モンテアラゴン城 Castillo de Montearagon
城・宮殿
3.20
施設情報
クチコミ(2件)
1~2件(全2件中)
-
アラゴンの摩訶不思議なパノラマ
- 4.0
- 旅行時期:2013/04(約13年前)
- 0
ハカ(JACA)に滞在し、車で1時間弱、ウエスカ近郊のこの城を訪れました。
グーグルで場所を確認し、道路からも高台のこの... 続きを読む城がくっきり見えるのですが、どうやって行くのかわかりません。やっと車のすれ違いが難しい細い一本道を見つけてたどり着けました。
管理されていないので、廃墟、の印象が強いですが、360度の眺めは、隕石が落ちたような大きなクレーター、二つに割れた山、遠くにはピレネー山脈、かと思うとウエスカの街やまっすぐ伸びる道路など変化に富んだパノラマです。
N240から距離的にはすぐなので時間があれば立ち寄る価値はあると思います。
ハカからこの城まで、そして別ルートの帰り道のワイルドな風景もよかったです。 閉じる投稿日:2013/05/28
-
レンタカーでもアクセスできる廃墟の古城
- 4.5
- 旅行時期:2013/01(約13年前)
- 0
ウエスカの街の隣にクエンカという小さな村がある。
そこから北東に一本の道路があり、そこを車で北上する事、10分。
この... 続きを読む小高い丘にそびえる廃城にたどりつく。
入場料は無料で、ちゃんとした駐車場は設けられていないが、数台は
とめられるようになっている。
城の生業はよくわからない。スペイン語の解説ボードがあったが、落書き
がひどく模写もできなかったので断念。
いろいろ調べていると、スペインがイスラム勢力下にあった時代の
レコンキスタ運動と関係があるようだ。
部分的に修復はされているようだが、基本は廃墟で、1800年ぐらいの
遺構らしい。修道院や本丸、地下倉庫などは復元されているらしいが
入る事ができなかった。
鷹(鷲?)がウサギを食べていたり、と自然のまま放置された古城なので
散策する場合は気をつけたい。 閉じる投稿日:2013/02/19
1件目~2件目を表示(全2件中)
このスポットに関するQ&A(0件)
モンテアラゴン城について質問してみよう!
その他の都市に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。
-
makobeyさん
-
肉団子さん