1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. スイス
  5. チューリッヒ
  6. チューリッヒ 交通
  7. チューリッヒ駅
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
チューリッヒ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
チューリッヒ駅 Q&A一覧に戻る

チューリッヒからザンクトガレンへの鉄道について締切済すぐに!

akikoさん

by akikoさん

  • Q&A投稿日:2014/12/16
  • 3

チューリッヒからザンクトガレンへ観光に行こうと思っています。

ICやICNは、ネットでチケットの購入も出来ますが、ネット割引や「○○日前割引」等はあるのでしょうか?
駅に着く時間が未定なので、その場でチケットを買って、来た電車に乗ろうかと思っているのですが、先に購入しておいた方が安い様でしたら事前購入も検討しようと思っています。

また、車両の入り口に階段や段差はあるでしょうか?
大きいスーツケースを持って行く予定ですので、気になっています。
もしご存知でしたらあわせて教えていただけると嬉しいです。

よろしくお願いします。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(3件)

  • o-miyasanさん

    by o-miyasanさん(チューリッヒでの回答数:1件)

    • 回答日:2014/12/17
    • 実体験:あり

     せっかくの旅行ですから、あらかじめ決められた通りに行動するのではなく、その場でチケットを購入していかれることをお勧めします。

     ザンクトガレンの駅から修道院はさほど遠くありませんが、スーツケースを転がすのは難しい距離ですし、見学もできません。 ホテルに預けて行動することをお勧めします。

     ザンクトガレンから40分ほどのところにボーデン湖があります。 ドイツ、オーストリアに国境を接し風光明媚です。 夏ですと湖上でオペラのブレゲンツ音楽祭が開催されるので有名です。 訪ねることをお勧めします。

     スイスの列車の段差については、下記のURLをご参考にしてください。2階建ての列車のみ段差がありませんが、列車の種別はICだったと思いますが、忘れました。

    質問者からのお礼
    現地情報まで書いて下さってありがとうございます。
    そして、列車のお写真が詳しくてとても参考になりました!
    2階建て列車は乗り込みやすそうですね、狙って乗車しようと思います。
    有り難うございました! by akikoさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • merumoさん

    by merumoさん(チューリッヒでの回答数:1件)

    • 回答日:2014/12/17
    • 実体験:あり

    akikoさん
    ネットからの購入方法はよくわかりませんがSBBのサイトで出る値段は
    半額の値段でした。
    スイスパスかハーフカードを持っていないといけないんじゃないかとおもいます
    持っていない場合は2倍の値段がかかりました夏の時バーゼル〜
    チューリッヒ16ユーロでサイトで表示されていましたが実際は32ユーロでした。
    私はいつもスイスパスなので切符の購入方法がはっきりしてなくてすみません。

    列車の段差はたいていあります。荷物があって大変な時は乳母車などの表示のある
    扉の所から乗ればいいかと思います。

    スイスの旅行を楽しんでくださいね!

    merumo

    質問者からのお礼
    ご回答有り難うございます。
    確かにネットで最初に出て来た価格はハーフカードの値段でした。思ったより安いと思っていたのですが、違ったのですね;;

    乳母車の表示ですか、なるほど!探してみますね。

    ご回答を参考に、旅行楽しんできますね。有り難うございます!

    by akikoさん

    参考になった!:2

    問題のある投稿を連絡する

  • eurokoさん

    by eurokoさん(チューリッヒでの回答数:2件)

    • 回答日:2014/12/17
    • 実体験:あり

    こんにちは。
    SBBのサイトで購入すれば割引があります。
    普通の旅行では、Half Fare Travel Cardは高くなりますので、

    Reduction→No Reduction
    を選び進むと
    Super Saver Fareというのがでてきます。

    これを選ぶと、約半額になります。

    ネットでの割引は当日もできるので、便利です。


    質問者からのお礼
    サイトの操作まで詳しく書いて下さって有り難うございます。
    早速ネットで調べてみた所、どうも私の旅程では割引設定はなさそうでした、残念^^;;

    次回予定があればまた参考にチャレンジしてみますね。

    有り難うございました! by akikoさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP