1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. スリランカ
  5. コロンボ
  6. コロンボ 交通
  7. バス
  8. Q&A
コロンボ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A

バス Bus

バス系

コロンボ

このスポットの情報をシェアする

バス https://4travel.jp/os_shisetsu/10429946

クリップを編集する

ラベルを選ぶ

  • ラベルはまだありません

公開設定

このスポットに関するQ&A(5件)

このスポットについて質問する
  • バンダラナイケ国際空港からコロンボ市内へのバス、19時以降締切済早めに!

    • 投稿日:2024/02/18
    • 1

    バンダラナイケ国際空港にからコロンボ市内にバスで行きたいと考えております。
    エアポートバスとローカルバスがあるようですが ...  続きを読む 、ネット検索だと、エアポートバスは19時までとあります。
    19時以降はエアポートバスはないでしょうか?
    また19時以降はローカルバスは空港から出ていますでしょうか?

    現地に詳しい方、ご助言いただけますと幸いです。  閉じる

    回答(1件)

    kenyan さん

    最後のバスは8:30ではないでしょうか。

    The last bus that depart ...  続きを読む re are no night services available.
    Timings: 5.30 am to 8.30 pm.
    Stops: Central Bus Station,Pettah Fort ,Colombo Fort station.
    Travel Duration: 60 min approximately.

    どれを見ても 8:30PMになっているようですが。(by bangkokdaisukiさん)  閉じる

    kenyanさん
    by kenyanさん
  • コロンボからアヌラーダブラへのバス: Avro Travels締切済早めに!

    • 投稿日:2024/02/18
    • 3

    コロンボからアヌラーダープラまでAvro Travels社のバスで行こうと考えております。
    https://12go.a ...  続きを読む sia/jp/trip-page/LK0yF30hyP1yRb0rQ03SPY6d/2024-02-21-22-00-00?position=1&fromBestOptions=1&isRecommended=1

    コロンボを22時発でアヌラーダプラに25時5分に着く予定です。
    こちらのコロンボではどちらから出るかわかりますでしょうか?
    B) DEPARTURE AT 10.30 P.M STARTING FROM MARINE DRIVE DOWN 42ND LANE WELLAWATTE (OPP) WAFL RESTAURANT.
    と書かれているのですが、コロンボ市内の42レーンのwaflレストランという認識でよろしいでしょうか?もしくはバスターミナルなどに行った方がいいでしょうか?
    現地の内情に詳しい方、お教えいただけましたら幸いです。

    また、バンダラナイケ国際空港に19時に到着予定なのですが、それから直接このバスに乗るには厳しいでしょうか?空港到着後、そのままバスで市内に向かい、できればそのままこのバスに乗りたいと考えております。
    ご助言いただけましたら、幸いです。



      閉じる

    回答(3件)

    バスに乗ったことはないのですが バス停はWAFL SHOPの反対側ですね。

    https://www.youtube. ...  続きを読む けばよいのでは?
    時間をつぶすのにはこのお店でよいのでは?

    ただし、30分前に停留所に来るようにと書かれています。


    https://12go.asia/en/trip-page/LK0yF30hyP1yRb0rQ03SPY6d/2024-02-23-22-00-00?position=2&fromBestOptions=1&isRecommended=1

    WAFL SHOPは二つあるので 気を付けて WELLAWATTE を目指してください
    (by bangkokdaisukiさん)  閉じる

    kenyanさん
    by kenyanさん
  • コロンボ近郊~ゴールの移動について締切済いつでも

    • 投稿日:2023/08/12
    • 3

    9月10日(日)に日帰りでゴール観光を計画しており、GoogleMapのルート検索(行きは主にバス,帰りは鉄道)にて、下記 ...  続きを読む のとおり往復の経路を考えましたが、不安な点があるため質問させて頂きます。

    【往路】Katunayaka South(空港近くの宿最寄駅)5:50発の3801A列車→Ragama駅(6:24着)で路線バス(222系統;6:32発)に乗換→Kadawatha Bus Stand(6:48着)で高速バス(EX1-21系統;7:18発)に乗換→Galle 8:58着

    【復路】Galle駅15:35発の8051列車→Colombo Fort 18:11着

    【往路】はRagama駅とKadawatha Bus Standで乗換が生じますが、次のバス乗り場は簡単に見つかるのか?、GoogleMapの時刻表どおりに運行されているのか?、運転手または乗務員に行先を告げて料金を払うだけで乗車できるか?、【復路】は長距離列車ですが、予約なしで乗車(当日窓口で切符購入)が可能なのか?の点で心配しています。

    ご経験のある方、事情にお詳しい方がいらしたら、「こうした方がいいよ!」的なアドバイスも含め、教示願います。よろしくお願いいたします。
      閉じる

    回答(3件)

    全く参考にならないと思いますが、列車にこだわりが無ければバスの方が直行ですし便利かと思います。エアコン付きのマイクロバスと ...  続きを読む すが、コストパフォーマンス的には普通のバスの方が良いと感じました。バスは結構遅くまである様ですし、本数もそれなりにあるので、往きは自分なりの行き方で、バスは滑り止めとして使うのも良いでしょう。よっぽど遅くなる、祭事などの混雑でも無ければ日帰りで帰ってこれないと言う事は無いと思います。楽しんできてください。(by さっくんさん)  閉じる

    takaさん
    by takaさん
  • フォート駅付近から空港までの高速エアポートバス締切済早めに!

    • 投稿日:2016/03/02
    • 2

    空港からフォート駅付近までの高速エアポートバス
    (「CENTRAL BUS STAND」と書いてある、Rs.130のバス ...  続きを読む )に
    ついては分かったのですが、このバスは逆のフォート駅付近から
    空港へ行くのはないのでしょうか?

    ご存知の方がいましたら
    ・乗り場(できるだけ詳しくお願いします)
    ・始発の時間(6時前後に乗車の予定です)
    を教えて頂けますようお願い致します。  閉じる

    回答(2件)

    どうも

    直接の回答にはなりませんが、私は夕方に空港方面へ行くバスにフォート駅から乗りました。
    朝が早かったので空港 ...  続きを読む こで乗れって言われました。

    フォート駅を背にして、道路反対側です。
    駅から反対側へは、橋?を渡りますので荷物が重いと大変かもです。
    昼間ならたくさんのバスがいるからすぐにわかりますが、朝は電車に乗るために行ったのであまり覚えてないです。
    乗り場は別のとこだと案内されましたが、結局は駅前のそこを通ります。
    (by kai9696さん)  閉じる

    unbaba56さん
    by unbaba56さん
  • コロンボからのバス移動について締切済すぐに!

    • 投稿日:2015/07/19
    • 4

    7月21日にバンダラナイケ国際空港15時到着予定の飛行機に乗ります。

    そのままダンブッラまで移動したいのですが、時間 ...  続きを読む 的に可能でしょうか?

    空港を出発するのが、遅く見積もって16時前かと思います。


    人数は夫婦2人です。(バックパック有)

    コロンボからのバスを利用する予定です。

    ダンブッラまで5時間ほどかかるようなので、
    上記のような時間帯でも移動が可能なのか不安に思っています。
    (安全面含め)

    難しいようでしたら、同じくバスにはなりますが、
    キャンディへ移動出来たらと考えています。


    あまり費用を掛けたくなく、ツーリストカーや、
    コロンボ周辺での1泊は避けられればと思っています。


    ご存知の方がいらっしゃいましたら、
    ご助言いただけますでしょうか?

    また、ダンブッラへ行く目的はシギリア・ロック観光です。
    その他の手段等がありましたら、
    ご教示いただけましたら幸いです。


    時間が無くて申し訳ありませんが、
    宜しくお願い致します。

      閉じる

    回答(4件)

    その時間に空港から直接ダンブッラまで行ったことがないので確実なことは言えませんが、たぶん大丈夫だと思います。

    バスタ ...  続きを読む いるらしい)、ローカルバスの正確な情報は把握できないと思います。

    その日のうちにダンブッラまで行ければ行けば良いし、行けなければ、キャンディ、あるいは、クルネガラまで行って泊まれば良いのでは?

    ダンブッラまでの直行バスがあるかどうか分かりませんが、いずれにしても、ローカルバス亭まで行けば、どこかへ行けます。(by ラビニアさん)  閉じる

    うささん
    by うささん

1件目~5件目を表示(全5件中)

PAGE TOP