1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. 北米
  4. アメリカ
  5. ニューヨーク州
  6. ニューヨーク
  7. ニューヨーク 交通
  8. ポート オーソリティ バス ターミナル
  9. Q&A
  10. Q&A詳細
ニューヨーク×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
ポート オーソリティ バス ターミナル Q&A一覧に戻る

NY-DC深夜の移動締切済いつでも

ぽおさん

by ぽおさん

  • Q&A投稿日:2016/09/30
  • 3

年末にマイレージでDC行の航空券が取れたので、夫婦で行く予定です。
ただ、DCよりはNYの方が年越しが楽しそうなので、どうやって移動するか考えてます。

空港までの時間、待ち時間、空港からの時間を考え、
街中での滞在時間をなるべく取りたいと考えると、
1時発早朝着深夜バスで移動が、ホテル代も節約できていいなぁと思います。

アメリカでは、大陸横断の長距離のバス移動もあって
バス泊は、珍しいものではないと思いますが、治安の方はどうなんでしょう。
乗ったことある方いますか?

もちろん、絶対安全なんてことはありえないでしょうが、
運転手の近くにするとか、交代で寝るとか警戒して乗れば、
日本の夜行バスと変わらないよ〜って感じでしょうか。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(3件)

  • いのうえさん

    by いのうえさん(ニューヨークでの回答数:417件)

    • 回答日:2016/10/01
    • 実体験:あり

    ぽおさん、こんにちは。

    学生時代にワシントンからNY,ボストンからNYでグレイハウンドの夜行便に乗った経験があります。その他の地域でもだいぶ乗りました。当時、ポートオーソリティ付近はとても治安が悪い状態でしたが、最近は以前ほど悪くはないです。早朝だと、それほど人も多くなかったです。ただ、大みそかの日は違うかもしれません。
    https://www.greyhound.com/

    夜のユニオン駅あたりはかなり注意が必要でしょうね。僕が利用した時に記憶にあるのは、マクドにサイレンを鳴らしたパトカーが来て中にどやどや入っていったことです。

    その後はアムトラックも利用しましたが、最近は、メガバスとかチャイナタウン・バスにも乗りましたが、夜間ではなく昼間に利用しました。絶対に安全とは言い切れませんが、停車するバス停が多いと、強盗が乗ってきて盗んで次で降りるとか考えてしまいますが、あまり止まらない場合は、比較的安全かな?と思って乗りました。
    http://us.megabus.com/Default.aspx
    http://www.chinatown-bus.org/

    カウントダウンについては、次を読んでおいた方がいいですね。
    http://4travel.jp/os_qa_each-52729.html
    http://4travel.jp/os_qa_each-39801.html
    http://4travel.jp/os_qa_each-13737.html

    あと他の方の旅行記でどれくらいひどい状況か見ておいた方がいいですよ。
    http://4travel.jp/travelogue/11095096

    質問者からのお礼
    カウントダウンの様子や旅行記のアップありがとうございます。
    一生に一度はと思ったのですが、相当大変そうですね。
    深夜のバスはやめてアムトラックで行くことにしました。
    ありがとうございます。
    by ぽおさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • よねばさん

    by よねばさん(ニューヨークでの回答数:87件)

    • 回答日:2016/09/30

    ワシントンから移動されるなら、夕方から夜7時ぐらいにはニューヨークのホテル着が安心かと思います。以前グレイハウンドのバスを利用しましたが夜中の移動は避けました。ポートオーソリティのバスターミナルの地下がグレイハウンドのバス乗り場ですが、ワシントンから来る場合は降り場がわかりません。ただニューヨークもメイン通りを外れると観光客には怖いと。

    質問者からのお礼
    ワシントンからの移動は、午前中とか早めの出発で昼前に着いて、
    帰りを深夜のバスにしようと思っていました。
    オーソリティは街中にあるし、タイムズスクエア近くは
    深夜でも人通りがあるかと思ったんです。
    でも、アムトラックで行くことにしました。
    ありがとうございます。
    by ぽおさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • AYAさん

    by AYAさん(ニューヨークでの回答数:8件)

    • 回答日:2016/09/30

    NYマンハッタン在住です。

    私はDC、NY間は日中に飛行機でしか移動したことないのですが、夜行バスにせよ何にせよアメリカでの夜間出歩きはオススメしませんよ。
    乗り物内より乗車前後が物騒です。
    つい先日もニュージャージーやチェルシーで爆発がありましたし、大分治安が良くなったとはいえやはり物騒です。

    DCは場所柄いわゆる勤め人が動いている時間帯以外に開いているお店が少なく、21:00過ぎにはコンビニ的なお店ですら閉まっていました。
    土日になると昼時でもスタバが閉まっていたりと軽く衝撃でした。
    マンハッタンはさすがに24時間営業のお店もありますが、基本的にお店が開くのは11:00です。
    となると、ホテルもとらない予定であれば外にいることになり、早くにNYに着いてもやることがないのではないかと思うのですが

    カウントダウンもタイムズスクエアのあれを思って行かれる予定であれば、やめた方がいいかと。
    良い場所を取るために朝から凄い人ですし、動くと場所を取られるのでオムツ必須だと聞きます。
    渡米前は私も行く気でしたが、駐在奥さま仲間みんなに止められて行ってません(笑)。
    テレビで見てましたが、終了後も一気に人が捌けるので大変なことになっていましたよ。

    質問者からのお礼
    マンハッタン在住の方の意見、参考になります。
    タイムズスクエアに近いため、バスオーソリティまで
    行ってしまえば大丈夫かと思いましたが、
    深夜のバス移動はやめます。
    ありがとうございます。
    by ぽおさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP