1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. スペイン
  5. アンダルシア地方
  6. ロンダ
  7. ロンダ 観光
  8. ロンダ旧市街
  9. Q&A
  10. Q&A詳細
ロンダ×
旅行ガイド
観光
グルメ
交通
ホテル
旅行記
Q&A
ロンダ旧市街 Q&A一覧に戻る

ロンダの行き方締切済早めに!

rudorudoさん

by rudorudoさん

  • Q&A投稿日:2024/02/04
  • 3

コルドバを拠点に近郊の町を電車で観光したいと計画中です。ロンダへの行き方を教えてください。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(3件)

  • ミナミーナさん

    by ミナミーナさん(ロンダでの回答数:1件)

    • 回答日:2024/02/09
    • 実体験:あり

    10年前にグラナダからロンダ、ロンダからコルドバへ電車で行きました。ロンダからコルドバへはALTALIAという特急を利用。事前にRENFEで予約しておきました。
    所用時間は2時間弱。
    ロンダではパラドール泊。夜空の星の美しさに息を呑みました。
    5年前にスペイン再訪した折に同行者がマドリッドの街を歩いていた時にスリにあいました。街歩きと言えど立ち止まるときには要注意!ほんの数分で現金のみ抜き出し財布はバッグに戻し、バッグのファスナーは開けたままスリ完了
    旅行前に余計なことかもしれませんが、注意しながらアンダルシア地方を楽しんで来てください♪

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • neisanさん

    by neisanさん(ロンダでの回答数:1件)

    • 回答日:2024/02/04
    • 実体験:あり

     コルドバからロンダへの列車アクセスは、一部を除き途中のAntequera-Santa Ana駅で乗り換えになります。
     スペイン鉄道(https://www.renfe.com/es/en)のホームページからコルドバからロンダを検索すれば出てきます。
     Antequera-Santa Ana駅は乗り換え用の駅で、周りには見事に何もありません。駅にはコーヒースタンドがありましたので、軽食程度のものは入手可能かと思います。
     良い旅を! ※マドリードを起点にロンダまで検索すると標示される本数がなぜか減ります。Antequera-Santa Ana駅から検索してください。

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • ばこちゃんさん

    by ばこちゃんさん(ロンダでの回答数:2件)

    • 回答日:2024/02/04
    • 実体験:あり

    2017年9月にコルドバからロンダまで電車で行きました。当時は、1日に何本かロンダまでの直通電車があった記憶があります。スペインの国鉄にあたるレンフェのサイトを見て確認したと思います。

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP