1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. フランス
  5. モンサンミッシェル
  6. モンサンミッシェル 交通
  7. レンタカー
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
モンサンミッシェル×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
レンタカー Q&A一覧に戻る

レンタカー時間外返却のやり方を教えてください締切済いつでも

おかあさん

by おかあさん

  • Q&A投稿日:2018/09/01
  • 5

レンヌ→モンサンミッシェル→リシュー駅で乗り捨て、AVIS利用ですが、返却のトラブルの投稿を目にし不安になったため質問させてください。

ヨーロッパではレンタカーするのが初めてで、ちょうど昼の営業時間外に返却せねばなりません。手間取って電車に乗り遅れたくないため、手順をお尋ねさせてください。AVISの風景はコレなのですが、鍵返却ポストというのはこの黄色いのでしょうか?https://www.google.co.jp/maps/@49.1383561,0.2312299,2a,75y,80.17h,93.82t/data=!3m7!1e1!3m5!1s7kouwXJn6yxnF_Qub9PBfA!2e0!3e2!7i13312!8i6656

普通の郵便ポストを見ているのでしょうか?間抜けな質問で申し訳ないのですが、初めてなので教えていただければ感謝です。
旅行自体はGWです。ご回答お待ちしております。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(5件)

  • bikke3さん

    by bikke3さん(モンサンミッシェルでの回答数:1件)

    • 回答日:2018/09/02
    • 実体験:あり

    ポストに返却の経験はないので、直接の回答ではないのですが。

    以前、ヴェルサイユ駅前の営業所で返却したとき、営業所には駐車スペースがなく、どこかの駐車場に自分で入れてこいと言われました。道は混んでるし、なかなか空きが見つからず、ぐるぐる回って時間がかかりました。併設の駐車場を持ってないレンタカー営業所なんて日本の感覚では考えられないですよね。

    その日はホテルにチェックインするだけだったので良かったですが、そのまま電車で出発するのなら、十分な時間を見ておくことをおすすめします。別のケースで空港まわりにガソリンスタンドが見つからずに、時間を食った経験もあります。

    ついでに、モンサンミッシェルの近辺でスピード違反を取られて、帰国後に罰金を請求するエアメールが届きました。スペイン、イギリスでも同様の経験がありますが、あちこちに無人カメラがあるようで、レンタカー会社経由で情報が提供されるようです。気をつけてくださいね。

    質問者からのお礼
    結局予約をしたうえで3回問い合わせしましたが、
    The supplier will provide you with all information regarding the drop-off when you will collect the vehicle.
    と言われるのみで、到着前に得られる情報はゼロでした。
    うーん。。。 by おかあさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • ママブー♪さん

    by ママブー♪さん(モンサンミッシェルでの回答数:6件)

    • 回答日:2018/09/02

    私が言っている郵便ポストというのはAVISの・・・・ですよ? もし黄色いポストが一般的な市民の為の?投函用ポストならNGです。当たり前ですが・・・すみません。気になったので。

    以前レンタルした時に時間外になるようならここ・・・って言われたのはプレハブの営業所横のレンタカー会社の郵便オフィスボックスでした。鍵付きでしたので持っていかれる心配がないのでなるほど・・・と思った次第です。

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • ママブー♪さん

    by ママブー♪さん(モンサンミッシェルでの回答数:6件)

    • 回答日:2018/09/02

    追記です。
    ですが返却ボックスなるものを見たAIVISもありますので記載されている返却ボックスがない場合は・・・ということで認識してくださいね。 

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • ママブー♪さん

    by ママブー♪さん(モンサンミッシェルでの回答数:6件)

    • 回答日:2018/09/02

    はい、この郵便ポストに入れるんです。 返却時のことが心配ならその旨レンタル時に確認すると良いと思います。私はリシュー駅での返却はありませんが時間外になる場合は郵便ポストにと言われたことがあります。国内での時間外返却はありましたが海外では今の所ギリギリ間に合ったのでありませんが返却はそのように聞いているのであっていると思います。
     確実には借りた時に確認してくださいね。

    参考になった!:2

    問題のある投稿を連絡する

  • G-maruさん

    by G-maruさん(モンサンミッシェルでの回答数:8件)

    • 回答日:2018/09/02
    • 実体験:あり

    おかあさん、

    黄色いポストは郵便ポストです。

    レンタカーを返却するときは返却場所を確認する必要があります。
    事前に現地のAVISに電話して返却場所を聞いておくのがよいと思います。

    空港で時間外に返却したことがありますが、その時はレンタカー会社の駐車場のブースの外に鍵のついた白い小さいポストがありました。

    Google Mapで駅構内にあるAVISカウンター付近にも鍵返却ポストのようなものは映っていなかったので、カウンター内にあるのかもしれません。是非、現地に直接確認されることをお勧めします。AVISですから英語は通じると思います。

    GWでしたら、まだ、時間があるので現地のAVISへの電話だけではなく、AVISのホームページからの問い合わせでも確認できるかもしれません。

    質問者からのお礼
    ありがとうございます。
    もしかしてこの白いボックスかな?

    https://www.google.co.jp/maps/place/Avis+Location+de+Voiture/@49.1384611,0.2311239,3a,75y,149.91h,82.77t/data=!3m6!1e1!3m4!1sCyGKlA9CKbMZFrkKhsN35w!2e0!7i13312!8i6656!4m5!3m4!1s0x47e1c468fe6d3481:0x8bfacd4302ae956d!8m2!3d49.1382737!4d0.231185

    店と全然連絡取れないという口コミがあったのですが、時間があるので店に確認トライします。 by おかあさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP