1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. フランス
  5. アキテーヌ地方
  6. ボルドー
  7. ボルドー 交通
  8. ボルドー メリニアック空港 (BOD)
  9. Q&A
  10. Q&A詳細
ボルドー×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
ボルドー メリニアック空港 (BOD) Q&A一覧に戻る

ボルドーの空港で路線バスの7日券は買えますか?締切済早めに!

きりんさん

by きりんさん

  • Q&A投稿日:2014/06/15
  • 3

ボルドーの空港から、市内へ移動し、4日ほど滞在しようと思います。
バスの7日券があると聞いたので、路線バスで、ゆっくり空港から市内に向かい、あちこち行ってみるつもりです。
路線バスの7日券について、観光案内所などで買える、との記載は見つけましたが、どうせなら、空港から市内に行くときから使いたいので、空港内で買えるところがあるかをご存知の方、教えていただけると助かります。
よろしくお願いします。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(3件)

  • eurokoさん

    by eurokoさん(ボルドーでの回答数:2件)

    • 回答日:2014/06/16

    http://www.infotbc.com/en/where-buy

    にあるように、自販機かセールスオフィスなら買えるみたいです。
    セールスオフィスは下に場所が出てますが空港にはなさそうです。
    自販機もトラムの駅にあると書いてあるページもあり、空港は期待薄かもしれません。

    可能性として、空港に観光案内所があれば、そこで聞き、
    自販機もなければ路線バスのドライバーさんに聞いてみるしかないですね。

    市内についてしまえば、トラムの乗り場の自販機で買えるはずです。

    質問者からのお礼
    eurokoさん
    回答ありがとうございます。せっかく、空港から路線バスを使うなら、と思ったのですが、行って見てなければ仕方ありません。市内に出てから買いたいと思います。
    TBCのホームページは見つけていましたが、リンクしていただいた、Where to buyまでは見つけられていませんでした。
    わかりやすくて、役に立ちました。ありがとうございました。 by きりんさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • voyagerさん

    by voyagerさん(ボルドーでの回答数:6件)

    • 回答日:2014/06/16
    • 実体験:あり

    私は空港で買わなかったので空港については知りません。空港のインホメーションかバスの運転手さんに聞いてください。
    市内までの路線バスは1番です。町の中心部まで1.40ユーロで行きます。
    ジェットバスは路線バスと異なりますのでご注意ください。中心部には行かず、SNCFの駅(ボルドー・サン・ジャン駅)へノンストップで行きます。料金は7.20ユーロです。
    路線バスとトラムの切符は共通です。1時間以内なら何度でも乗り換えできます。バスは運転手さんから切符を買います。トラムは停留所の自動券売機で購入します。自動券売機はお札は使えません。クレジットカードかコインで購入します。観光案内所では切符は買えませんので、ご注意ください。タバコ屋さんでは1回券以外のチケット(Tickarte)なら買えます。
    1回券(pour 1 voyage)は1.40ユーロ
    5回券(pour 5 voyages)は5.90ユーロ
    10回券(pour 10 voyages)は11.30ユーロ
    1日券(pour 1jour)は4.30ユーロ
    7日券(pour 7 jours)は11.30ユーロ
    乗車する時はTickarteを機械に通します。地元の人がイコカやスイカ等の様にカードをピッとタッチしている人がいますが、Tickarteとは別ですから間違わないようにしてください。Tickarteは必ず→方向に挿入します。
    4日しかいないのであれば、何回乗り降りするのか何処へ行くのかによって購入券をどれにするか決めればいいと思います。トラムとバスのホームページをご覧になってください。英語表記もありますから、仏語がダメなら英語で見てください。では、良い旅を。

    質問者からのお礼
    voyagerさん
    回答ありがとうございます。バスには結構乗ると思うので、先に買ってしまおうかと思っています。1日3回乗れば、元が取れるので。
    ありがとうございました。 by きりんさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • 小次郎君さん

    by 小次郎君さん(ボルドーでの回答数:1件)

    • 回答日:2014/06/15

    う〜ん、ごめんさい!
    僕らはバスをほとんど使わなかったのでわかりません!

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP