1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. フランス
  5. イルドフランス地方
  6. パリ
  7. パリ 交通
  8. パリ北駅
  9. Q&A
  10. Q&A詳細
パリ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
パリ北駅 Q&A一覧に戻る

ユーロスターでパリからロンドンへ締切済早めに!

ヨーロッパ一押しさん

by ヨーロッパ一押しさん

  • Q&A投稿日:2019/01/03
  • 5

1月10日にパリ北駅からロンドンまでユーロスターで行く予定にしています。
改札やイギリス入国の手続きは簡単でしょうか?
一人旅なので不安になって質問させていただきました。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(5件)

  • こぐみーさん

    by こぐみーさん(パリでの回答数:8件)

    • 回答日:2019/01/03

    8月に同じく日帰りでパリからロンドンに行きました。入国の順番は他の方がおっしゃってる通りです。入国カードも記入した方が良いです。出発時間によって列が違うので、掲示板に記されている時間を確認してから並んで下さい。
    私もパリから日本に帰る航空チケットの提示を求められました。事前に準備しておくと良いと思います。
    混雑期だったのか、列車の出発間際にになっても入国審査等が進まずめちゃくちゃ焦ったことを覚えています。駅員さんも大声で『○○分発の電車の人~!』と叫んでその時刻の人を優先的に審査や手荷物検査を行っていました。ですので同じような状況になりましたら、焦らず駅員さんに声をかけましょう。
    私も最後の手荷物検査の時点で出発時刻を過ぎていましたので最後は猛ダッシュでホームに行きました笑
    そういったハプニングの対策のためにも北駅には1時間半前くらいには着くようにした方が良いです。また、ホームまで猛ダッシュするかもしれないので軽食等も事前に用意しておくと安心ですよ(^^)
    楽しい旅になりますように♪

    質問者からのお礼
    すごく心のこもった貴重な経験を教えて頂いてありがとうございます。
    ロンドンに紅茶とチーズを買いに予定です。
    日帰りなので不安がありましたが、なんとか頑張ってきます。 by ヨーロッパ一押しさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • Donny.papaさん

    by Donny.papaさん(パリでの回答数:14件)

    • 回答日:2019/01/03
    • 実体験:あり

    2017年12月にパリからロンドンへユーロスターを利用しました。
    パリ北駅から乗車です。
    まずは入国カードに記入して係官のいる窓口にて入国審査のような感じです。
    英国に何日間滞在するのか?目的は?
    でもすんなりと通してくれました。
    それからセキュリティチェックを受けます。
    これで待合室のほうへ行けます。
    私たちの前の家族(親子4人)は結構審査で時間がかかっていました。
    やはり不法滞在者へのチェックが厳しいようです。
    お一人だそうですが、帰りの航空券やホテルの予約表があれば若い方でも大丈夫だと思います。
    職業は聞かれるかもしれません。言えるようにしておいた方がいいですね。
    ロンドンからブリュッセルもユーロスターでしたが、出国の時は簡単な審査でした。
    ロンドンは偽警官事件が増えているようです、お気を付けて。

    質問者からのお礼
    具体的にいろいろ教えて頂いて助かりました。
    日帰りなので不安がりましたが、お話を伺って参考になりました。
    ありがとうございました。
    by ヨーロッパ一押しさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • asさん

    by asさん(パリでの回答数:2件)

    • 回答日:2019/01/03

    8月にパリ北駅からロンドンへユーロスターで行って来ました。
    飛行機と同じように荷物検査や出国・入国審査があります。
    私はロンドンにいる友達に会いに日帰りだったため、入国カードの滞在先に「day trip」と書いたところ、なぜ日帰りなのかかなり突っ込まれましたし、パリへの帰りのチケットだけではなく、パリから日本に帰るチケットの提示も求められました。
    通常の旅行であれば、特に問題ないと思います。
    中に入ってからは売店などもありますが、出発時間が近くなるとかなり混雑していました(夏休み期間中だったからかも?)

    楽しんできてください!

    質問者からのお礼
    貴重な体験をお話して下さり、すごく参考になりました。
    ロンドン滞在が6時間の日帰りなので不安でしたが、
    お聞きできて良かったです。
    ありがとうございました。 by ヨーロッパ一押しさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • paris-tripさん

    by paris-tripさん(パリでの回答数:34件)

    • 回答日:2019/01/03
    • 実体験:あり

    パリ北駅からロンドンのセントパンクラスへ行くときの注意点ですが、
    パリ北駅で、フランスからの出国審査、イギリスへの入国審査が行われます。

    パリ北駅からロンドンへ行くとき、
    パリ北駅にイギリスへの入国カードがあり、記入が求められますが、
    私は記入しませんでしたが、特に問題はありませんでした。
    しかし記入をしたほうがいいと思います。

    パリからロンドンへ行き、またロンドンからパリに戻るのであれば、
    ロンドンからパリに帰る時の、帰りの乗車券の提示が求められます。

    それと滞在期間も質問をされます。

    パリ北駅からロンドンのセントパンクラス行きの列車の発車ホームが
    電光掲示板に表示されるのは、発車の30分前です。

    私は混雑を経験したことはありませんが、
    混雑も予想されるようですので、
    パリ北駅に、1時間30分前くらいに到着されるといいようです。

    私は、乗車券はレイルヨーロッパで事前に購入していましたので、
    パリ北駅では購入しませんでした。

    乗車券のQRコードを改札にかざすだけでした。

    ロンドンから、またパリに帰られるのであれば、
    ロンドンで改札が行われるのは、
    発車の1時間15分前だったと思います。
    早すぎると改札は行いませんので気を付けてください。

    ロンドンからパリ行きの列車のホームが、
    電光掲示板に表示されるのは、
    パリ北駅と同じで、発車の30分前です。

    質問者からのお礼
    早速、連絡を頂き感謝しています。
    参考になりました。
    日帰りで不安でしたが安心しました。
    ありがとうございます。
    by ヨーロッパ一押しさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • Il Nome Della Rosaさん

    by Il Nome Della Rosaさん(パリでの回答数:44件)

    • 回答日:2019/01/03

    パリ北駅のユーロスターの乗り場は2階です。イギリスの入国審査はパリでやりますが、普通にやっていればなんの問題もなく済むはずです。私は去年の5月に行きましたが、ほとんど記憶に残っていないと言うことは、特になんの問題も無かったということだと思います。
    出国したら待合室がありますが、そこでUKポンドなどを入手できたした。イギリスの入国スタンプと帰りのフランスの入国スタンプですが、空港から入国すると飛行機のイラストでふが、ユーロスターだとSLのイラストですよ。

    質問者からのお礼
    貴重な経験を教えて下さり参考になりました。

    ありがとうございます。 by ヨーロッパ一押しさん

    参考になった!:2

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP