石窟庵 Seokguram
寺院・教会
3.43
クチコミ 2ページ目(46件)
21~40件(全46件中)
-
行くのは大変ですが行くべし。
- 4.0
- 旅行時期:2016/01(約10年前)
- 0
-
車かシティツアーがおすすめです。
- 3.5
- 旅行時期:2015/12(約11年前)
- 0
-
野リスと遊びながら散歩
- 3.0
- 旅行時期:2015/05(約11年前)
- 0
-
山の中に輝く大仏
- 3.0
- 旅行時期:2014/10(約12年前)
- 0
入口から10分ほど山道をハイキング気分でリスなどをみながら進んでいくとありました。
パンフレットでみる白く輝く大仏が観れ... 続きを読むると期待していたので
個人的にはちょっと残念でした。もちろん素晴らしいですが。
写真撮影は禁止、ある意味正解。記憶にとどめておきます。
周りには解体し2度の修復にもかかわらず元に戻すことができない為、余った?パーツがゴロゴロ。
現在は湿気対策の為改修中。
コンクリートで外壁を作った為、エアコンを使っても湿気対策ができないそう。
郵便配達の方が雨宿りで偶然みつけたといわれています。
こんな山奥のどこへ配達に行くのか気になりました(笑)
駐車場で、地元の方がお土産を売っていて、焼き栗、ぎんなん、ナツメ、干し柿など
バスツアーだったのでみんなで一緒に食べました。お安くて美味しかったです。
市内のレストランに発見当時の写真が飾ってありました。これがとても素晴らしい。
どうしてこのまま保存しなかったのか改めて残念に思いました。 閉じる投稿日:2015/01/23
-
石仏
- 3.5
- 旅行時期:2014/10(約12年前)
- 0
-
石窟庵 --- 「韓国・慶州」にある世界遺産です。残念ながら「本堂」は修繕中でしたが・・・。
- 4.0
- 旅行時期:2014/09(約12年前)
- 0
-
工事中
- 3.0
- 旅行時期:2014/09(約12年前)
- 0
2014年9月現在、修復工事中です。
写真のような大看板に覆われています。
中に入って石仏を拝むことはできますが、あり... 続きを読むがたみが薄れています。
仏国寺の駐車場からバスが出ていますが、仏国寺の入場券売り場奥の道から登山道に入って歩いて登ることもできます。
所要1時間くらいです。水や運動靴は必要です。気軽に入るのはやめましょう。
上の駐車場に入場券売り場があります。
そこからさらに平らな道を15分くらい歩いたところに石窟庵があります。
慶州と言えば仏国寺と石窟庵なので、結局は行くのでしょうが、現在のところこういう状態であることは知っておいた方が良いでしょう。 閉じる投稿日:2014/10/07
-
ちょっと残念
- 3.0
- 旅行時期:2014/07(約12年前)
- 0
-
とても静かな山の上のお寺です
- 3.5
- 旅行時期:2014/07(約12年前)
- 0
-
5月から7月がおすすめ
- 5.0
- 旅行時期:2014/06(約12年前)
- 0
-
せっかく仏国寺まで来たので
- 3.0
- 旅行時期:2014/06(約12年前)
- 0
-
行くのが大変でした!
- 3.0
- 旅行時期:2014/05(約12年前)
- 0
-
ツアーに参加
- 3.5
- 旅行時期:2014/01(約12年前)
- 0
-
遠目で覗くだけ。
- 2.0
- 旅行時期:2013/12(約13年前)
- 0
-
清浄な気分に浸れます
- 3.0
- 旅行時期:2013/08(約13年前)
- 0
ともに世界遺産として登録されている仏国寺よりもさらに1.5km登ったところにあります。
登山道でも行けるとのことでしたが... 続きを読む、毎時40分に仏国寺前を発車する路線バスで向かいました。
バスの停留場からはご本尊の釈迦如来像を目指し、階段&坂道をひたすら歩きます。
途中、森閑とした雰囲気や見下ろす慶州の眺望を楽しむことができます。
場内の頂上、釈迦如来像が安置されている石窟内は狭く、入場できる人員は限りがあるため1分程度の見学であっけなく終了してしまいます(撮影も禁止)。
ここのメインは新羅仏教美術の最高峰、人工石窟と釈迦如来らしいのですが、そこまでの過程、清浄な雰囲気の方が印象に残っています。 閉じる投稿日:2013/08/31
-
石窟庵
- 4.0
- 旅行時期:2013/06(約13年前)
- 0
-
軽く山登り
- 3.0
- 旅行時期:2013/05(約13年前)
- 0
釈迦如来坐像様、かなり上から見下ろしているようで、入場券を回収される場所から、かな
り山を登って、段差がバラバラの階段を... 続きを読む登って、やっとお目見えできます。
肝心の釈迦如来坐像は、写真撮影は禁止で、ガラス越しに見ることが出来ます。
大きさも大きくなく、鎌倉ですら世界遺産になっていないのに、なぜここが?と疑問に思ってしまいました。
新緑の季節で、山の中を歩くのはなかなか気持ちが良かったですが、もう1度行きたいとは思いません。
入場券回収場所付近には、1回1000ウォンで鳴らせる大きな鐘があります。
釜山では、中年世代で山登りが流行っているらしく、結構混んでいました。 閉じる投稿日:2013/09/14
-
正直ガッカリ
- 1.0
- 旅行時期:2013/05(約13年前)
- 1
-
迷わず徒歩にて登山。
- 4.0
- 旅行時期:2013/04(約13年前)
- 0
-
石窟庵の仏像はガラス越し
- 3.0
- 旅行時期:2013/02(約13年前)
- 0