1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. フィンランド
  5. サーリセルカ
  6. サーリセルカ 観光
  7. サーリセルカ発 オーロラツアー
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
サーリセルカ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
サーリセルカ発 オーロラツアー Q&A一覧に戻る

サンタスホテル トゥントゥリ から カウニスパーの丘 への行き方

締切済いつでも
aquaさん

by aquaさん

  • Q&A投稿日:2019/09/05
  • 4

サンタスホテル トゥントゥリ からカウニスパーの丘(正確にはそこにあるレストラン)までの行き方について教えてください。

季節は11月下旬(積雪+降雪ありですね)
時間は昼間

歩いて行けるのでしょうか?旅行記には歩いて40分かかったとか、タクシーの方がいいとかいろいろな情報がありました。
グーグルマップを見るとスキー用のリフトがあったのですが、そのリフトを使って行けたりするのでしょうか?

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(4件)

  • mogumaさん

    by mogumaさん(サーリセルカでの回答数:5件)

    • 回答日:2019/09/09
    • 実体験:あり

    たびたび失礼いたします。

    回答への質問に答えさせていただきます。
    スキーリフトは、スキー板なしでも搭乗可能です。
    リフト乗り場に立っていれば、椅子が動いてくるので座れば大丈夫です。
    降りるときは、少し難しいかもしれませんが、降り場で立ち上がって横にどけば大丈夫です。

    行かれるのは11月下旬ですよね?
    そうしますと、朝焼けも夕焼けも殆ど一緒と思っていただいて大丈夫だと思います。ポーラーナイトですと日が昇りませんよね。
    明るい時間帯も正午を中心に前後数時間しかないと思います。

    それでは、素敵な旅を!


    質問者からのお礼
    早速の回答、ありがとうございます!!!!
    安心しました by aquaさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • mogumaさん

    by mogumaさん(サーリセルカでの回答数:5件)

    • 回答日:2019/09/05
    • 実体験:あり

    初めまして!

    カウニスパの丘懐かしいですね!
    経験上、十分歩いて行けます。
    行きは、スキー場のリフト乗り場まで歩いても大した距離ではありません。
    値段は忘れましたが、頂上までのリフト料金を払ってリフトを乗り継ぎ頂上まで行けばレストハウスがあり、お目当てのレストランがあるはずです。
    サーモンスープ美味しいですね!

    一度は、スロープを歩いてサーリセルカまで歩いたことがありますが、時期によっては、歩行禁止と怒られることがあるかも知れません。プラスチック製の橇を借りるのも良いかもです。

    他は、勿論タクシーもありますが、5€で一日乗り放題のバスを利用するもの良いと思います。(値上がりしていたらスミマセン)
    カウニスパの丘には、数回登ったことがありますが、リフトで登りバスで下る。バスで登り歩いて下る。バスで往復する。の三通り行いましたが全てOKです。

    丘の上は大変見晴らしが良く、天気が良ければ、朝焼け、夕焼け、星空、オーロラととても見事です。

    サーリセルカの旅、満喫してください!

    質問者からのお礼
    お礼が遅れましてすみません。
    カウニスパの丘の見所も教えていただきありがとうございます。朝焼けは早起きが厳しそうなので(笑)ほかの景色を堪能したいと思います。

    ところでリフトってスキー板履いてなくても使用できるものでしょうか?
    あと。リフトって人生で1回しか乗ったことないんですが、怖いものでしょうか?(高所恐怖症ではないですが…)
    バスよりも景色が堪能できそうなリフトに魅力を感じます by aquaさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • 雪豹の旅。さん

    by 雪豹の旅。さん(サーリセルカでの回答数:4件)

    • 回答日:2019/09/05

    カウニスパへは、バスがありますが、山頂まで行くバスは少なかった記憶です。大抵はスキーセンターまでだったかと。

    スキーセンターからはリフトあります。リフト券は一回券もあったと思います。
    帰りはソリ(落ちていれば)で下まで下れるかと。そり用のコースもありました。

    私はパスでスキーをしに行きましたが、カウにスパのレストランでサーモンスープを食べました。美味しかったです!

    私が宿泊したのはホリデークラブサーリセルカで、トゥんトゥリとはお隣です。オーラツアーの集合はトゥントゥリでした。

    カウニスパでスープを食した時の旅行記のリンクを貼りますので、ご参考にどうぞ。

    質問者からのお礼
    旅行記たっぷり拝見しました。2014年は当たり年でしたよね。
    私は雪国生まれ&育ちなのに全くスキーをせず(笑
    でも、雪・雪景色が大好きなので、散策して楽しみたいと思います。

    そうです、そのサーモンスープをいただきたいのです!
    どんどん行きたくなってきました。
    情報ありがとうございました。 by aquaさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • KANさん

    by KANさん(サーリセルカでの回答数:7件)

    • 回答日:2019/09/05
    • 実体験:あり

    4年前の情報ですが、カウニスパーの丘がどちら側の丘か忘れましたが、どちらの丘にせよ循環バスが回っています(5€/日のフリーパス)。バス停はホテルの前に止まります。私もそこのレストランでトナカイのスープを食べました。(少し臭みあり)

    質問者からのお礼
    早速の回答ありがとうございます!バスがあるんですね。ちょっと安心しました。2015年はまだオーロラが頻発していた時期ですね。羨ましいです。2019年は太陽活動が極小とは知ってはいるのですが、今年しか自由に休みを取ることができず、新月の時期を狙ってとりあえず一か八かで訪れようかなと思っています。情報ありがとうございました。 by aquaさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

フィンランドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

海外Wi-Fiレンタル

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フィンランド最安 478円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

PAGE TOP