1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. 中南米
  4. ペルー
  5. マチュピチュ周辺
  6. マチュピチュ周辺 ショッピング
  7. 民芸品市場
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
マチュピチュ周辺×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
民芸品市場 Q&A一覧に戻る

マチュピチュ村周辺のみやげ物店締切済早めに!

アスティさん

by アスティさん

  • Q&A投稿日:2013/04/22
  • 8

9月にツアーを使ってマチュピチュに行く予定です。
同行者と意見が合わず困っており、質問させてください。

一つのツアーは前日の夜(9時前後)にマチュピチュ村に到着、翌日遺跡観光となります。(15時頃マチュピチュ出発、夕刻にマチュピチュ村からオリャンタイタンボに向かいます)

もう一つは午後から遺跡観光をした後マチュピチュ村に宿泊、翌午前中に再度遺跡観光があり、昼食後にマチュピチュ村を散策、15時頃にマチュピチュを離れるスケジュールです。

金額的に一つ目のツアーの方が3万ほどお安いにもかかわらずナスカでは遊覧飛行に加え、ミラドールからの地上絵観光もあります。
(二つ目は遊覧飛行のみ)
また、一つ目にはバジェスタス島観光の観光が着いており、ツアー自体も1日長いです。

友人はマチュピチュ村で土産物めぐりがしたいようで、二つ目のツアーを望んでいますが、自分的には土産物はそれほど興味がなく、お安い方、観光が豊富な一つ目のツアーを希望しています。

そこで質問ですが、マチュピチュ村の土産物店はどういった感じなのでしょうか。
夜は早くに閉まってしまうのか、そもそも見て回るのにどれくらいの時間が必要なのか。
マチュピチュ村を訪れた事のある方のご意見が聞きたいです。

更に、上記ツアーを検討する際、皆さんならどちらを選びますか?
(上記以外の観光は大差ありません)
マチュピチュ自体の観光(長さ・時間帯等)では、どちらを選びますか?
個人的意見で構いません。
色々なご意見が聞いてみたいです。

長々と失礼致しました。
ご教示お願いします。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(8件)

  • kuritchiさん

    by kuritchiさん(マチュピチュ周辺での回答数:3件)

    • 回答日:2013/04/23
    • 実体験:あり

    アスティさん、こんにちは。
    マチュピチュ、いいですね〜♪

    昨年5月に、ナスカの地上絵も含めてマチュピチュ行きのツアーに参加しました。(旅行記はまだ未完^^;)

    まず、お尋ねのマチュピチュ村のお土産屋さんですが、オリャンタイタンボ行きのマチュピチュ(旧アグアス・カリエンテス)駅前にある民芸マーケットの事でしょうか?
    だとしたら、約1時間ほどあればお買い物可能です。
    ペルーのお土産は、ほとんどが手作り品。何処で気に入ったお土産と出会えるかわかりません。ツアーだったら何度も停まるトイレ休憩を兼ねたお土産屋さんで気に入ったモノがあったら即!買いがオススメです。(値切り!もお忘れなく^^)

    それとナスカ地上絵観光ですが、リマから遊覧飛行出発地まで長時間のバス移動があります。格安で地上絵+ミラドールからの地上絵観光ということはナスカの空港からのフライトで待ち時間の間(早く飛行機に乗れた場合は地上絵見学後)にミラドール見学ですね。バジェスタ島観光が付いているのは確かに魅力的ですね。
    マチュピチュを取られるか、その他のペルー観光を取られるかは、各々の好みもありますが、なかなか訪れる事の出来ないペルー旅行なので、悔いのないように同行者さんと話し合われたらいいと思います。

    個人的には、マチュピチュは有名遺跡部分だけをさっとまわられるだけでなく、太陽の門やインカ橋、ワイナピチュ登山、etc … その他にもマチュピチュ村散策(プールの様な温泉あり)を楽しまれるのも有り!でしょう。

    それに、マチュピチュ村から遺跡までもバスで移動(約30分)+遺跡入り口から遺跡まで登り坂&階段の道を10〜15分(高地なので個人差あり)進んでマチュピチュ遺跡にやっと到着です。遺跡内はトイレはありません(遺跡出入り口にあり)飲食も禁止、一番近いレストランがサンクチュアリ・ロッジホテルです。(遺跡入り口横)ちょっとマチュピチュをまわるだけでも結構時間がかかります。

    私でしたら(個人的意見ですが)、
    午後からマチュピチュに到着されて、観光客が少なくなる午後にまずマチュピチュ観光をされ、マチュピチュ村で1泊、翌日再度マチュピチュ観光(ワイナピチュに登られるなり(事前申し込み必要)、太陽の門やインカ橋)に1票です。

    それと、マチュピチュはペルーの高山地帯としては低いといっても標高約2000メートル。行動はすべてゆっくり、ゆったりとされる事をおすすめします。体調を崩されたら、旅行が楽しめませんので…。

    じっくり考えられ、ご同行者さんと話し合われて、ペルー旅行を楽しんできて下さい。

    質問者からのお礼
    kuritchiさん、こんばんわ。
    ご回答ありがとうございます。

    お土産屋さんはおっしゃる通りの民芸品マーケットの事です。
    そこのためだけに時間を割く必要があるほどの物なのか…と思いまして。
    温泉も行きたいのですが、いかんせん、ツアーのため、そこまでの時間は取れず…。

    ミラドール付き(?)の方はパルパの地上絵にも寄るので、それも魅力なのです。。。
    とにかく、おいそれと行ける場所ではないので色々と見られるだけ見たいと思い…でも、のんびりゆったりと旅するのもいいですよね。

    高地は中国の黄龍・九寨溝で経験済み、高山病もかからなかったのでその辺は心配していないのですが、その時の体調もありますし、用心に越したことはないですものね。

    ワイナピチュには登れませんが、インカ道ハイキングにはどちらのツアーでも行けるのです。
    後は空いている午後のマチュピチュ&マーケット散策付きを取るか、バジェスタス島&パルパの地上絵を取るか…ですね。

    時間はまだあるので、皆さんの意見を参考にじっくり考えてみます。

    貴重なご意見、ありがとうございました。
    by アスティさん

    参考になった!:3

    問題のある投稿を連絡する

  • Reanaさん

    by Reanaさん(マチュピチュ周辺での回答数:2件)

    • 回答日:2013/04/23
    • 実体験:あり

    初めまして。私は去年の6月にマチュピチュに行ってきました。
    私のコースは2つ目によく似ています。
    昼間マチュピチュ観光して、夜は村に泊まりました。
    9時くらいまで村のお店は開いてるので、ご飯を食べたあとゆっくり回れて何だか楽しかったです。
    翌日、ワイナピチュには登りませんでしたが、散策という形で太陽の門まで歩いて、そこからみたマチュピチュもまたよかったです♪
    ナスカは空からのみでしたが、確か下から見るのは移動距離に時間が沢山必要だった気がします。
    マチュピチュはどれだけ見ても飽きなかったです。
    よい旅を!(*´∀`*)

    質問者からのお礼
    はじめまして、こんにちわ。
    ご回答、ありがとうございます。

    自分が考えている二つ目の方のツアーはほぼ、Reanaさんが行かれた感じと同じみたいですね。(マチュピチュ観光に限ってですが…)

    やはりこちらの方がゆったり出来そうですね…。
    ああ、悩みます…。

    貴重なご意見、ありがとうございました。 by アスティさん

    参考になった!:2

    問題のある投稿を連絡する

  • なべりさん

    by なべりさん(マチュピチュ周辺での回答数:4件)

    • 回答日:2013/04/22
    • 実体験:あり

    ワイナピチュに登らないのでしょうか?
    体力的には簡単ではありませんが、上から見る景色は、その苦労には代え難いものでした。
    但し、ワイナピチュに登るためには、2日必要です。
    個人的には、ワイナピチュ登山をお勧めしたいので、後者が良いと思います。

    お土産屋は、見切れないほどありましたが、割と似たような品物が並んでいるのと、どこも観光地価格のように感じました。
    なので、ある程度時間の限られた中でお土産を探したほうが、効率が良いかもしれません。

    質問者からのお礼
    ご回答ありがとうございます。

    情報の後出し申し訳ありません。
    ツアーの為、ワイナピチュには登れません…。
    代わりに両ツアーとも、インティプンクハイキングがあります。
    (一つ目は午後から、二つ目は2日目です)

    違いはマチュピチュ村のフリータイムだけのような気がするのですが、2日に分かれるということで、やはり多少二つ目のツアーの方が余裕があるのかな、とは思ってます。

    お土産やさんの情報、ありがとうございます。
    もう少し悩んでみます。

    貴重なご意見、ありがとうございました。
    by アスティさん

    参考になった!:2

    問題のある投稿を連絡する

  • 不動心さん

    by 不動心さん(マチュピチュ周辺での回答数:5件)

    • 回答日:2013/04/22
    • 実体験:あり

    土産物屋はどこを回ってもそんなに大差はないので、一部のお店を覗くだけでも十分楽しめるかと思います。それに、夜までやっています。マチュピチュ遺跡自体は夕方になると閉まってしまい、下山しなければなりませんので、もし宿泊するのであれば、下山してからお土産屋さんめぐりに費やす時間はたっぷりあると考えられます。

    もう思い切ってツアーではなく個人旅行にしたらいかがでしょう。私は個人手配で行きましたが、自由にスケジュールを組めるし、他人のペースに合わせなくてすんだので、とても満喫できました。

    質問者からのお礼
    ご回答ありがとうございます。

    個人手配旅行…言葉に不安がなければその選択もあるのですが…。
    しかも同行者が極度の心配性で、南米に個人旅行はもってのほからしいのです。(苦笑)
    なので、ツアーの中でも満足がいけるものをと四苦八苦しています。

    お土産やさんの情報、ありがとうございます。
    ホテル街(というと、なんか変な響き…)の近くにあるのであればそれでも空き時間に覗くのでも十分ということですね。

    じっくり検討します。

    貴重なご意見、ありがとうございました。
    by アスティさん

    参考になった!:2

    問題のある投稿を連絡する

  • みーこさん

    by みーこさん(マチュピチュ周辺での回答数:1件)

    • 回答日:2013/04/22
    • 実体験:あり

    私は今年3月に行ってまいりました。

    私の場合も一つ目のツアーと同じで、
    前日 午後にマチュピチュ村に着いて、村の散策 市場の観光などし
    翌日朝からマチュピチュ遺跡を観光し、夕方にマチュピチュ村を出ました。

    行く前は マチュピチュでもっと時間があればいいなぁ〜〜と
    思っていました。

    でも、ワイナピチュに登る予定がなければ
    それで 十分でした。


    もし 自由な時間があればあれば 自分のペースで ゆっくり
    観光したかったなぁ〜と 今でも 思っています。
    マチュピチュは人をひきつける魅力的なところで
    ずっと 見ていても飽きないところだからです。

    朝早い時間は 雲がかかっている日が多いように
    聞きます。

    お土産物屋さんですが 駅周辺に集まっていますし
    どこの お店も同じような物を売っています。
    一回りしても そんなに時間はかからなくて
    用意された1時間あまりの 自由時間だけで
    私は 満足でした。

    長い時間かけて いくのですから
    後悔のない 楽しいたびにしてくださいね。



    質問者からのお礼
    ご回答ありがとうございます。

    恐らく、マチュピチュの滞在時間はそれほど変わらないと思うのです…。
    ただ、マチュピチュ村でのフリータイムがあるかどうかだと思うのですよ…。
    丸々2日くらいマチュピチュに使えるツアーがあれば迷うことはないんですけどね。(笑)

    お土産やさんの情報、ありがとうございます。
    じっくり話し合って検討します。

    貴重なご意見、ありがとうございました。 by アスティさん

    参考になった!:2

    問題のある投稿を連絡する

  • mamiさん

    by mamiさん(マチュピチュ周辺での回答数:2件)

    • 回答日:2013/04/22
    • 実体験:あり

    せっかくマチュピチュまで行かれるのなら、2日間にわたって観光出来るのが良いかと思います。壮大なマチュピチュは、たった1日だけの観光ではもったいないと思います。私は2日間にわたって、十分マチュピチュを観光出来、思い残すことはありません。それに、マチュピチュ村のお土産店は、いろいろなものが、又、マチュピチュの人達に直に接することが出来て、それも旅の思い出として、とても楽しく残っています。是非、マチュピチュ村のお土産屋さんも覗いてみたら楽しさが増すと思いますよ!!     マミー

    質問者からのお礼
    ご回答ありがとうございます。

    確かに、お土産やさんもとっても覗いてみたいのです…。
    ただ、2度と行けないだろうと思うと、少しでも多くの場所行っておいた方がいいような気もして…。
    悩みます…。

    貴重なご意見、ありがとうござございました。 by アスティさん

    参考になった!:2

    問題のある投稿を連絡する

  • midoriさん

    by midoriさん(マチュピチュ周辺での回答数:1件)

    • 回答日:2013/04/22
    • 実体験:あり

    こんにちは。

    *あくまでも私個人の見解なので、参考程度に読んでください。

    今年の年末年始にマチュピチュに行って来ました。
    私の場合は一つ目のツアーと同じで、
    夜にマチュピチュ村に着いて、翌日朝からマチュピチュ遺跡を観光し、
    夕方にマチュピチュ村を出ました。

    マチュピチュの滞在時間を考える際、大きなポイントとなるのは
    ワイナピチュに登るかどうかだと思います。

    私の場合はワイナピチュに時間をかけすぎて、
    あまり遺跡の探索ができませんでした。
    ただし、普通の人はワイナピチュを2時間前後で
    登って降りてくるのに、私たちは4時間近くかかったので、
    あまり参考にならないかもしれません。

    でも、ワイナピチュに登らないのに2回マチュピチュに行くのであれば、
    その分他の観光に回した方が良いと思います。

    お土産屋さんについては、マチュピチュの駅前に集まっているので、
    そんなに村をうろうろする必要もなく、1時間もあれば
    十分見れると思います。
    (いちいち値引き交渉などするのであれば、もう少し時間がかかるかも)

    私の個人的な意見とすれば、滞在時間が短い方で十分だと思います。
    でもマチュピチュは霧がよく出るので、まったく見えない場合もあります。
    保険として2日取っておくのも、ひとつの選択だと思います。

    ちなみに、ワイナピチュは登った方が良いですよ!
    本当に感動しました!(天気にもよると思いますが)
    旅行記のリンクを貼っとくので、また参考にしてください。

    良い旅になるといいですね!

    質問者からのお礼
    こんにちわ。
    ご回答ありがとうございます。

    ツアーの為、どちらもワイナピチュには登りません。
    が、前日着のツアーは午後から、2日間に分けて観光するツアーは2日目がどちらもインティプンクトレッキングとなっています。
    要するに、2つのツアーの違いはマチュピチュ村でのフリータイムがあるかないかの違いなんです。
    友人はマチュピチュ村での買い物がしたいらしく…。

    他の場所で売っているものと同じようなものであれば省いてもいいのでは…と思った次第です。

    貴重なご意見、ありがとうございました。
    by アスティさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • andoorinnさん

    by andoorinnさん(マチュピチュ周辺での回答数:17件)

    • 回答日:2013/04/22
    • 実体験:あり

    はじめまして。
    さまざまな意見、というので管見を申し上げます。

    ?マチュピチュ村というのは私が訪れた際はアグアス・カリエンテという名でした が同じ場所だと惟います。土産物店の感じを訪れる前から知っては、たのしくは
     ないのではないでしょうか?土産物店は世界中、そう変わりはありませんし、ペ ルーも土産物店は、どこも同じような物を販売いたしております。

    ?空からの遊覧飛行をすれば、ミラドールからの地上絵観光は省いてもよいのでは ないでしょうか。

    ?私の主義は旅に十全を求めない、ということです。南極以外は殆ど訪れました  が、知識を詰め込まないほうが旅をたのしめるように惟えます。

    では、よい旅を。

    質問者からのお礼
    早速のご回答ありがとうございます。

    知識を詰め込まない…そういう考えもあるのですね、勉強になりました。
    自分の場合、帰ってから「これも見たかった!!」という事が多々ありますので…(苦笑)取りこぼしの無いよう、事前にキッチリ調べてました。。。

    貴重なご意見、ありがとうございました。
    by アスティさん

    参考になった!:2

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP