1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. オセアニア・ミクロネシア
  4. 北マリアナ諸島
  5. サイパン
  6. サイパン グルメ
  7. なっちゃんち (N@chan!ち)
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
サイパン×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
なっちゃんち (N@chan!ち) Q&A一覧に戻る

日本語のメニューってありますか?締切済いつでも

はる^_^さん

by はる^_^さん

  • Q&A投稿日:2015/09/13
  • 7

年末年始に一人でサイパンに行きます。
サイパンには数回行っていますが今回は初めての一人旅です。
一番心配なのがレストランでの注文です。
こちらのレストランに限ったことではないのですが
日本語メニューがあるかどうか?が私にとっては重要なことです。
旅行記や口コミを見て是非行ってみたいレストランの一つなので
どうか教えて頂ければ幸いです。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(7件)

  • ハルさん

    by ハルさん(サイパンでの回答数:2件)

    • 回答日:2015/09/15

    ガラパンエリアの主なレストランは大体日本語いけますよ
    居酒屋の海坊主は一人でも入りやすく、大将は関東の方なので
    ナッチャンも問題なし
    逆に地元のローカルレストランやサブウェイなどは通じません、でもメニューはありました。
    韓国料理店も日本語ほとんどokです。

    片言英語でも楽しめますよ

    質問者からのお礼
    ありがとうございます。
    おおむねどこも大丈夫みたいなので
    勇気を出して、わからないお店にも入ってみたくなってきました。 by はる^_^さん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • 猫トラベルさん

    by 猫トラベルさん(サイパンでの回答数:1件)

    • 回答日:2015/09/15
    • 実体験:あり

    8月の終わりにサイパン一人旅に行ってきました 私の行ったレストランは、ほとんど日本語表記のメニューがありましたよ 料理の写真が載ったメニューも多かったので自分の食べたいものは指さしなんかでも注文できました 

    質問者からのお礼
    猫トラベルさん。
    ありがとうございます。
    何とかなりそうで安心しました。 by はる^_^さん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • 快特さん

    by 快特さん(サイパンでの回答数:5件)

    • 回答日:2015/09/14
    • 実体験:あり

    日本語MENUあります。 お店にもよりますが 日本語通じるかはわかりません。
    海外行くなら英語話せないとだめです。身振りでは通じません!

    料理内容/名は意訳されていることが多いです

    質問者からのお礼
    快特さんへ。
    そうなんですよね。
    英語、勉強します。
    by はる^_^さん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • hidebooさん

    by hidebooさん(サイパンでの回答数:8件)

    • 回答日:2015/09/14
    • 実体験:あり

    はるさん、こんにちわー。年末年始のサイパン良いですね。さて、なっちゃんちですが、問題ありません。て言うか、ガラパンの主だったレストランは日本語表記がある所がほとんどです。
    無い所でも、写真付きメニューで分かりやすいので問題無いとおもいます。1人旅だと連れ合いを気にせず、お店の人とコミニケーションが取れるので(私は英語がしゃべれません)新しい出会いがあるかもしれません。私は今月3日から6日に行ってきましたが、まだ台風の影響が残っており2月に行ってきた時との変わりように驚きましたが、10月末で復旧完了予定(あくまで予定です)ですので楽しい旅行になると思います。なっちゃんちのHP上げておきます。


    質問者からのお礼
    hidebooさん。
    どうやら大体のところは大丈夫そうですね。安心しました。hidebooさん、サイパンたくさん行ってるんですね。羨ましいです。 by はる^_^さん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • あづさん

    by あづさん(サイパンでの回答数:6件)

    • 回答日:2015/09/14
    • 実体験:あり

    日本語メニューありますヨ。
    ツアーデスク業務をしているのは日本人ですが、レストランの店員さんは日本語ダメそうでした。。。

    サイパンの一人旅は私もたびたび行っています。
    楽しんでください♪

    質問者からのお礼
    あずさん。
    ありがとうございます。
    久しぶりのサイパン、
    今からワクワクなんです。
    楽しんできます。 by はる^_^さん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • fumiさん

    by fumiさん(サイパンでの回答数:4件)

    • 回答日:2015/09/14
    • 実体験:あり

    fumiと申します。なっちゃんちは写真入の日本語メニューがあります。黒いハンバーガー食べてきて下さい。他のお店(アグライヤ、サルティーズ、ブルックズカフェ等)も大体、写真入のメニューがありますから大丈夫です。お勧めは、トゥルオングスのベトナム料理です、量が多く美味しいですが、料理にご飯がついてきますから料理だけのつもりで頼むとすごいことになりますから気をつけてください。年末までには、復興していると思いますので楽しんできてください。

    質問者からのお礼
    fumiさん。
    他のお店やおすすめメニューも教えて頂きありがとうございます。とても参考になります。すすめて頂いたお店にも行ってみます。 by はる^_^さん

    参考になった!:3

    問題のある投稿を連絡する

  • いきあたりばったり計画さん

    by いきあたりばったり計画さん(サイパンでの回答数:2件)

    • 回答日:2015/09/14
    • 実体験:あり

    こちらのお店は確か日本語メニューがあったような気がしたので少し調べてみたら、こんなの↓が見つかりました。


    http://www.nachan.jp/gourmet/nachanchi.html

    こちらで見る限りでは、日本語、英語、韓国語の3ケ国語に対応しているようです。
    メニューはこんな感じです。↓

    http://www.nachan.jp/image/gourmet/nachanchi/nachan_menu.png

    他のレストランも、繁華街にあるなしに関わらず、結構な確率で日本語メニューが置いてあったりしますよ。
    だからといって店員さんに日本語が通じるとは限りませんが……
    せっかくですから、気になったお店にどんどんトライしてみて下さい!!(^−^)

    質問者からのお礼
    いきあたりばったり計画さんへ
    こんなに良いHPがあるとは思いませんでした。結構大きく営業されてたのですね。
    こちらのURLこのままサイパンで使用させて頂きます。ありがとうございます。
    by はる^_^さん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP