1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. インドネシア
  5. バリ島
  6. バリ島 交通
  7. カーチャーター
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
バリ島×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
カーチャーター Q&A一覧に戻る

車チャータについて締切済早めに!

無知無謀さん

by 無知無謀さん

  • Q&A投稿日:2024/05/19
  • 7

バリ旅行計画中のシニア夫婦です。
バリ観光で車をチャータする予定で、インターネットを調べると数社出てきました。
ただ、どれも、南部の会社のようで、例えば、パトゥール湖のホテルスタートで、その周辺を観光する場合、南部からの車ですと、追加の遠方料金がかかりますし、例えば、8:30スタートにしたいと希望した場合、運転手には負担でしょう。そこで、このあたりの車チャータの会社をご利用した方は、おられませんか?  もし、ご存じでしたら、教えてください。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(7件)

  • tetsuさん

    by tetsuさん(バリ島での回答数:1件)

    • 回答日:2024/05/24
    • 実体験:あり

    バリ島のカーチャーターはバリウィツアーがイチオシです。このカーチャーターはウィちゃんと少数精鋭のチームで編成されています。私たちは2週間の滞在で6回ほど使いましたが、5回はスーちゃんというガイドでした。初めてのバリで4か所に宿泊しましたがその都度移動ルートを踏まえながら観光地や飲食店などを適切に提案してくれました。ガイドも国家資格を持っているということで、とても分かりやすく、かつ詳しいものでした。食事も私たちの希望を踏まえつつも、あまり観光客が行かないようなローカルのお店にも連れて行ってくれました。海鮮のお店では、最初外国人用の高いメニューを持ってきましたが、この人たちは私の友人だといってローカルの人達用のメニューに変えてもらったりしました。値段は半分くらいになりました。変わったところでは、老夫婦がやっている塩田にも連れて行ってもらいました。本当に手作りで大変な作業ですが、とてもまろやかでおいしい塩で、ついたくさん買ってしまいましたが、お土産に渡した友人たちはみなさん本当に喜んでいました。ここはウィちゃんの自宅のすぐ近くらしく、あらかじめ私たちに1キロのお土産も用意してくれてありました。
    連絡は出発前にラインを交換するので、まったく問題ありません。また、私たちもシニアの夫婦ですが、二人の写真もたくさん撮ってアルバムにしてラインで送ってくれました。個人旅行だとなかなか二人の写真は撮れないのですが、いい記念になりました。
    ここをお願いする前に他のカーチャーターにも相談しましたが、どこでも行くからルートはそちらで考えろと言われたことを考えると雲泥の差です。金額も本当に申し訳ないくらいですが、ウィちゃんは日本のお客さんが来てくれるだけでうれしいんだといっていました。コロナの影響からなかなか日本人は戻ってきていないようですが、是非使ってあげてください。満足すること間違いなしです。ネットで検索すると他の口コミも見ることができます。

    質問者からのお礼
    皆様から、いろいろな、車チャータの会社のご紹介をいただきました。
    全てのご回答が、お願いした会社への高評価でした。
    これは、ある意味驚きでした。
    逆に、どこへ頼んでも、大きなミスはなさそうで、
    選択に苦労しています。

    tripadvisor の評価を参考に決めようかなと思っています。

    ご回答ありがとうございました。
    by 無知無謀さん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • ぽちゃりんさん

    by ぽちゃりんさん(バリ島での回答数:1件)

    • 回答日:2024/05/22
    • 実体験:あり

    昨年10月にウブドからGRABのカーチャーターでバトゥール湖方面を回りました。

    一応、ネットで見ると現地でも使えるという記事(英語)はあります。
    https://guideyourtravel.com/grab-gojek-kintamani-batur/


    ホテルに聞いてみる方法もあると思います。

    質問者からのお礼
    ご回答あり月ございます。
    GRABについては、別途質問させてください。

    車チャータについては、出発前に会社を決める予定です。
    ありがとうございました。

    by 無知無謀さん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • mwさん

    by mwさん(バリ島での回答数:6件)

    • 回答日:2024/05/21
    • 実体験:あり

    以前 ここを利用しました。
    色々な要望を聞いて頂きました。
    問い合わせしてはいかがですか?
    HPは http://putara-bali.jimdofree.com

    質問者からのお礼
    皆様から、いろいろな、車チャータの会社のご紹介をいただきました。
    全てのご回答が、お願いした会社への高評価でした。
    これは、ある意味驚きでした。
    逆に、どこへ頼んでも、大きなミスはなさそうで、
    選択に苦労しています。


    ご回答ありがとうございました。
    by 無知無謀さん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • Nom親爺さん

    by Nom親爺さん(バリ島での回答数:24件)

    • 回答日:2024/05/20
    • 実体験:あり

    バリ島内をどのように移動されますか?
    空港からヌサドゥア付近で宿泊、キンタマーニ付近へ移動して宿泊&観光、最終日に空港まで戻るとすると一貫したガイドの方が良いかと思われます。
    遠方で迎えの時間などを気にしているようですから中間地のウブドのガイドさんを利用されるのが良いかと思われます。
    一回一回カーチャーターを利用してその都度料金を支払うより、一貫して数日間を借り切ってしまった方が無知無謀さんもガイドさんも安心で良いかと。

