1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. マレーシア
  5. キャメロン・ハイランド周辺
  6. キャメロン・ハイランド周辺 観光
  7. ジャングル ウォーク
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
キャメロン・ハイランド周辺×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A
ジャングル ウォーク Q&A一覧に戻る

おススメのトレッキングルート締切済早めに!

tazyさん

by tazyさん

  • Q&A投稿日:2013/06/30
  • 2

ガイドブックを読むと、「絶対に1人では行ってはいけない」というものと「4番と9番は1人でも大丈夫だけどそれ以外は案内人が必要」というものがあります。

本当に4番と9番は大丈夫なのでしょうか?
それほどたくさん歩きたいのではなく、2〜3時間程度で自然を楽しめたら・・・程度を希望しています。

また、トレッキングルートの地図等はどこで手に入るのでしょうか?
ツアーはどこでも申し込めるのでしょうか?(ホテルはCentury Pines Resortです。)
インフォメーションがなくなっているという情報とまだあるという情報があります。どちらなんでしょうか?

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(2件)

  • hhb00102さん

    by hhb00102さん(キャメロン・ハイランド周辺での回答数:1件)

    • 回答日:2013/06/30
    • 実体験:あり

    こんばんは

    去年の3月にキャメロンに居まして、歩いたのは、1,4,9でしたかね?

    Path 1
    かなりハードかも。泥塗れになって歩いたんですが、霧もひどくなって、山頂手前で引き返しました。
    http://4travel.jp/traveler/hhb00102/album/10665073/

    Path 4
    割と歩き易いですね。高低差もあまり無いですし。でも、ジャングル満喫って感じは無いかも?
    http://4travel.jp/traveler/hhb00102/album/10665098/

    Path 9
    スコールで地面が滑り出し…途中で引き返しました。ボロスニーカーでしたんで、ちゃんとしたトレッキングシューズとかなら平気だったのかなぁ?
    http://4travel.jp/traveler/hhb00102/album/10665061/


    おまけ。ツアーでラフレシアを見に。こちらもなかなかハード…
    ラフレシアは、時期が合わないと無理ですが、ツアーは、まぁこんな感じかと。
    http://4travel.jp/traveler/hhb00102/album/10665041/

    ご参考になりましたら。それでは

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • アリヤンさん

    by アリヤンさん(キャメロン・ハイランド周辺での回答数:4件)

    • 回答日:2013/06/30
    • 実体験:あり

    別名:ジャングル・ウオークというもので、Path1から13までの13コースがあります。
    確かに4番などは軽いハイキングですが、鬱蒼としたジャングルの中を歩くので一人ではちょっとこわいカモ。
    でもガイドと2人ももっと怖いカモ?
    (治安は良いので危険はありませんが、一人の場合はちょっと寂しくなるくらいです)

    ワタクシたちシニア夫婦で1ヶ月ほどタナ・ラタに滞在して、随分とジャングル・ウオークをやりましたが、どこでも一度も外人のジャングル・ウオークの人と出会いませんでした。

    手近なPathをちょっとだけ入ってみて、寂しくなったら引き返せばどうでしょうか?
    地図はホテルでも町の中の旅行社キオスクでもどこでも手に入りました。
    ジャングル・ウオークのツアーはホテルで聞いてみてください。
    (ワレワレはいつも単独行なので、ツアーには参加しなかったです)

    基本的に、安全で案内人が要るとは思いませんが、人それぞれですので、ホテルか町の旅行社とご相談ください。

    インフォメーションは2009年の話ですが、そのときは無くなっていました。でもインフォメーションなくても色んな資料は宿や町で入手可能でした。

    ジャングル・ウオークのマップは;
    http://www.geocities.jp/skfdc390/jungle_walk_001.html
    を参照ください。
    これは4トラのクチコミ用に作成したものです。

    質問者からのお礼
    ジャングルの中ガイドと二人きりもなぁ・・・と迷っていました。
    地図がどこでも手に入るとわかり安心しました。
    様子を見て引き返すかどうか判断したいと思います。

    ありがとうございました。
    by tazyさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP