1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. ポルトガル
  5. 中部・ベイラス地方
  6. アヴェイロ
  7. アヴェイロ 交通
  8. アヴェイロ駅
  9. Q&A
  10. Q&A詳細
アヴェイロ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
アヴェイロ駅 Q&A一覧に戻る

アヴェイロからコスタノーバ受付中いつでも

アコさん

by アコさん

  • Q&A投稿日:2024/04/29
  • 3

アヴェイロ駅からコスタノーバ行きのバスが現在運行していますか?
バス停位置など教えて下さい。
運行してない場合、タクシー片道20€またはレンタサイクル4時間10€の選択でしょうか?

この質問に回答する

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(3件)

  • きなこさん

    by きなこさん(アヴェイロでの回答数:1件)

    • 回答日:2024/05/03
    • 実体験:あり

    こんにちは♪
    もう5年も前ですが(アコさんの質問を拝見して自分の旅行記見たら、もう5年も経ってました笑)
    アヴェイロ駅を背にメインロードを10分ほど歩いたバス停から乗りました。運河に歩いて行く感じです。
    ポルトガルとっても良かったです。楽しんで来て下さいね(^^)

    質問者からのお礼
    ご回答ありがとうございます。
    ブログを拝見しました。
    アヴェイロ、コスタノーバ絶対に行く!と決心を改めてしました。
    Googleマップのバス停廃止表示が古いのかも?
    ポルトから?コインブラから?どちらから行くのが良いか迷っていますけど、マトリース・デ・サンタ・マリア・ヴァーレガ教会にも行きたいので、コインブラからが良いかと思っています。
    ポルトガルの下調べせず3週間予定で航空券を取ってしまってどこへ行こうかと検討中です。
    きなこさんのポルトガルブログ全部見て参考にさせていただきます。 by アコさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • はらっちさん

    by はらっちさん(アヴェイロでの回答数:2件)

    • 回答日:2024/04/30
    • 実体験:あり

    旧い情報なので参考に成るかどうかは疑問です。その当時、バスは、宿泊地の中央運河前から乗車しました。そのバスの始発は、駅前からと聞いていました。カメラにメディアを入れ忘れて、2往復した懐かしい場所です。確か、バスは結構遠回りしてコスタノヴァに着いたように記憶しています。タクシーの方が最短距離で戻って来られるかもしれませんね。
    参考になる情報が提供できずにすみません。せめて、現地の風景だけでもご覧ください。

    質問者からのお礼
    ご回答ありがとうございます。
    ブログを見せて頂きました。
    ますます行きたくなりました‼️
    コスタノーバ行きバス路線が廃止するとは考えにくいのですが?
    ポルトガル旅行された方のブログを見ると、コロナ以前のものが多く、以後にコスタノーバに行かれたものは見つかりません。
    3週間のポルトガル滞在の予定ですので、アヴェイロ以外にもおすすめの場所があれば教えて下さい。
    ちなみに20年前から希望しているマディラ島には行く予定です。
    by アコさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • 桃子さん

    by 桃子さん(アヴェイロでの回答数:3件)

    • 回答日:2024/04/30
    • 実体験:あり

    もう5~6年前になりますが、サン・ベント駅から電車でアヴェイロに行き、駅からしばらく歩いて橋を渡り、そこにあるバス停からコスタノーバ行のバスに乗りました。
    この方の表示地図の場所でした。
    https://decorate-my-trip.com/costanova/

    うっかりキャリーケースを駅ロッカーに預けるのを忘れてしまい、結局転がしたままストライプ街並みを見て、またバスで戻りました。
    朝早く着いて、静かな町並みには誰もいなくて、魚市場でいっぱい売られている魚を見ました。
    帰りのバスが途中で壊れてしまったようで、ドライバーさんが会社に連絡して代行バスが来るまで待ってくれと言われ。
    しかしスケジュールがタイトだったので、タクシーを呼んだ学生さんたちに一緒に乗せてもらい、駅まで戻ったのも思い出です。
    彼女らがバスドライバーに交渉確認したらしく、タクシー代は誰も払いませんでした。


    しかし今は、駅からバスが出ているようです。
    https://zekkei.in/costa-nova-in-portugal
    お時間がたっぷりあるのなら、レンタサイクルも楽しいかもしれませんが、結構な距離だったと思います。
    お気をつけて行ってらっしゃい。

    質問者からのお礼
    ご回答ありがとうございます。Googleマップで橋の所のバス停をクリックすると廃止と表示されました。
    地球の歩き方最新版には、駅裏のバスターミナルからL5951に乗車するとありますが、ターミナルをクリックしてもL5951のバスがありません。
    ポルトからアヴェイロ、コスタノーバのツアーがあるのですが、コインブラに宿泊するので、近い所から行こうかと考えています。
    コインブラからのツアーがあればよいのですが。
    コスタノーバまで7キロメートル、自転車では45分です。モーターサイクルもあるみたいです。
    旅行中のアクシデントも旅の良い思い出ですね。
    by アコさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP