1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. 韓国
  5. 慶州
  6. 慶州 観光
  7. 石窟庵
慶州×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A

石窟庵 Seokguram

寺院・教会

慶州

観光の所要時間:
1-2時間

このスポットの情報をシェアする

石窟庵 https://4travel.jp/os_shisetsu/10432079

クリップを編集する

ラベルを選ぶ

  • ラベルはまだありません

公開設定

クチコミ 2ページ目(46件)

21~40件(全46件中)

  • 行くのは大変ですが行くべし。

    • 4.0
    • 旅行時期:2016/01(約10年前)
    • 0

    仏国寺前のバス停から12番のバス(毎時40分出発)で約20分山道を登ると駐車場に到着します。そこから片側が崖の道を30分ほ...  続きを読むど進むと見えてきます。最後の階段もきついです。仏様の表情はとても穏やかで、韓国人は感動のあまり泣いている人が多かったです。  閉じる

    投稿日:2016/01/09

  • 車かシティツアーがおすすめです。

    • 3.5
    • 旅行時期:2015/12(約11年前)
    • 0

    12番バスがありますが本数が少ないので車かタクシーが便利かなと思います。慶州シティーツアーなどを利用するのもいいかもしれま...  続きを読むせん。入り口から10分位歩かないとで階段などもあるのでヒールなどはやめておいたほうが良いでしょう。週末で人が多いと思いきや小雨まじりの天気だから観光客は少なめ外国人は皆無でした。  閉じる

    投稿日:2016/01/14

  • 野リスと遊びながら散歩

    • 3.0
    • 旅行時期:2015/05(約11年前)
    • 0

    仏国寺のバス停から12番のバスで約20分1500WでTmoneyカードが使えます。
    仏国寺から毎時40分発で行き右側、帰...  続きを読むりは左側の席が景色が良いです。
    帰りのバスは約1時間後なので、普通に歩いて往復すればちょうど良いでしょう。
    仏国寺まで2.2kmと書いてあったので、帰りの下り道なら歩くこともできるかも?
    入場料は4000W、大きな鐘をつくのは1000Wです。
    周辺には野リスが遊んでいて、子供たちが喜んで一緒に写真を撮っていました。
    洞窟内は撮影不可、仏誕節間近だったため、カラフルな提灯の装飾が綺麗でした。
      閉じる

    投稿日:2016/05/29

  • 山の中に輝く大仏

    • 3.0
    • 旅行時期:2014/10(約12年前)
    • 0

    入口から10分ほど山道をハイキング気分でリスなどをみながら進んでいくとありました。
    パンフレットでみる白く輝く大仏が観れ...  続きを読むると期待していたので
    個人的にはちょっと残念でした。もちろん素晴らしいですが。
    写真撮影は禁止、ある意味正解。記憶にとどめておきます。
    周りには解体し2度の修復にもかかわらず元に戻すことができない為、余った?パーツがゴロゴロ。
    現在は湿気対策の為改修中。
    コンクリートで外壁を作った為、エアコンを使っても湿気対策ができないそう。
    郵便配達の方が雨宿りで偶然みつけたといわれています。
    こんな山奥のどこへ配達に行くのか気になりました(笑)
    駐車場で、地元の方がお土産を売っていて、焼き栗、ぎんなん、ナツメ、干し柿など
    バスツアーだったのでみんなで一緒に食べました。お安くて美味しかったです。
    市内のレストランに発見当時の写真が飾ってありました。これがとても素晴らしい。
    どうしてこのまま保存しなかったのか改めて残念に思いました。  閉じる

    投稿日:2015/01/23

  • 石仏

    • 3.5
    • 旅行時期:2014/10(約12年前)
    • 0

    韓国に行った際に有名な世界遺産だということで、タクシーの運ちゃんにガイドになってもらって行ってみました。
    結構な山の上で...  続きを読む寺院にあり、有名な観光地のためか結構人がいました。石仏は見事なつくりでした。機会があればまた行きたいですね。  閉じる

    投稿日:2014/10/01

  •   韓国・慶州にある『石窟庵』です。
      ここは建物というよりも、その中にある仏像、特に「国宝・釈迦如来座像」が見ものな...  続きを読むのですが、さすがに評判通りの美しさでした。
      ただ、この「本堂」が修繕中だったのが、私的には残念だったかな?とは言え、見るべきものは「仏像」なので、実際のところ、あまり影響はなかったんですけどね。
      あと、気を付けてもらいたいのが、お寺の入り口から『石窟庵』までの距離。平坦地も確かに多いのですが、基本、山道、結構歩きます。ここまで来るバスの本数も、決して多いとは言えないので、スケジュール調整には注意が必要かと思います。  閉じる

    投稿日:2014/12/28

  • 工事中

    • 3.0
    • 旅行時期:2014/09(約12年前)
    • 0

    2014年9月現在、修復工事中です。
    写真のような大看板に覆われています。
    中に入って石仏を拝むことはできますが、あり...  続きを読むがたみが薄れています。

    仏国寺の駐車場からバスが出ていますが、仏国寺の入場券売り場奥の道から登山道に入って歩いて登ることもできます。
    所要1時間くらいです。水や運動靴は必要です。気軽に入るのはやめましょう。

    上の駐車場に入場券売り場があります。
    そこからさらに平らな道を15分くらい歩いたところに石窟庵があります。

    慶州と言えば仏国寺と石窟庵なので、結局は行くのでしょうが、現在のところこういう状態であることは知っておいた方が良いでしょう。  閉じる

    投稿日:2014/10/07

  • ちょっと残念

    • 3.0
    • 旅行時期:2014/07(約12年前)
    • 0

    仏国寺から急なカーブが続く山道を車で走り、
    駐車場(入口から)約1km歩いて山の中腹まで歩いて行きますが、なだらかな道で...  続きを読む綺麗に整備されたいます。しかし、歩きやすい靴でないと大変です。
    道には時折リスが現れたりします。

    やっと到着しましたが、石仏は風化しないように厳重に囲いがされており、遠目から正面を見れただけ、前室の壁の四天王像や仁王像も何とか見ることができた程度。写真撮影不可で少し残念でした。  閉じる

    投稿日:2014/07/29

  • とても静かな山の上のお寺です

    • 3.5
    • 旅行時期:2014/07(約12年前)
    • 0

    駐車場から歩いて山の中腹まで歩いて行きますが、なだらかな道で綺麗に整備された
    ゴミ一つ落ちていない歩きやすい道に、時折リ...  続きを読むスが現れました心和みます。
    石仏は風化しないように厳重に囲いが有り、過去は岩肌に剥き出しだつたんでしょう
    以外にも小さい石仏でした。
      閉じる

    投稿日:2014/07/09

  • 5月から7月がおすすめ

    • 5.0
    • 旅行時期:2014/06(約12年前)
    • 0

    公共交通機関では非常に行きにくいところにありますが、それでも行く価値があります。メインの仏像が、とても穏やかな顔で美しい石...  続きを読む仏です。残念なのが、建物が工事中なのと、ガラス越しでしか見られない点です。
    時節柄、前庭に祈りが書かれた短冊を下げた5色の提灯が飾られ美しかったです。毎年GW位から100日間つりさげられるそうですので、この時期がおすすめかと思います。  閉じる

    投稿日:2014/07/21

  • せっかく仏国寺まで来たので

    • 3.0
    • 旅行時期:2014/06(約12年前)
    • 0

    バス停から歩くこと15分。それほどの起伏もなく歩きやすい道で、思ったほど大変なアクセスではなかったです。仏像は大きなもので...  続きを読むはなく、見学時間は1分程度。予想通り、大きなインパクトはありませんでした。ただ、また仏国寺に行く機会があった場合、また同じように石窟庵まで足を伸ばそうという気になってしまうのかもしれませんが。折角だからということで。  閉じる

    投稿日:2014/07/12

  • 行くのが大変でした!

    • 3.0
    • 旅行時期:2014/05(約12年前)
    • 0

    仏国寺からシャトルバス始発8:40に乗って行きました。20分ぐらい山道を上って行きます。バス停からさらに山道を1km歩きま...  続きを読むす。残念ながら本尊仏はガラス越しにしか見れません。ここまで時間をかけてこれだけ??という感はありましたが、日本の行った3度の復元工事の失敗によると聞き、大変申し訳なく思いました。同時に、現代の建築技術をもってしても再現できない、高度な技術を新羅人は持っていたことになり、驚きでした。  閉じる

    投稿日:2014/06/30

  • ツアーに参加

    • 3.5
    • 旅行時期:2014/01(約12年前)
    • 0

    世界遺産として登録されています。場所を調べてみると、自分で行くには遠いし大変そう…と思って、ツアーを申し込みました。安いし...  続きを読む、楽なのでよかったです。週末だったからか、人がたくさんいたので、あまりゆっくり見れなかったのが残念でした  閉じる

    投稿日:2014/07/25

  • 遠目で覗くだけ。

    • 2.0
    • 旅行時期:2013/12(約13年前)
    • 0

    ガイドブックで見た穏やかな顔をした如来坐像を見たくて、仏国寺から急なカーブが続く山道を車で走り、入口から約1km歩いて行っ...  続きを読むたのだが、楽しみにしていたご本尊は保存のためガラスに厳重に囲まれていて、遠目から正面のお姿を見れただけだった。前室の壁にあるはずの四天王像や仁王像は、ガラスの土台の足場越しにかすかに覗ける程度で、本尊のまわりにあるという彫刻は一切見えない。それにガラス越しであるにもかかわらず、写真撮影も不可。せっかくここまで来たのに、あまりに大切にされすぎて見せるという配慮が全くなく、楽しみにしていただけにがっかりだった。  閉じる

    投稿日:2014/01/09

  • 清浄な気分に浸れます

    • 3.0
    • 旅行時期:2013/08(約13年前)
    • 0

    ともに世界遺産として登録されている仏国寺よりもさらに1.5km登ったところにあります。
    登山道でも行けるとのことでしたが...  続きを読む、毎時40分に仏国寺前を発車する路線バスで向かいました。

    バスの停留場からはご本尊の釈迦如来像を目指し、階段&坂道をひたすら歩きます。
    途中、森閑とした雰囲気や見下ろす慶州の眺望を楽しむことができます。

    場内の頂上、釈迦如来像が安置されている石窟内は狭く、入場できる人員は限りがあるため1分程度の見学であっけなく終了してしまいます(撮影も禁止)。

    ここのメインは新羅仏教美術の最高峰、人工石窟と釈迦如来らしいのですが、そこまでの過程、清浄な雰囲気の方が印象に残っています。  閉じる

    投稿日:2013/08/31

  • 石窟庵

    • 4.0
    • 旅行時期:2013/06(約13年前)
    • 0

    仏国寺からシャトルバスで行きました。
    30分くらい。

    入場料は4000w
    この日は天気が悪く霧がかっていて山道は...  続きを読む少し不気味でした。
    カラフルな提灯はいいですね。
    仏像は思ったより小さかったけど額のダイヤは素敵でした。

    売店のおじさんは日本語OK
    オススメのお守りをゲットしました。

    バス停の近くには屋台?というほどでもないけどチョットした食べ物が売っていて
    ぎんなんと木イチゴを食べました。
    とても美味しかったです。
      閉じる

    投稿日:2013/11/24

  • 軽く山登り

    • 3.0
    • 旅行時期:2013/05(約13年前)
    • 0

    釈迦如来坐像様、かなり上から見下ろしているようで、入場券を回収される場所から、かな
    り山を登って、段差がバラバラの階段を...  続きを読む登って、やっとお目見えできます。
    肝心の釈迦如来坐像は、写真撮影は禁止で、ガラス越しに見ることが出来ます。

    大きさも大きくなく、鎌倉ですら世界遺産になっていないのに、なぜここが?と疑問に思ってしまいました。
    新緑の季節で、山の中を歩くのはなかなか気持ちが良かったですが、もう1度行きたいとは思いません。
    入場券回収場所付近には、1回1000ウォンで鳴らせる大きな鐘があります。
    釜山では、中年世代で山登りが流行っているらしく、結構混んでいました。  閉じる

    投稿日:2013/09/14

  • 正直ガッカリ

    • 1.0
    • 旅行時期:2013/05(約13年前)
    • 1

    ガラス越しに見ることは前もって知っていたけど、とっても残念。
    シャトルバスを降り、石窟庵に続く山道は歩いて気持ちいい。
    ...  続きを読む

    しか~し肝心の石仏、遠い・・・・
    ルーブルのモナリザを思い出したよ・・

    私には何も感じることができなかった・・
    ガイドブックのきれいな写真も見ていたから余計。

    シャトルバスに乗ってわざわざ来てこれか、という感想です。  閉じる

    投稿日:2013/05/22

  • 迷わず徒歩にて登山。

    • 4.0
    • 旅行時期:2013/04(約13年前)
    • 0

    普通バスにてソックラムまで行くんでしょうけど、自分は1.5km程の登山道にて登りました。所々で登山者もいらしゃいましたが、...  続きを読む人は少ないです。4月に行ったのですが天候は曇りで山は霧がかかっており非常に寒かったです。髪の毛も霧の影響で濡れました。世界遺産という事もあり韓国人観光客が多く日本人は殆ど見かける事がありませんでした。アクセスがやや不便な場所にあるので行きにくいかもしれませんが、路線バスを乗り継げば難なく行ける場所です。近くにには見所もたくさんありますので世界遺産巡りも出来ます。物によっては写真NGの物もありますので注意して下さい。  閉じる

    投稿日:2013/12/30

  • 石窟庵の仏像はガラス越し

    • 3.0
    • 旅行時期:2013/02(約13年前)
    • 0

    プサンに飛行機で行ったらバスに乗って石窟庵に行けます。石窟庵は歩きますので、足が不自由なかたや自身のない方は難しいと思いま...  続きを読むす。軽い山を上る道しかありません。でも普通の道なので問題はありません。バスの時間を確認してから戻ってくるのがいいでしょう。仏像はガラス越しなので残念に思わないでくださいね。  閉じる

    投稿日:2014/09/19

21件目~40件目を表示(全46件中)

  1. 1
  2. 2
  3. 3
クチコミを投稿する

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

海外Wi-Fiレンタル

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 314円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

PAGE TOP