チェナ温泉 Chena Hot Springs
温泉
3.38
施設情報
クチコミ(30件)
1~20件(全30件中)
-
広~い露天風呂
- 4.5
- 旅行時期:2019/09(約6年前)
- 0
-
12時頃まで雨が降ったりやんだりだったと思うが1時前には オーロラが見えた。
- 4.0
- 旅行時期:2019/09(約6年前)
- 0
チェナ温泉はフェアバンクスから100㎞離れた温泉で、
16時出発して1案前に到着。
このカフェで夜中のオーロラを待って... 続きを読む帰ります。
カフェの隣の部屋でソファがありここで転寝しながら帰りに時間を待っていたら、
賑やかになってきたので外に出るとオーロラが出て皆感動の声をあげていました。
チェナ温泉のカフェのすぐ裏には滑走路があり
このようなセスナ機が飛ぶのでしょう。
チェナ温泉の入り口です。
更衣室は男女別でコインロッカー、25セントか50セントのがあり、
シャワーを浴びてプール、露天風呂に行きます。
温泉の下は砂利で、プールから露天風呂迄はサンダルがあった方がいいですね。
俺たちが入った時は中国人が多かった。
タオルは有料なので持参がいい。
ヤギが3頭いました。
チェナ温泉には17時半から25時半、8時間滞在。
12時頃まで雨が降ったりやんだりだったと思うが1時前には
オーロラが見えた。
閉じる投稿日:2019/11/05
-
温泉に入って夜中にオーロラを見た
- 3.5
- 旅行時期:2019/09(約6年前)
- 0
チェナ温泉に5時半ごろ到着しました。
カフェです。
ここでオーロラが出るまで待機します。
チェナ温泉のカフェの前の通... 続きを読むり。
もっと向こうに行くとヤギがいました。
温泉に入ります。
脱衣場とシャワールームは男女別で、
その先にはプールがあり、
それから露天風呂があります。
プールは温泉ではなく水温は低いです。
ほとんどの人がこの岩風呂に入ります。
下が砂利で温度は熱い所が40度で低い所はもう少し低い。
チェナ温泉のカフェの裏にある滑走路です。
オーロラはカフェの電気を消して真っ暗にして
この滑走路で見ます。
日が暮れて食事も済ませて待つ時間が長いです。
間が時々降ったりする天気なのでもうオーロラは出ないだろうと
ガイドさんにもう帰りましょうと11時過ぎに言うと
レベル4だから絶対出るから待っていてくれと・・・
0時40分に出た!
閉じる投稿日:2019/11/03
-
-
極寒の温泉が気持ちいいです
- 3.5
- 旅行時期:2018/03(約8年前)
- 2
ツアーで宿泊したので、温泉利用は無料でした。
温泉施設のフロントで、ホテルのCheck-in時に貰ったカードを見せると、... 続きを読む
タオル(バスタオルのみ)1枚を貸してくれます。
靴をフロント横の棚に置いていくように言われましたが、
ロッカーの中に持ち込みました。
ロッカーの大きい方は50セントです。(小さい方は利用していないので不明です)
両替機は温泉施設のフロント横にあります。
ロッカーは壊れているのも多いです。
ロッカールーム内は裸足なのですが、濡れているので気になる方は
ビーチサンダルを持参したほうが良いでしょう。
まずジャクジー2つと、プールがあって、通路を抜けると温泉です。
水着を着ているので当然なのですが、日本人なので男性がいると一瞬ビビリます。
(プールだったらビビらないのに何故なんでしょうね)
温泉は熱い場所とぬるい場所があるので、自分の好みの場所を探します。
底は砂利ですが、お湯は透き通っていてキレイです。
寒い季節は、蒸気で髪の毛があっという間に白髪になります。
外はマイナス25℃の世界で顔が涼しいので、永遠に入っていられます。
米国唯一の源泉かけ流しとか・・・?!
法律で子供が入れ無いため、個人的には子供がいないところも良いです。
温泉は気持ちが良いのですが、問題はロッカールームのシャワーです。
水圧が弱く、シャンプーを流すのに苦労しました。
ドライヤーの風量も弱く時間がかかるので、
翌日は急いで部屋に戻って部屋のドライヤーで乾かしました。
(部屋のドライヤーは風量十分です!) 閉じる投稿日:2018/03/08
-
堪能しました!
- 4.5
- 旅行時期:2018/02(約8年前)
- 0
とても気持ちのいい温泉です。
宿泊者はチェックインからアウトまで入れるチケットをもらい、入り口でそれを見せるとバスタオル... 続きを読むを貸してもらえます。
日中トレッキングの後すぐに入ったところ、普段運動をほとんどしないので、次の日はロボットのようになるかと思っていたのに、少し痛い程度で済みました。
髪を凍らせるのを楽しみにしていたのですが、マイナス一桁の気温では凍らず、8泊中2日しか凍りませんでした。
仕方ないことではありますが、更衣室の床が水浸しで〔水が溜まっているところも…^_^;〕着替えるのが大変でした。
靴やバスタオルを間違えられることがあるので、何か印になるようなものをつけておくと良いと思います。 閉じる投稿日:2018/04/28
-
温泉がある宿は旅の疲れ知らず
- 5.0
- 旅行時期:2018/02(約8年前)
- 0
-
宿泊客は入り放題です
- 3.5
- 旅行時期:2018/02(約8年前)
- 0
-
-
温泉は気持ちいけれど、ロッカールームが混みます。
- 3.0
- 旅行時期:2017/12(約8年前)
- 0
温泉は硫黄泉で気持ちいいです。しかしロッカールームが非常に込み合います。特に夕方がひどかったと思います。ロッカールームにシ... 続きを読むャワーブースがあり、ここで体を洗います。ロッカーは1回25セントかかります。宿泊者にはバスタオル1枚無料。男女混浴で水着着用。ロッカールームから室内プールに出て、そこから室外の屋根付き通路の先にいきなり温泉があります。この通路がとても寒い。温泉から出る時もここを通らなければなりません。血圧に問題がある人は、気を付けた方がいいと思います。温泉は160cmの私は問題なく立って入れました。温泉に入る前に身体を流す決まりがないので、衛生面は疑問です。温泉ですが、水着着用のためか、スマホ持参で写真を撮っている人がたくさんいました。 閉じる
投稿日:2018/02/12
-
昼は温泉、夜はオーロラ鑑賞
- 4.0
- 旅行時期:2017/08(約8年前)
- 0
-
多国籍の人達と過ごす温泉
- 5.0
- 旅行時期:2017/03(約9年前)
- 0
-
のんびりした
- 4.0
- 旅行時期:2016/08(約9年前)
- 0
-
温泉は混んでいたので落ち着かない感じです
- 2.5
- 旅行時期:2016/03(約10年前)
- 0
-
アミューズメント施設
- 2.0
- 旅行時期:2015/12(約10年前)
- 0
ドライバーが日程を間違えていたため、1時間以上遅れて出発しました。その分、帰りを遅くしてもいいと言われました。しかし、スタ... 続きを読むッフとのやり取りができていなく帰りたい時間にホテルに帰れませんでした。宿泊するお客さんが多いようですが、半日でも充分だと思いました。日本人観光客が多くて驚きました。昼食はレストランで食べました。食べるところは他にカフェもありますが、レストランは常に混んでいました。ここで育ったレタス、オニオン、トマトのハンバーガーは新鮮で美味しかったです。ツアーでビニールハウスに入りましたが、外からの観察であまり楽しめませんでした。温泉はロッカーに25セントを入れ、水着に着替えて入ります。しかし、ロッカーは何箇所か壊れていました。私が使ったところも壊れていましたので、カギを閉めず温泉に入りました。室内プールから始まり、外には湯船のようなところと大きなプールのような温泉がありました。寒さのあまり、ゆっくりできませんした。他にアイスミュージアムがこの施設にあります。アクティブティセンターでツアーの予約をして、中に入れます。15ドル払えばアップルティティをアイスでできたグラスで飲めます。甘くておいしかったです。高いですが、他にもさまざまなツアーがあります。オーロラを見るお客さんがアクティブセンターで待機していました。 閉じる
投稿日:2016/01/02
-
温泉
- 5.0
- 旅行時期:2015/09(約10年前)
- 0
-
大自然に囲まれた広々した施設の敷地内にロッジが散在し温泉、オーロラ、犬ぞり、遊覧飛行その他のアクテイビテイーが用意されています
- 4.0
- 旅行時期:2014/09(約11年前)
- 11
-
良質の温泉を楽しめます。肌の調子もとてもよくなりました。
- 5.0
- 旅行時期:2013/11(約12年前)
- 0
-
泉質が本当に良い
- 4.0
- 旅行時期:2013/01(約13年前)
- 1
ムースロッジに泊まりました。
部屋は広くて、床暖房も快適です。
ただともかく水道の水が鉄臭くて閉口しました。
事... 続きを読む前に聞いていたので、スーパーでミネラルウォーターを買っていきましたが、
一人一日1リットルは必須ですね。
歯を磨いても、うがいはミネラルでしないと磨いた気がしません。
シャワーも鉄臭くて、後までに臭います。
でも、温泉の泉質は最高です。
肌がつるつるになり、湯上りは零下10度でもTシャツで歩けます。
ただ、夜は湯温が少し下がるかもしれません。
お湯の中で、体はぽかぽか髪の毛は凍るという体験が出来ます。
料理もおいしい。ハリバットが特においしかったです。
お土産屋さんもあり、オリジナルのジャージなども売っています。
閉じる投稿日:2013/01/22
-
硫黄の臭いのする温泉らしい温泉・・・けれどプール
- 3.0
- 旅行時期:2012/10(約13年前)
- 0
宿で一緒になった人たちに連れて行ってもらいました。
公共の交通機関はないので、ツアーかレンタカーで行く必要があります。
... 続きを読む
敷地内にはアイスミュージアムもあるのでそちらの見学も兼ねて伺いました。
温泉自体は温泉らしい温泉なので、日本人からすると水着着用ではなく素っ裸で入りたいモヤモヤした気分になる温泉プールでした。
なので、行くときは水着とタオル必須です(レンタルもあります)
シャワールームにはシャンプーとボディシャンプーのみありました。
メインの屋外温泉プールは深度があるので子供は入れません。
子供は屋内のプールかジャクジーでのみ入浴可能です。
メインプールのだいたいの深度は1m程度あったとおもいます。
立ったまま浸かるスタイルなのでしょうが、ずっと浸かっているとのぼせてしまうので、
椅子を沈めて座ったり、縁に腰かけて下半身浴をして過ごしました。
もう少しクールダウンする場所があるといいなと思いましたが、真冬に行ったらそういったことも言ってられないのかもしれませんね。
ちなみに温泉プールはかけ流しです。
プール脇から注がれていてその付近はちょっと熱かったです。
個室の温泉施設を作ったらさぞかし人気の施設になるのでは・・・と思わずにいれません。
チナ温泉施設の詳しくは旅行記を参考に。
閉じる投稿日:2013/01/17
-
オーロラ
- 4.5
- 旅行時期:2012/09(約13年前)
- 1
-
岩風呂の向こうにムースがやってきます
- 5.0
- 旅行時期:2012/09(約13年前)
- 0
1件目~20件目を表示(全30件中)
- 1
- 2
このスポットに関するQ&A(0件)
チェナ温泉について質問してみよう!
フェアバンクスに行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。
-
Wildflowerさん
-
ごろちゃんさん
-
しんどくさん
-
Kuruminさん
-
長屋さん
-
tesoroさん
- …他
