1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. 台湾
  5. 台北
  6. 台北 グルメ
  7. 思慕昔 (本館)
台北×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A

思慕昔 (本館) Smoothie House

スイーツ

台北

このスポットの情報をシェアする

思慕昔 (本館) https://4travel.jp/os_shisetsu/10416026

クリップを編集する

ラベルを選ぶ

  • ラベルはまだありません

公開設定

クチコミ 12ページ目(235件)

221~234件(全235件中)

  • マンゴカキ氷!!

    • 4.0
    • 旅行時期:2013/03(約13年前)
    • 0

    ちょうど雨の日だったので一人で最後まで食べたら体が寒くて震えてしまった。夏なら絶対に軽くいける。食べる場所は非常に狭く簡単...  続きを読むなテーブル・いすがあるだけで順番を待つ感じ。日本人観光客がやけに多かったが地元のおじさん、おばさんも食べていた。  閉じる

    投稿日:2013/03/11

  • マンゴーかき氷の元祖「冰館」があったところ

    • 3.0
    • 旅行時期:2013/02(約13年前)
    • 0

    マンゴーかき氷で大ブレイクした元祖「冰館」が
    2010年1月まで営業していた場所。

    当時は地下鉄東門駅もない交通不...  続きを読む便な永康街にて
    鼎泰豐とともに二大ランドマークを形成していた。

    時代とともにテナントと商品も変わったが、
    場所柄か相変わらず強気の価格設定だ。

    雙連などにはかき氷のもっと安い店もある。  閉じる

    投稿日:2015/08/25

  • おいしいです!

    • 5.0
    • 旅行時期:2013/02(約13年前)
    • 0

    東門駅の永康街にあります。大きいのはわかっていたので、2人で1つ食べました。一つ、600円くらいだったと思います。日本では...  続きを読む考えられません!冬なので、マンゴーは季節じゃないので、苺の台湾かき氷(練乳入りのふわふわのやつです。氷というよりもジェラートのような感じ、普通のかき氷よりこっちがおすすめ!)に、マンゴー、苺、キウイ、ミルクのババロアがのったものを食べました!おいしかった~また食べたい&違うものも食べてみたいです!日本にもあればいいのに…  閉じる

    投稿日:2013/02/24

  • 永康街15號にも店舗

    • 3.5
    • 旅行時期:2012/12(約14年前)
    • 0

    MRT新荘線が開通、永康街に行くのが便利になりました。東門駅からすぐにお店がありますが、公園近くにもオープンカフェタイプの...  続きを読むお店が出来て居ました。以前、別のかき氷屋さんがあった場所です。屋台の方で芋団子たっぷりの温かいお汁粉が売られていました。
    この季節、やはり温かいものがお薦めです。  閉じる

    投稿日:2012/12/20

  • チョーおいし!!!!

    • 5.0
    • 旅行時期:2012/11(約14年前)
    • 0

    マンゴーのかき氷を食べました。夕飯前だったので、一つを頼んで四人でシェアしましたが、十分!!かなりの量です。マンゴーも美味...  続きを読むしかったですし、上に乗ってるマンゴーアイスも絶品でした。ガイドブックにのっていることもあり、かなりの混雑ぶりでした。また行きたいです。  閉じる

    投稿日:2013/05/23

  • ふわふわ

    • 5.0
    • 旅行時期:2012/10(約14年前)
    • 0

    初めてマンゴーパフェを食べました。ふわふわで日本のかき氷とは違いますね。甘いかな~と思ったのですが、丁度よく食べれました。...  続きを読む秋だったので、溶けずに食べれました。9割くらいは席が埋まっていました。清潔感もあって良かったです。  閉じる

    投稿日:2014/10/25

  • 日本とは違うかき氷

    • 4.0
    • 旅行時期:2012/10(約14年前)
    • 1

    鼎泰豐の帰りに寄りました MRT東門駅が開通して行きやすくなりました。
    マンゴーかき氷150元を食す。
    日本のかき氷と...  続きを読むは違いカンナで擦ったような氷。うまい!
    日本価格で4−500円 台湾の物価からしてみたらスイーツとしては高級な部類に入るのでしょうか 人は非常に多く混雑しています。
    台湾ナビで割引券があったので使用しました。  閉じる

    投稿日:2014/01/05

  • マンゴーカキ氷と言ったらここ!

    • 4.0
    • 旅行時期:2012/10(約14年前)
    • 0

    永康街にあるので、地下鉄の東門駅が出来るまでは、徒歩で行くのはほぼ不可能なエリアでした。それでも、昔から人気があります。
    ...  続きを読む
    永康街の角地で、場所がいいのかな。

    今は、東門駅から徒歩3分程度で着きます。
    普通のカキ氷と、薄く切ったカキ氷の2種類があるようです。
    マンゴーなど南国フルーツがマッチします。

    量は、とても一人では食べきれないので、2-3人でシェアするのが良いでしょう。  閉じる

    投稿日:2012/12/18

  • マンゴーカキ氷と言ったらここ!

    • 4.0
    • 旅行時期:2012/10(約14年前)
    • 0

    永康街にあるので、地下鉄の東門駅が出来るまでは、徒歩で行くのはほぼ不可能なエリアでした。それでも、昔から人気があります。
    ...  続きを読む
    永康街の角地で、場所がいいのかな。

    今は、東門駅から徒歩3分程度で着きます。
    普通のカキ氷と、薄く切ったカキ氷の2種類があるようです。
    マンゴーなど南国フルーツがマッチします。

    量は、とても一人では食べきれないので、2-3人でシェアするのが良いでしょう。


      閉じる

    投稿日:2012/12/18

  • 暑い台湾と言えば、マンゴシャーベット!

    • 4.0
    • 旅行時期:2012/09(約14年前)
    • 1

    るるぶを見て永康15に行ったら、思慕昔になっていました!
    これアイスモンスター?思慕昔?
    マンゴシャーベットを頼んだら...  続きを読む、アイスモンスター(NT$15)と言う商品でした。
    マンゴシャーベットの食器には、思慕昔の文字が。
    よくわかりませんが、味は美味しかったです。  閉じる

    投稿日:2012/10/28

  • ボリュームありました。

    • 4.0
    • 旅行時期:2012/08(約14年前)
    • 0

    永康街にあるかき氷屋さんです。
    永康15の跡地にできたお店のようですが、私は詳しいことは分からず、ここで食べました。
    ...  続きを読む行列に並び数分後に私の順番。
    スタッフは親切でしたし、味もGOODでした。
    ボリュームがあるので一人で食べるのちょっと大変です。  閉じる

    投稿日:2013/11/03

  • 禁断のかき氷(思慕昔)

    • 3.0
    • 旅行時期:2012/08(約14年前)
    • 2

    新鮮なマンゴーを食べたくて、でもこんなてんこ盛りのかき氷は食えないぞ!
    と、ずっと手を出さずに居た禁断のマンゴーかき氷に...  続きを読む手を出してしまいました。

    ・・・甘い!とにかくビックリするほど甘い!そして量がハンパない。

    食べ切れなきゃマンゴーだけ食べて、後は残せばいいやと思っていたのが大間違い。
    8月の炎天下で食べたので、みるみる氷が融けて、器からあふれ出す始末。

    ちょっとだけ食べたいなと思っている人は手を出すと危険ですよ(苦笑)

    甘いもの大好き!かき氷大好き!って方へはオススメです。

    ==========

    2012年8月に行った時の感想です。  閉じる

    投稿日:2012/11/25

  • ワクワクするカキ氷

    • 4.0
    • 旅行時期:2012/07(約14年前)
    • 0

    2012年夏に行きました。
    初めての台湾で初めてのマンゴーカキ氷。
    メニューは日本の不二家のようで見ているだけでワクワ...  続きを読むクします。
    大きいので家族でシェアしました。
    大行列するわけでもないので、手軽に食べられるのではないでしょうか。
    お店も清潔で、注文して番号が書かれた紙をもらい番号が掲示されたらもらいに行くしいステムも明瞭で利用しやすいと思います。  閉じる

    投稿日:2014/05/28

  • 是非食べてほしいマンゴーのかき氷

    • 5.0
    • 旅行時期:2012/07(約14年前)
    • 0

    お店はデイタイフォンから近くてすぐわかります。雪花氷のマンゴーを食べました。びっくりするくらい甘くて美味しいマンゴーがたっ...  続きを読むぷり入っていて氷もマンゴーシャーベットをふわふわにした食感でとっても美味しかったです。量はすごく多いので2人で一つでいいと思います。IceMonsterはすごく並んでいて食べれなったので、こちらに来たのですがこちらはそんなに並んでもなく、十分に美味しいので是非こちらをおススメします。  閉じる

    投稿日:2012/07/22

221件目~234件目を表示(全235件中)

  1. 1
  2. 10
  3. 11
  4. 12
クチコミを投稿する

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

海外Wi-Fiレンタル

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 254円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

PAGE TOP