1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. オーストリア
  5. ザルツブルク
  6. ザルツブルク グルメ
  7. シュテルンブロイ
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
ザルツブルク×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
シュテルンブロイ Q&A一覧に戻る

コンサートのドレスコードについて締切済早めに!

leslyさん

by leslyさん

  • Q&A投稿日:2015/06/08
  • 6

10月にザルツブルクに訪問予定ですが、その際、フェルゼンライトシューレでサウンドオブミュージックコンサートを見る予定です。案内のページがドイツ語だけのため、ドレスコードについての記述があるのかわかりません。ザルツブルク音楽祭等でフェルゼンライトシューレに行かれた方がありましたら、どんな服装で行かれたか教えてください。さすがにジーンズにTシャツはまずいですか?あと、シュテルンブロイでコンサートディナーでの服装についてもアドバイスいただければ幸いです。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(6件)

  • travelさん

    by travelさん(ザルツブルクでの回答数:39件)

    • 回答日:2015/06/08
    • 実体験:あり

    現地の人も観光客も驚くほど正装でばっちり決めています。
    ラフな格好の人は見かけません。

    サウンドミュ−ジック、お好きですか。

    撮影場所のSchloss Leopoldskron(レオポルツクロン宮殿)も個人で宿泊出来るようになっています。

    ドレミの歌で撮影されたウエルフェンの丘は撮影されたままの状態で現在も残っています。
    もし興味がおありなら是非行って見て下さい。感激します。

    質問者からのお礼
    やはり、コンサートではおしゃれしたいですね。今回はIce Caveにも行きたいと思っているので、真冬の服も用意しないといけないので、荷物が多くなると思い、悩んでいました。サウンドオブミュージック、大好きです。Schloss Leopoldskronには2012年に行ったときに泊りました。werfenの丘も行きたかったのですが、去年、行ったときにEis resenweltの帰りに寄ろうと思ったのですが、雨が降っていたのと、Eis resenweltでかなり疲れてしまい、あきらめてしまいました。 by leslyさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • 夕焼番長さん

    by 夕焼番長さん(ザルツブルクでの回答数:3件)

    • 回答日:2015/06/08
    • 実体験:あり

    ザルツブルク音楽祭に限らず、特別感を味わいたいならドレスアップすればいいだけです。
    とんでもないセレブ感満載の人もいれば、ノーネクタイシャツにスラックスという男性やバレオみたいな女性もいます。

    ようは、自分が他人からどう見られるかよりも、どう楽しみたいかというほうが重要じゃないでしょうか?

    ちなみに自分はちょっとだけアサレしたかったので、ジャケットなしで柄物の蝶ネクタイをしてみました。

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • viviendaさん

    by viviendaさん(ザルツブルクでの回答数:3件)

    • 回答日:2015/06/08

    百聞は一見にしかずのごとく、文字での説明より

    フェルゼンライトシューレ
    シュテルンブロイ

    ◎画像像検索してみてください

    観客の服装の様子がわかります

    まあ、一般論ですがスマートカジュアルの服装なら無難でしょう


    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    知人の体験談によればフェルゼンライトシューレ
    は題目により音響効果期待できず(サウンドオブミュージックコンサート)

    シュテルンブロイ;元はビアホール、コンサートディナーとのこと
    どのような食事出るかわかりかねますが、そのことも念頭にいれておいてください。



    質問者からのお礼
    ありがとうございます。フェルゼンライトシューレは映画でedelweissを歌うシーンがとても印象的でした。客席から同じ舞台を見られると思うと、とても興奮します。ちょっと荷物になりますが、ジャケットは持っていこうと思っています。
    シュテルンブロイではモーツアルトコンサートに行く予定です。料理は当時の料理が出るそうなので楽しみです。 by leslyさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • martinさん

    by martinさん(ザルツブルクでの回答数:4件)

    • 回答日:2015/06/08

    観光客相手の公演ですので、気をつかう必要はまったくありません。
    そもそもザルツブルクの人は、サウンドオブミュージックが大嫌いです。
    自分たちを捨てて、アメリカで成功した家族の話など興味がないのです。

    質問者からのお礼
    ザルツブルクの人は、ナチスによる併合をとても後悔しているようです。映画のロケでレジデンス広場にナチスの旗をたてるシーンではなかなか許可が出なったそうです。そんなこともあって、サウンドオブミュージックはザルツブルクではヒットしなかったそうです。でも、今は大切な観光資源として、大切にしています。今年は50周年記念ということでいろいろなイベントが行われるみたいです。トラップ一家の住居であった、Villa Torappでも特別展「偽り、存在、第三帝国」展を行っています。 by leslyさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • meme0128さん

    by meme0128さん(ザルツブルクでの回答数:11件)

    • 回答日:2015/06/08
    • 実体験:あり

    こんにちは。
    4年前ザルツブルク音楽祭へ行きました。
    私は結婚式に出席するような格好で行きました。
    日本人も何人か見かけましたが、皆結婚式、または二次会くらいの感じでした。
    欧米の方も、男性はスーツか、若い方は綺麗めのシャツにパンツ、女性はパーティスタイルか、ハロッズの年配の方向けパンツスタイルのような(すみません、うまく言えないのですが、伝わりますでしょうか)、やはり綺麗な服装でした。

    Tシャツ&ジーンズはやめておいた方がいいと思いますよ。
    是非オシャレをして、楽しんでいらしてくださいね。

    質問者からのお礼
    ありがとうございます。今回はダッハシュタイン山系とか、シャーフベルクにも行く予定なので、いかにして荷物を減らすか考えています。でも、やはり、コンサートにはジーンズは場違いですよね。ジャケットくらいは持っていこうかと思っています。 by leslyさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • Fukuokan Travelerさん

    by Fukuokan Travelerさん(ザルツブルクでの回答数:1件)

    • 回答日:2015/06/08
    • 実体験:あり

    こんにちわ。
    以前、ザルツブルク音楽祭に行きました。
    その際には夜のオーケストラ及び昼のオペラの2本を鑑賞いたしました。
    さすがにジーンズ・Tシャツでうろうろしていた人は記憶がございません。
    とはいっても、男性はタイまでする必要なないです。
    している方は結構いましたが。

    私たちはハネムーンだったこともあり、さりげなく着飾るのも、コンサートの楽しみの一部と考え、せっかくなんで、気分もそれ相応なものを味わおうと、ノータイのシャツにジャケット及びカジュアルドレスを着用しました。

    質問者からのお礼
    ありがとうございます。今回のコンサートは19時からなので、雰囲気を味合うためにも少しはおしゃれしていった方がいいかもしれませんね。荷物になるかもしれませんがジャケットを持っていこうと思います。 by leslyさん

    参考になった!:2

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP