ドムス デイ タッペーティ ディ ピエトラ Domus dei Tappeti di Pietra
建造物
3.29
施設情報
クチコミ(5件)
ラベンナ 観光 満足度ランキング 15位
3.29
- アクセス:
- 4.00
- サン・ヴィターレ教会の近く by spumamiさん
- コストパフォーマンス:
- 2.67
- 人混みの少なさ:
- 5.00
- とても静かです by LC520さん
- 展示内容:
- 4.00
-
満足度の高いクチコミ
綺麗なモザイク、ではあるのですが..
4.0
- 旅行時期 2024/03
- by LC520さん
ラヴェンナの下調べをしているときにちょっと気になったもので、サンヴィターレ教会から中心部に戻る際に、寄ってみました。 ... 続きを読む モザイクの床や壁がきれいに残っていて、興味深い展示ではあるのですが、いかんせん他の建物のモザイクが凄すぎるんですよねぇ。 地味だし、入場料もかかるし、どうしても比べちゃうのが小さな人間と言うか... ラヴェンナで時間がたっぷり取れるのであれば、覗いてみて良いと思います。 閉じる
1~4件(全5件中)
-
有料ですが見る価値あります
- 4.5
- 旅行時期:2017/06(約9年前)
- 0
-
見事な床モザイク
- 3.5
- 旅行時期:2012/04(約14年前)
- 1
-
四季の精霊のダンス
- 5.0
- 旅行時期:2011/09(約14年前)
- 1
ラベンナは、昔から憧れていた町で、いつかはゆっくりと訪れたいと
思っていたにも関わらず、何も下調べせず、来てしまいました... 続きを読む。
町の真ん中のパーキングに車を停め、あたりを見回すと観光客が一杯。
(一杯といっても、満員というわけではありません。あっちにもこっちにも姿がある、という感じ。)三々五々、みんな右へ行ったり、左へ行ったりと、ゆっくりと散策しながら町歩き、モザイクめぐりを楽しんでいる様子。
で、インフォメーションを探したのですが、時間帯が悪くクローズ。
仕方なく、オフィスから出てきた(ランチに向かう)会社員風の人に「モザイク、モザイク」と訪ねると、にっこり「カーペットか、チャーチか?」と問われ、とっさに「カーペット」と答えてしまって、行き着いたところが、このモザイクでした。
そこは小さな教会ですが、貴族の邸宅の床のカーペットが展示してありました。オープンして間がないみたい。宗教画ではなく、四季のダンス、とても軽快で明るいモザイクでした。
結局、観光ガイドに乗っている、超有名なモザイクは見ずに、ラベンナを後にしてしまいました。またいつか、来ないといけません。 閉じる投稿日:2012/06/03
-
-
モザイクのカーペット
- 3.0
- 旅行時期:2010/03(約16年前)
- 2
1件目~4件目を表示(全5件中)
このスポットに関するQ&A(0件)
ドムス デイ タッペーティ ディ ピエトラについて質問してみよう!
ラベンナに行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。
-
LC520さん
-
855447さん
-
spumamiさん
-
redchilipadiさん
-
isanaさん