1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. 北米
  4. アメリカ
  5. ヨセミテ国立公園周辺
  6. ヨセミテ国立公園周辺 観光
  7. ヨセミテ国立公園
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
ヨセミテ国立公園周辺×
旅行ガイド
観光
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
ヨセミテ国立公園 Q&A一覧に戻る

5月第一週の観光締切済早めに!

くまぼこさん

by くまぼこさん

  • Q&A投稿日:2018/02/02
  • 1

5月3日、4日で初めてのヨセミテ国立公園観光に行きます。
グレイシャーツアーはまだ始まっていない様ですが、1日半で観光する時のおすすめな周り方はありますか?
1日20~30kmなら歩けますがトレッキングが目的では無くて、ヨセミテでしか見られない景色を楽しみたいと思います。泊まりはビューロッジです。
よろしくご教授下さい。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(1件)

  • vege-roさん

    by vege-roさん(ヨセミテ国立公園周辺での回答数:1件)

    • 回答日:2018/02/02
    • 実体験:あり

    こんにちは
    この時期だと、夏のピークにオススメのツアーはまだやっていないでしょうね

    私も以前、同じ時期に二泊した時は、初日は、公園の中を無料バスで歩き回ったり
    写真を撮ったりししましたが、二日目にはそれでは飽きたらず、せっかくきたのだから、
    とヨセミテ滝の最上部まで登りました。

    ヨセミテ滝の上から見るヨセミテ国立公園はどんな景色かな、と思って登ったのですが、
    ヨセミテ滝の上には、ヨセミテ国立公園があるヨセミテバレーにいては絶対に見られない、
    シェラネバダ山脈が遥か向こうまで続いている壮大な景色が広がっていて、とても感動しました。

    多分、ヨセミテ滝でなくても、シェアネバダの全体が眺められる場所はいくつもあるかと思いますが
    数時間かけて登った滝の上から見たので、感激もひとしおだったと思います

    それが、その数年度にジョンミューアトレイルを完全走破する旅に出る大きなきっかけになりました。

    質問者からのお礼
    vege-ro様
    早速のお返事をありがとうございます。

    滝の上まで登られたのですね。
    素晴らしい景色と登りきった達成感があれば、感動もひとしおなのでしょうね。
    歩く事も考えてみますね。 by くまぼこさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP