1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. 韓国
  5. ソウル
  6. ソウル 交通
  7. 孔徳駅
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
ソウル×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
孔徳駅 Q&A一覧に戻る

孔徳駅について(空港鉄道から地下鉄への乗り換え)締切済いつでも

レナさん

by レナさん

  • Q&A投稿日:2018/01/24
  • 3

少し先になりますが、3月に送迎なしのツアーで成田からソウルへ行きます。
(2泊3日・ジンエアー利用)
仁川空港から宿泊先のホテル:ニュー国際ホテルまで空港鉄道を利用したいと思っています。
空港鉄道で孔徳駅から地下鉄5号線へ乗り換えて光化門駅で下車する予定でいますが、孔徳駅にはエレベーターやエスカレーターはありますか?
夫婦2人旅で、スーツケースは中サイズを1個持っていく予定で、階段等の昇り降りが大変であれば別のルートにしようと思います。

別ルートとしては・・・
・空港鉄道でソウル駅から地下鉄1号線に乗り換えて市庁駅下車
・空港鉄道でソウル駅からタクシーでホテル

その他、お勧めのルートがあればご教示下さい。

バス利用が便利だと思いますが、1度空港鉄道を利用したいと思っているので、よろしくお願いいたします。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(3件)

  • Yoshihisa Ookiさん

    by Yoshihisa Ookiさん(ソウルでの回答数:104件)

    • 回答日:2018/01/25
    • 実体験:あり

    他の方のアドバイスが有りますので、別の観点からのお話をさせていただきます。

    ①市庁駅から行く場合に、市庁のエレベーターを利用する方法が有ります。

    ただし、こればホテルの場所を知っている人または、運よく最短距離で行けた場合のみですので、地図と現地で次回の為に知っておいた方が便利という程度に聞いて下さい。市庁舎は展望施設、カフェも有りますので下見して帰りに利用しても良いかと思います、

    1号線を降りたら市庁4番出口に向かって地下を歩き直接市庁に入ります。
    入ったら左にステージを見つけたら右側にエスカレーターが有ります。
    或いは、そのまま直進するとエレベーターが左斜め前に見えてきます。
    1階まで上がって、裏の駐車場入り口から表に出ます。
    斜め前にみえる路地を直進しますと150mほどでニューソウルホテルが有りその裏にあるホテルです。

    ②もう一つ、5番にはエスカレーターが有りますので地上まで上がって、左にUターンして光化門路を300mほど直進リムジンバス停を通り過ぎた右路地を入ってすぐにあるホテルに到着します。
    広い道路(光化門路)の向かいにはコリアナホテルが見えます。

    参考までに、ソウル駅でのたくしーのデメリット
    1.地上まで迷路のようで複雑
    2.横断歩道を渡らなければ乗り場に行けない
    3.正面乗り場は、ホテルと逆方向なので、時間とお金が無駄

    以上参考にしていただければ幸いです。

    質問者からのお礼
    回答ありがとうございます。

    裏技的なホテルへの行き方、①については今後の参考にしたいと思います。
    空港鉄道を利用した際は②の方法で行くようにします。

    ソウル駅でのタクシー利用のデメリットも教えていただきありがとうございます。
    ソウル駅でのタクシー利用は避けたいと思います。 by レナさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • delfinさん

    by delfinさん(ソウルでの回答数:551件)

    • 回答日:2018/01/24
    • 実体験:あり

    ここ数年、ソウルのバリアフリーはかなり進んできていますので、
    主御溶液などはエレベーター、エスカレーターなどはかなり配備されています。

    が、狭い駅構内に無理やり作り付けたようなものが多いので、
    台数が少なく、ヘンな場所だったり、快適、とは言い難いです。
    (ないよりましですが)

    最近できた「空港鉄道」は各駅にエレベータ―などが配備されてます。
    特にソウル駅など地下7階(!)なので、エレベーターがオススメ。

    さて「孔徳駅」の乗り換えですが、
    空港鉄道~地下鉄5号は地下通路で繋がっているので、不安アはありません。
    案内表示に多少ですが(笑)日本語もありますよ。

    というか、なぜ?孔徳駅??
    「光化門」だとものすごく歩くことになりますよ??
    http://www.seoulnavi.com/hotel/169/map/


    ニュー国際ホテルなら基本「市庁駅」。

    #1 空港鉄道終着のソウル駅に向かい、
    #2 駅構内の連絡通路で、地下鉄1号線に乗り換え。
       (外に出なくていいが、数段の階段はアリ)
    #3 1号線で市庁駅、そこから徒歩数分。

    ですね。

    ご記載のソウル駅からのタクシー利用は薦めません。
    「ソウル駅」はタクシーの客引きがキツく、あまり質のいいドライバーがいなので。
    (ほかの場所は大丈夫ですが、ソウル駅の旅行客狙いは質が悪い)


    楽なのは「空港リムジン」です。
    市庁行きは本数も多いので、座っているだけで着いちゃいます。

    「空港鉄道」のメリットは「安い」ぐらいでしょうか(笑
    出発時は「特急」であれば、ソウル駅でバゲージ・チェックインできるので、
    それが最大のメリット。

    あとは差額払っても10分しかかわらないので、「普通」で十分。
    (というか到着時は「特急」のメリットがない)

    節約旅行でないなら、千円ほどで行けるリムジンバスがすごく楽ですよ。

    フライトの時間がわかりませんが、
    フライトで疲れている到着時はリムジン、
    出発は空港鉄道でもアリでは??

    蛇足ですが、ソウルは地下鉄も安いですが、タクシーも安いので上手に使うといいですよ。
    ただ「客待ち」しているタクシーは質が悪いので、ご注意w。
    ナガシならハズレを引くことはないかと(韓国語必須ですが)

    都内あるっ気分で少し気を付けているだけで楽しい旅ができますよ!
    あ、でも英語よりも韓国語のほうがラクに旅できます。

    毎月ソウル
    http://delfin3.blog.so-net.ne.jp/

    質問者からのお礼
    回答ありがとうございます。

    みなさんがおっしゃるとおり、ニュー国際ホテルなら基本「市庁駅」なんですね。
    ソウルナビでは以下のような記載になっているので「光化門」の方が近いのかと思っていました。
    【空港鉄道+地下鉄+徒歩】
    仁川国際空港駅から空港鉄道に乗り、コンドッ(孔徳・Gongdeok・A02)駅下車。所要時間約49分。地下鉄5号線(529)に乗り換え、4駅目のクァンファムン(光化門・Gwanghwamun・533)駅下車。所要時間約8分。 駅から徒歩約5分。

    ソウルのタクシーが安いのは知っているので、ソウル駅からタクシーを利用する案も考えていましたが、「ソウル駅の旅行客狙いは質が悪い」ということなので到着時のタクシー利用は避けようと思います。

    やはりリムジンバスが1番楽で利用しやすいですよね。
    でも空港鉄道も1度は乗ってみたい・・・
    (今回はジンエアー利用で空港鉄道のチェックインはできないので、出発時に空港鉄道を利用するメリットなし。それなら到着時に空港鉄道に乗ってみようと計画した次第です。)

    もう少し考えてみます。
    by レナさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • kuminさん

    by kuminさん(ソウルでの回答数:2件)

    • 回答日:2018/01/24
    • 実体験:あり

    数か月前にこの駅の近くに宿をとって移動しました。孔徳駅にエスカレーター、エレベーターありました。
    ただ 乗り換えによってはわかりにくい場所にあります。  参考までにコネスト地図というアプリが便利でした。

    質問者からのお礼
    早速の回答ありがとうございます。
    孔徳駅にエスカレーター、エレベーターがあるということで少し安心しました。
    コネスト地図のアプリを利用してみます。
    by レナさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP