1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. マカオ
  5. マカオ
  6. マカオ 交通
  7. オープントップバス
マカオ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A

オープントップバス Open Top Bus

バス系

マカオ

このスポットの情報をシェアする

オープントップバス https://4travel.jp/os_shisetsu/10421150

クリップを編集する

ラベルを選ぶ

  • ラベルはまだありません

公開設定

施設情報

施設名
オープントップバス
英名
Open Top Bus
住所
  • 友誼大碼路澳門外港客運碼頭(港澳碼頭)
営業時間
9:30~16:15(最終便 港澳碼頭出発)、17:35(最終便 港澳碼頭到着)
カテゴリ
  1. 交通
  2. 交通機関
  3. バス系
登録者
もぐらん さん

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。

クチコミ(1件)

マカオ 交通 満足度ランキング 21位
3.06
コストパフォーマンス:
3.00
路線バスと比較すると高いですが、まぁこんなモンかと。 by もぐらんさん
利便性:
4.00
45分間隔で使いやすいものの、夜便が別料金なのが残念 by もぐらんさん
  • 施設情報のURLは「see macau pass」で選択出来るアトラクションの一つとして紹介されているページですが、記載の...  続きを読む通りHK$150でバスのみの利用も可能です。

    ただ、「see macau pass」が大変お得ですので、香港空港→上環→マカオのルートで移動される方は、HK$279のセット券購入も検討されてはいかがでしょう。
    (尚、マカオ空港発着や、香港空港→マカオの直行フェリー利用時は使えない模様。)

    バスは1周75分で、9時半から45分間隔で10便ありますので、自分のペースで気になる所で乗降してウロウロされる方にはオススメです。

    また、日本語で聞く事の出来るオーディオガイド(機器)を借りる事も出来ますが、故障しているモノが多く、数が十分でない模様で、基本はガイドさんの英語放送を聞きつつ、地図と景色をニラメッコしながら…でした。

    あと、ルートマップではタイパ島への橋が往復で違う事になっていましたが、時間の都合なのか、私が乗った3往復全て友誼大橋利用でした。
    (西湾大橋通らないの?と聞きましたが、「次乗る時は…」とゴマかされました。)

    また、最終便が17時半着ですので、夜景をオープントップバスで見たい方は、
    <https://www.genchi.info/shop/index.php?route=common/tour_detail&area=Macau&tid=0000000529>
    をご覧になってみて下さい。
      閉じる

    投稿日:2012/11/22

1件目~1件目を表示(全1件中)

このスポットに関するQ&A(0件)

オープントップバスについて質問してみよう!

マカオに行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。

  • もぐらんさん

    もぐらんさん

このスポットで旅の計画を作ってみませんか?

行きたいスポットを追加して、しおりのように自分だけの「旅の計画」が作れます。
クリップ したスポットから、まとめて登録も!

PAGE TOP