1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. フランス
  5. イルドフランス地方
  6. パリ
  7. パリ グルメ
  8. レオンドブリュッセル (オペラ店)
  9. Q&A
  10. Q&A詳細
パリ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
レオンドブリュッセル (オペラ店) Q&A一覧に戻る

パリの12月25日締切済いつでも

hamagichiさん

by hamagichiさん

  • Q&A投稿日:2014/12/05
  • 4

12月23日よりパリを訪れます。
クリスマスの25日は何かと制約があるようですが、
「レオンドブリュッセル」と「シャルティエ」、営業してますでしょうか?
前者はチェーン店だし、後者も「無休」とあるので開いてそうなんですけどね。
しょぼい質問で恐縮ですが、ご存知の方、お教えください。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(4件)

  • ジュニ子さん

    by ジュニ子さん(パリでの回答数:1件)

    • 回答日:2014/12/06

    昨年(2013)の12/25にオペラ座の近くにある「レオンドブリュッセル」で食事をしました。
    昨年が開いていたから今年も開いているという保証はありませんが
    私の体験が参考にればと思い、投稿しました。
    楽しい旅行になればいいですね。

    質問者からのお礼
    勇気100倍です♪
    ありがとうございます!
    甥と母親の3人という、あまりない組み合わせで行ってまいります(^_^; by hamagichiさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • かつみくんさん

    by かつみくんさん(パリでの回答数:1件)

    • 回答日:2014/12/06
    • 実体験:あり

    レオンについては、パリ市内やブルッセル市内の複数店舗に何度も行かせていただいていますが、休みではないと思いますよ。

    質問者からのお礼
    ありがとうございます!
    助かりました! by hamagichiさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • しーさん

    by しーさん(パリでの回答数:3件)

    • 回答日:2014/12/06

    数年前に25日に行きましたがほとんどのお店は休みでした。あのマクドナルドでさえ。イタリアから移動したのてすが24の夜はとにかく開いてませんてした。イタリアは朝の電車さえ運休。フランスも休みでした。空港からはオペラ座までバスで移動。オペラ座からホテルまで徒歩。夕食探しにオペラ座界隈歩いたけど真っ暗。仕方なく日本から持参したカップラーメンをホテルで食べた記憶が、蘇りました。キリスト教圏のクリスマスは教会、家庭で過ごすのだとおもいました。不安だったらレストランにメール送ってみてはいかがでしょう?

    質問者からのお礼
    ご丁寧にありがとうございます! by hamagichiさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • viviendaさん

    by viviendaさん(パリでの回答数:54件)

    • 回答日:2014/12/06
    • 実体験:あり

    入店経験ありしかしクリスマス当日はなし
    制約の内容は承知しかねます、よって


    両店とも制約あるようですので、確実な事は直に
    問い合わせるのが確実でしょう。

    レオン・ド・ブリュッセル
    131 bld Saint-Germain, 75006 Paris, France (Luxembourg)
    ? +33 1 43 26 45 95

    ブイヨン シャルティエの情報
    住所: 7 Rue du Faubourg Montmartre, Paris, France
    電話番号: 01 47 70 86 29
    場所: ヨーロッパ > フランス > イルドフランス > パリ
    営業時間:
    日曜日 午前 11:30 - 午後 10:00
    月曜日 午前 11:30 - 午後 10:00
    火曜日 午前 11:30 - 午後 10:00
    水曜日 午前 11:30 - 午後 10:00
    木曜日 午前 11:30 - 午後 10:00
    金曜日 午前 11:30 - 午後 10:00
    土曜日 午前 11:30 - 午後 10:00

    質問者からのお礼
    ご指摘の通りです(^_^;
    ありがとうございます。 by hamagichiさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP