1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. オセアニア・ミクロネシア
  4. ニューカレドニア
  5. ヌメア
  6. ヌメア グルメ
  7. メイフラワー (五月花酒家)
ヌメア×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A

メイフラワー (五月花酒家) May Flower

中華

ヌメア

このスポットの情報をシェアする

メイフラワー (五月花酒家) https://4travel.jp/os_shisetsu/10415962

クリップを編集する

ラベルを選ぶ

  • ラベルはまだありません

公開設定

施設情報

施設名
メイフラワー (五月花酒家)
英名
May Flower
住所
  • 123 Promenade Roger Laroque B.P. 137, Noumea, Grand Terre
アクセス
ヌメア中心地からバス20分程度
営業時間
18:30-21:30
休業日
年中無休
カテゴリ
  1. グルメ・レストラン
  2. 中華
登録者
paradise-jinze さん

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。

クチコミ(1件)

ヌメア グルメ 満足度ランキング 41位
3.03
アクセス:
4.00
滞在したル・サーフホテルから徒歩15分程のアンスバタの中心地、NCヌバタ・パークロイヤルホテル1Fの右側の角にあり、非常にわかりやすい by paradise-jinzeさん
コストパフォーマンス:
3.00
お店の中は高級感がありますが、味は日本の町の中華料理屋さんの味です。器や盛付方をどう考えるかですね… by paradise-jinzeさん
サービス:
4.00
スタッフは良く気がつく親切な明るい感じの方でした。日本を出発してから野菜が不足しているので、野菜炒めをお願いしたら、快く作ってくれました。 by paradise-jinzeさん
雰囲気:
3.00
高級な中華料理店の雰囲気があります。 by paradise-jinzeさん
料理・味:
4.50
本場の中華というより、日本の町の中華料理屋さんに近い味です。 by paradise-jinzeさん
  • 体調回復には中華です。

    • 3.5
    • 旅行時期:2012/07(約12年前)
    • 0

    このお店は、ヌメア到着日の長時間のフライトで体調がイマイチの時や帰国前夜の観光に疲れた時に利用すると良いと思います。
    ...  続きを読むたちの場合、ヌメア到着日の夕食に利用しました。前夜成田出発し、早朝に到着した疲れた体には、普段、日本の町の中華料理屋さんで食べているような中華を食べることができて、ようやく落ち着けた感じでした。日本を出発してから温かいものを食べていなかったので、ほんとうに助かりました。
    お蔭で体調を整えて、翌日は無事に今回の目的、イルデバン島に出発できました。

    アクセスは、滞在したル・サーフホテルから徒歩15分ほどでした。NCヌバタ・パークロイヤルホテルの1階の右側の角にあります。非常にわかりやすい場所です。

    ※営業は夜(18:30〜)しかやっていません。ご注意を…

    日本語メニューがあるので、外国語ができなくても困ることはないお店だと思います。スタッフの方には英語が通じました。

    オーダーした料理は次の通りです。

    野菜炒め1,200CFP
    ☆メニューにありませんが、日本出発後、野菜不足なので、スタッフの方に相談し、リクエストしたところ、快く作ってくれました。

    ☆マシュルームときくらげが入って、しゃっきりした感じの塩味ベースの日本の町の中華料理屋さんで食べるのと同じ味で、ライスが進みました。

    紅焼鴨(CANARD)1,700CFP
    (☆☆☆)元気が出る味で、とってもおいしかった。
    五月華スープ 800CFP
    ☆スタッフの方一押しのお店オリジナルのスープです。疲れた胃に合う味です。
    エビやイカ等、海鮮たっぷり、具だくさんですが、あっさりした塩味ベースで、くずした豆腐もたっぷり入り、なめらかな食感のやさしい味で美味しかった。

    ライス450CFPとお茶(ジャスミンティ2名分)600CFPで合計4,750CFPでした。

    コストパフォーマンスは、店内は高級な感じでしたが、味や盛り付け等は、(日本の)町の中華料理屋さんといった感じです。南太平洋でこの味を食べられたと考えれば、リーズナブル!?

      閉じる

    投稿日:2012/07/22

1件目~1件目を表示(全1件中)

このスポットに関するQ&A(0件)

メイフラワー (五月花酒家)について質問してみよう!

ヌメアに行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。

  • paradise-jinzeさん

    paradise-jinzeさん

このスポットで旅の計画を作ってみませんか?

行きたいスポットを追加して、しおりのように自分だけの「旅の計画」が作れます。
クリップ したスポットから、まとめて登録も!

PAGE TOP