     私のサイトをご確認いただいているようですのでガイドの指名はいたしませんが、国発行のガイドライセンスを持った日本語が話せるガイドさんが良いでしょう。

     ホテルに相談しても紹介はしてくれるとは思いますが、正規ガイドなのかは不明です。

    合わせてサロンの話もしておきますね。
     基本寺院へ入場する場合サロンは必要です、ですが着ている服装によっては必要ない場合もあります。 女性はノースリーブはご注意を!
    もしご自分で仕立てないならカーチャーターのガイドにご相談ください。
    きちんとした人なら必ずお店を紹介してくれるでしょうし、私の友人はガイド中は無料で貸し出しもしてくれますよ。

    初めてのバリ島、楽しい旅行をお過ごしください。

    質問者からのお礼
    皆様から、いろいろな、車チャータの会社のご紹介をいただきました。
    全てのご回答が、お願いした会社への高評価でした。
    これは、ある意味驚きでした。
    逆に、どこへ頼んでも、大きなミスはなさそうで、
    選択に苦労しています。

    なお、キンタマーニ等遠方へ行く場合は、ほとんどの会社は、
    遠方料金を必要としており、3000円など、結構高い会社もあります。

    また、キンタマーニでは地元の会社に依頼することも考えましたが、
    皆様がおすすめするように、1社にお願いする予定です。

    ご回答ありがとうございました。
    by 無知無謀さん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • メメさん

    by メメさん(バリ島での回答数:3件)

    • 回答日:2024/05/20
    • 実体験:あり

    今年2月に空港送迎含め4日間、「バリ恋」さんを利用しました。
    ドライバーのシューさんは、ウブド在住でした。(日本語ペラペラ)
    キンタマーニにも行きましたが追加料金は、ありませんでした。
    日本語スタッフが常駐しており、コースを連絡すれば。すぐに見積を出してもらえます。
    ラインにも対応している会社でした。

    質問者からのお礼
    皆様から、いろいろな、車チャータの会社のご紹介をいただきました。
    全てのご回答が、お願いした会社への高評価でした。
    これは、ある意味驚きでした。
    逆に、どこへ頼んでも、大きなミスはなさそうで、
    選択に苦労しています。

    なお、キンタマーニ等遠方へ行く場合は、ほとんどの会社は、
    遠方料金を必要としており、3000円など、結構高い会社もあります。

    ご回答ありがとうございました。
    by 無知無謀さん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • みかんさん

    by みかんさん(バリ島での回答数:3件)

    • 回答日:2024/05/20
    • 実体験:あり

    大好きバリさんは、ウブドの会社ですよ!
    オペレーターは日本人の方なので、話も早いですし
    空港送迎も往復でお願いすると割引がありましたよ!
    我が家はいつも大好きバリさんでおねがいしてます

    質問者からのお礼
    皆様から、いろいろな、車チャータの会社のご紹介をいただきました。
    全てのご回答が、お願いした会社への高評価でした。
    これは、ある意味驚きでした。
    逆に、どこへ頼んでも、大きなミスはなさそうで、
    選択に苦労しています。
    ありがとうございました。 by 無知無謀さん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • 天使の都さん

    by 天使の都さん(バリ島での回答数:11件)

    • 回答日:2024/05/20
    • 実体験:あり

    ご夫婦でバリ旅行 楽しみですネ!!

    もう15年程前になりますしウブドの会社ですが娘と2人でバリ旅行をした折に「大好きバリ!!」の
    カーチャーターを利用しました。
    http://www.daisukibali.com/car-charter.html

    HPを見ますとその時のガイドの方はいない様ですが、現在のガイドの方の自己紹介が載っているので
    しっかりした会社だと思いますし
    https://daisukibali.com/access/staff/

    10時間チャーターでガイドも付いて、6000円+ガソリン代/1台とお値打ちです。
    (但し保険については分かりませんのでご自分でご確認下さい。)
    https://daisukibali.com/carcharter/guide/#a

    メールでの回答も早いですし、行きたい場所やレストラン等希望を言えば
    色々相談にものってもらえました。

    ちなみに私達は短い日程でしたので1日で目いっぱい周ることにしたので
    ウブド(9:00ホテル出発)からブサキ寺院~キンタマーニ高原
    ~コーヒー農園~ティルタ・エンプル~テガラランでの昼食
    ~タナロット寺院での夕日鑑賞(前日雨で見られなかったので突然のリクエスト)
    ~予約を取ってもらっていたバリダンス鑑賞~ペペブンギルでの夕食
    ~ウブド(22:00ホテル到着) とこちらの希望に沿うように色々我儘も
    聞いてもらいました。

    又ブルガリ・リゾーツのアフタヌーン・ティー(予約もお願い出来ました。)は
    ウルワツ地区の断崖絶壁からインド洋の絶景が見られてなかなか良かったです。
    https://www.bulgarihotels.com/ja_JP/bali/dining/sangkar-restaurant

    バトゥール湖近辺でお探しでしたらホテルに相談されるのがいいかも・・・
    良いツアー会社が見つかるといいですネ!!

    その時の旅行記を書いていますのでお時間があったら見てみて下さい。
    https://4travel.jp/travelogue/11640092
    https://4travel.jp/travelogue/11643560

    ご夫婦で楽しいご旅行を・・・

    質問者からのお礼
    皆様から、いろいろな、車チャータの会社のご紹介をいただきました。
    全てのご回答が、お願いした会社への高評価でした。
    これは、ある意味驚きでした。
    逆に、どこへ頼んでも、大きなミスはなさそうで、
    選択に苦労しています。
    ありがとうございました。 by 無知無謀さん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP