晩では難しいですか?

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(3件)

  • ぽむさん

    by ぽむさん(シンガポールでの回答数:12件)

    • 回答日:2016/11/22
    • 実体験:あり

    まっすーさん こんにちは
    ぶどう畑さんの提案が良いと思います。(マーライオン→ガーデンバイザベイ→マリーナベイサンズの回り方)
    ショーの時間は要確認ですが…
    マーライオン側で食事を楽しみながら見る事も可能だと思いますが早めの予約が要ります。
    私はマーライオン側からワンダーフルは見たことが無いのですが、そこから船に乗った事と乗ろうとしたことが有ります。
    2011年にマーライオンの脇から乗船した時は昼間で20分ほど待って乗りました。2016年5月の時は乗ろうとしたのですが人も見当たらず料金表も見当たらず結局あきらめてバスに乗りました。英語が話せるなら船も事前確認すればきれいなのでお奨めですが、時間的な問題も有りますのでシンガポールはタクシーも安いのでガーデンバイザベイの入り口まで行くことをお奨めします。MRTの駅からも結構歩くのでその方が良いかな…
    個人的にはワンダーフルよりガーデンバイザベイのショーの方がきれいでした。ツリーの間の椅子(?)に寝転がってみると、もっと凄くきれいに見えました。
    どちらも無料のショーなので楽しんで来てください。

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • ぶどう畑さん

    by ぶどう畑さん(シンガポールでの回答数:27件)

    • 回答日:2016/11/21
    • 実体験:あり

    可能だと思います。

    マリーナベイサンズのレーザー光線のショー「ワンダー・フル」は、20時と、21時半。
    ガーデン・バイ・ザ・ベイの「OCBCガーデン・ラプソディ」は19:45、20:45です。

    バッチリみたい回り方としては、マーライオン前か20時からの「ワンダー・フル」を観て、ガーデン・バイ・ザ・ベイに移動。
    移動方法としてはMRTもありますが、マーライオン前からベイサンズまで、船で渡れるかも?
    クラークキーからベイサンズ前まで船で移動したのですが、乗り場によって料金が違ったので、可能ではないかと。

    20:45からの、OCBCガーデン・ラプソディを観て、徒歩でベイサンズに移動して、21時半の「ワンダー・フル」を見上げる。

    ベイサンズのイベント・プラザ前で、水のスクリーンの「ワンダー・フル」も、レーザー光線のショーと同じ時間に行われますので、両方を楽しめるかもしれません。

    ただ今年の9月、なぜだか20時のレーザー光線のショーがなかった日があります。
    水のスクリーンとレーザー光線、両方観れると期待したのですが…。

    なお、私の一押しは、OCBCガーデン・ラプソディです。(^^)
    良い旅行になりますように!

    質問者からのお礼
    回答ありがとうございます
    マーライオンから船で戻れるのは良いですね
    by まっすーさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • ぼぼさん

    by ぼぼさん(シンガポールでの回答数:40件)

    • 回答日:2016/11/21
    • 実体験:あり

    まずはガーデンバイザベイに近いMBS側から観てみてはどうかな?と思います。はたしてもう一度同じのをマーライオン側から見たいと思うかどうか・・・は疑問ですが、それはさておき。背景にMBSがドーンとあるのがビジュアル的にイイ!ってことならフラトンからもう一度観て下さい。1日2回のショーなので可能ですよ。
    例えばMBS側から最初に見る場合、ショーの前にガーデンバイザベイを楽しんで、そのまま回廊を渡ってMBS側に来てショー見物。その後、溜め池(失礼!)を越えてフラトン側でショー見物。
    フラトン側はフラトン・ベイ、ボートキーなどレストランとバーがたっくさんあるので、ショーの後も色々楽しめると思いますよ。

    ちなみに。
    ワンダーフルって何だっけ?と、思わずググりました。光と水のショーのことですね。案外住んでる人のほうが見たことないかも。私は家族の来星にあわせて一回だけ観ました。2回目は・・・ないなぁ。
    あと、さすがに毎日やってるショーですので、激混みってこともありませんし、10分前くらいに行けば十分ですよ。

    質問者からのお礼
    早速の回答ありがとうございます
    そのコースで回ってみようと思います by まっすーさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP