1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. 香港
  5. 香港
  6. 香港 グルメ
  7. 隆濤院
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
香港×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
隆濤院 Q&A一覧に戻る

お味締切済すぐに!

YukaTurtleさん

by YukaTurtleさん

  • Q&A投稿日:2014/03/10
  • 6

3/20のランチで行く飲茶のお店を探しています。
初めての香港ならばと、香港出身の友達にここを勧めまれました。
お味はおいしいですか?
「普通」という口コミをよく見るので。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(6件)

  • aishaさん

    by aishaさん(香港での回答数:1件)

    • 回答日:2014/03/15
    • 実体験:あり

    はじめまして。

    こちらのレストランには昨年行きましたのでご参考まで。
    お店は雰囲気が良くてお料理も美味しかったです。

    こちらのランチでは食べ放題がありますが、オーダーシートに記入する形なので普通の飲茶とあまり変わりなく楽しめると思います。
    点心が1つづつオーダー出来るので食べたいものがいろいろ食べられるのが良いです。
    (人数が少ない場合などは特に)

    食べ放題だけにあるシャンパンを使ったピンクの蝦餃(ハーガウ)が有名です。
    私が行ったときには時間が遅かったので、すでに終わっていました。もし行かれるようでしたら時間を確認していってください。
    (アラカルトのメニューもあります)

    店内だけでなく中庭も素敵で、街中の喧騒を忘れて落ち着いて食事をするにはいいお店だと思います。

    ぜひ、香港を楽しんできてください。

    質問者からのお礼
    実際に行かれたとのお話、ありがとうございました。
    素敵なところでお料理も美味しかったんですね。
    少しずついろいろ食べられるのがうれしいです。
    名物のシャンパン入りの点心もトライしてきます!
    楽しみ感が増しました。
    本当にありがとうございました。 by YukaTurtleさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • azさん

    by azさん(香港での回答数:8件)

    • 回答日:2014/03/11
    • 実体験:あり

    こんにちわ。

    どうも気になって、もう一度お店を調べたら、「1881 HERITAGE」のホテルの中の
    レストランということが分かりました。

    ここは、お洒落な建物で、ここのレストランでしたら、きっと素敵だと思います。

    私も是非、次回行きたいです。

    食事をした感想を、教えてくださいね。

    http://www.hongkongnavi.com/miru/216/

    質問者からのお礼
    azさん

    わざわざ調べていただいてありがとうございます。
    レストランが入っている建物の情報があまりなかったので、ここまで詳しく記載してあるwebページまで教えていただいて、とてもありがたいです。
    ハイセンスで高級なところですね。

    これで決定です!ここに行ってきます!
    帰ってきたらぜひクチコミ投稿したいと思います。

    ありがとうございました。 by YukaTurtleさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • はなさん

    by はなさん(香港での回答数:1件)

    • 回答日:2014/03/10

    当方、香港では何より飲茶が好きで、飲茶経験はかなり多いです。
    私はこのレストランに行ったことがないので質問者さんが満足される回答はできませんが、(せっかくお友達が勧めてくれたのなら)行ってみても良いのでは。立地的にはかなり便利な場所にあり、口コミこそ1件しかありませんが、その内容から察するに悪くないレストランの気がします。というのも、飲茶レストランでは日本人が好む点心にはあまり大きく当たり外れがないと思います。ちょっと心配な点が一つ、シャンパン風味の蝦餃なんて滅多に見ないので、伝統的な飲茶と言うよりかなりモダンなものでは、、
    滞在するホテルから近い場合や、このあたりでの観光、買い物を考えている場合には良いと思いますが、そのような予定がなければ近くのレストランやガイドブックにのっているようなレストランでもいいと思います!

    質問者からのお礼
    昨夜、その友達におすすめポイントを聞いたら、調度品や装飾がよく、味も良かったとのことでした。場所も行程上ちょうどいいので、行ってみようかと思います。
    ただ、ご指摘の通り、創作をがんばってる感じらしいです。。。
    いろいろと行きたいと思うお店が多すぎて迷うところです。。。
    ありがとうございました。 by YukaTurtleさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • 花くらげさん

    by 花くらげさん(香港での回答数:1件)

    • 回答日:2014/03/10

    こんばんは

    OPENRICE(香港の食べログみたいなもの)での評判では↓
    http://www.openrice.com/restaurant/sr2.htm?shopid=156192
    という評判ですね。
    評判は良いみたいですが、クチコミの絶対数が少なくて判断に迷いますね。

    でも地元出身の友達が薦められているのですから、せっかくだから行ってみては如何ですか?
    味が合わなければ1つ食べて出ていけば良いだけだし、観光客が少なくても地元が人間が薦めるお店は美味しい事が多いのでは?

    ちなみにOPENRICEの点心店の総合順位は↓
    http://www.openrice.com/restaurant/sr1.htm?page=1&searchSort=31&region=0&dishes_id=1036

    となります。

    質問者からのお礼
    そうなんです。迷うんです。ガイドブックには載っていないし。。。
    でも今は、親友が「行ってよかった!」というならば、場所もいいし、行ってみようかと思います。
    ここでみなさんに、「せっかくなので行ってみては?」とある意味背中を押してもらえたので(笑)
    OPENRICE教えていただいてありがとうございました。
    by YukaTurtleさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • kaz-ykさん

    by kaz-ykさん(香港での回答数:117件)

    • 回答日:2014/03/10
    • 実体験:あり

    YukaTurtleさん

    最近3回香港を、訪問しました。

    香港のガイドさんに、大衆レストラン「美心」を、教えて貰いました。
    「美心」のお店は、各所にあります。

    所謂B級グルメです。 大変賑わっているお店です。
    価格に比し、味は、良かったと思います。

    美味しいお店は、有名中華料理店 「ヨンキー」です。
    1時間前後の待ちで、価格は、高いが、味は、満足でした。

    並んでいる店は、香港、台湾、シンガポールなど、何れも美味しいです。

    質問者からのお礼
    「美心」マップをよく見るとあらゆるところにありますね。
    味も定評あるようで、気楽に入ってみたいです。

    おいしいものを食べるには並んで待つ!ですね。
    覚悟していきます。
    ありがとうございました。 by YukaTurtleさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • azさん

    by azさん(香港での回答数:8件)

    • 回答日:2014/03/10
    • 実体験:あり

    口コミで1件しか投稿されてないということは、あまりメジャーではないレストランなのか、地元の人しか知らないような店なのか、ちょっと不安ですね。

    実際、何度も香港旅行に行き食事手配も自分でしてますが、この店は私も初めて知りました。

    せっかく初めての香港でしたら、味ももちろん、香港らしい店を選ぶのも良いのでは?

    香港でも少なくなって来た、ワゴンサービスが味わえる口コミ1上位の「大會堂美心皇宮City Hall Maxim's Palace」(ビジネスマンや奥様が多い割に値段は良心的)
    や、「陸羽茶室」などは香港らしかったです。

    ですので、旅行に行かれる方の旅スタイル(ランチで1人2千円位で、きちんとしたお店にするか、Gパンで地元の人に混じって1皿150円位の飲茶の店に行くか)によっても、随分違ってます。

    私も若い時は、安くて汚くても美味い店に行きましたが、歳をとったせいか、
    ある程度落ち着いた店を選んでしまいます。

    ここの口コミや「OPEN RICE」というチャイニーズの口コミがあるので、ガイドブックとかと合わせて、自分の旅に合った店を捜してみることを、お勧めします。

    食事は、香港旅行の楽しみだし、旅行前にいろいろ迷うのも楽しみの内ですよ。

    質問者からのお礼
    教えていただいた2件のレストラン、ガイドブックにも載っていました。
    ローカル感が味わえてこういうのもいいですよね。
    おっしゃっていただいた通り、何を求めるか、ですよね。
    ここが主人と意見が割れてるから迷うんでしょうね。。。
    どっちも行ってみようかなぁと思ってます。
    ありがとうございました。 by YukaTurtleさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP