中央広場 Hauptmarkt
広場・公園
3.47
クチコミ 3ページ目(53件)
41~53件(全53件中)
-
世界一有名なクリスマスマーケットの開催場所。夏でもキラキラした雰囲気でした。
- 5.0
- 旅行時期:2012/07(約14年前)
- 0
-
クリスマス市を見物
- 3.5
- 旅行時期:2012/04(約14年前)
- 0
-
クリスマス市
- 3.5
- 旅行時期:2012/04(約14年前)
- 0
-
ごちゃごちゃしていなくて、良い雰囲気です。
- 4.5
- 旅行時期:2012/02(約14年前)
- 0
-
仕掛け時計は1日1回
- 4.0
- 旅行時期:2012/01(約14年前)
- 0
-
クリスマス市は中央広場です♪
- 5.0
- 旅行時期:2011/12(約15年前)
- 0
-
世界一有名なニュルンベルクのクリスマスマーケット
- 4.0
- 旅行時期:2011/11(約15年前)
- 1
-
クリスマスマーケット
- 4.0
- 旅行時期:2010/12(約16年前)
- 0
-
クリスマスマーケットの時期に行きました。
- 4.0
- 旅行時期:2010/12(約16年前)
- 2
ニュルンベルクの旧市街は城壁で囲まれており、中世の街の規模としては大きいほうです。
その中の中央広場を中心に、大々的にク... 続きを読むリスマスマーケットが開催されています。
ニュルンベルクのクリスマスマーケットはドイツで最も有名なクリスマスマーケットといわれています。
又、ここの特徴は「クリスマスキント」と呼ばれる地元の女の子が扮する「クリスマスにプレゼントを持ってきてくれる天使」の存在だそうです。
食べ物の屋台の主役は、ニュルンベルク風ソーセージで、小振りなので何本でも食べられそうでした。
シナモンやクローブなどのスパイスがふんだんに入ったクッキー「レープクーヘン」の街としても有名で、あちらこちらで売られていますが、「デュル」というお店が老舗の有名店だそうです。
閉じる投稿日:2013/11/28
-
露店でニュルンベルク名物の菓子を購入
- 4.0
- 旅行時期:2010/06(約16年前)
- 0
中央広場にあるフラウエン教会の近くでバスを降りました。目的は観光ではなく夕食です。
が、添乗員さんの裁量で、美しの泉があ... 続きを読むる中央広場の周辺を散策。観光客らしく、塔の鉄柵にはめ込まれた金色の環を3回回す間に願い事をしてきましたよ。
広場には露店も出ており、添乗員さんから、ニュルンベルグの名物というお菓子を紹介されたので私たち女性陣は一斉にその店へ突進。露店なのでもちろん店員は一人、対応が大変そうでした。売上に貢献しましたが、店じまいの間際に大挙して押し寄せたアジア人に驚いたでしょうね。
このお菓子というのは、レープクーヘンというナッツの粉を固めて焼いたクッキーです。シナモンなどのスパイスがよく効いた、ちょっとくせのある味ですが、私好みのお菓子でした。なかには、とても可愛い細工が施され、いかにも、クリスマスツリーに飾って ! 風のレープクーヘンもありました。もちろん買いましたよ。帰国直後に食べてしまって、クリスマスまで持ちませんでしたけど。
威風堂々のフラウエン教会です。14世紀中頃に建てられたホール様式の建物だそうです。いかにもドイツ風でした。
観光客の常として、カメラに撮りこんだ後、またまた添乗員さんに催促して、広場の端にあったスーパーマーケットに案内してもらいました。 閉じる投稿日:2013/12/06
-
広場にはマーケットが開かれていました
- 4.0
- 旅行時期:2009/10(約17年前)
- 0
-
果物を売る屋台がいっぱい。冬はクリスマスマーケットの会場に。
- 3.5
- 旅行時期:2009/08(約17年前)
- 1
-
ゥリスマスマーケット
- 4.5
- 旅行時期:1998/09(約28年前)
- 0