1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. オーストリア
  5. ハルシュタット
  6. ハルシュタット 交通
  7. ハルシュタット駅
  8. Q&A
ハルシュタット×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A

ハルシュタット駅 Hallstatt Bahnhof

ハルシュタット

このスポットの情報をシェアする

ハルシュタット駅 https://4travel.jp/os_shisetsu/10415675

クリップを編集する

ラベルを選ぶ

  • ラベルはまだありません

公開設定

このスポットに関するQ&A(1件)

このスポットについて質問する
  • ハルシュタットへ、からの移動締切済いつでも

    • 投稿日:2015/11/23
    • 2

    2016年GWにローマ発着でウイーンザルツブルグハルシュタットを回るつもりです。移動日程は7日、移動日当日深夜にはウイーン ...  続きを読む 着、よく2日3日目とウイーン滞在その後ザルツブルグ2泊か1泊ハルシュタット1泊してローマに向かいたいのですがハルシュタットからローマまではインスブルック経由の寝台列車あるいはウイーンまで出て飛行機でローマか悩みます。英語できない母と9歳の娘の旅なので安全確実をまず第一にして風光明媚が2番手です。ザルツブルグではシュロスレオポルドクヅトンというサウンドオブミュージックのロケ地ホテルをと思っておりますが滞在された方ご教示いただければうれしいです。どうぞよろしくお願いいたします。  閉じる

    回答(2件)

    ウィ−ンから先にハルシュタットに移動して1泊、その後にザルッブルクに移動し2泊してロ−マのテルミニ駅に移動されるのがいいん ...  続きを読む ルミニまで途中Rosenheimで乗り換えがあります。
    ザルッブルク中央駅発20:15→Rosenheim着21:29  Rosenheim発21:45→ローマ着9:22(+1)

    9歳のお子様にとって12時間の移動で負担が無ければ列車でもいいのではないでしょうか。

    サウンド・オブ・ミュ−ジックのロケ地、Schloss Leopoldskronに宿泊しました。
    http://www.schloss-leopoldskron.com/en.html
    こちらの宿泊は研修サイドのホテルと撮影されたレオポルツ・クロン宮殿の部屋かのどちらか好きな方に予約出来ます。

    私は撮影された宮殿のホーエン・ザルッブルク城ビュ−に宿泊しました。
    研修サイトのホテルと比べると宮殿宿泊は驚くほど高いですが、宮殿内を好きに歩けて雰囲気を味わえるのでとっても良かったです。
    テラスから池の風景も撮影時と全く同じです。
    特に宮殿の庭園は端から端まで散策出来、とっても手入れされていて綺麗です。

    ザルッブルク中央駅からバスと徒歩でアクセス出来ますがバスを下車して10分は歩かないと着かないのでスーツケ−スもある事ですのでタクシ−利用をお勧めします。
    ザルッブルク中央駅前のタクシ−はぼったくりません。
    宮殿内にはロケ時の珍しい写真がいろいろ飾られています。

    ただ宮殿サイドのホテルは水圧が弱いのでバスタブにお湯が溜まるのに時間がかかりました。
    朝食は宮殿で取る事になっています。
    高い料金の割にはがっかりの朝食でした。

    GWのザルッブルクとハルシュタットをお楽しみくださいね。(by travelさん)  閉じる

    ぱあこさん
    by ぱあこさん

1件目~1件目を表示(全1件中)

PAGE TOP