ソウル薬令市 韓医薬博物館 Seoul Yangnyeongsi Herb Medicine Museum
博物館・美術館・ギャラリー
3.35
施設情報
- 施設名
- ソウル薬令市 韓医薬博物館
- 英名
- Seoul Yangnyeongsi Herb Medicine Museum
- 住所
-
- ソウル特別市 東大門区 龍頭洞 787 東医宝鑑タワー B2F
-
- 大きな地図を見る
- アクセス
- 地下鉄1号線祭基洞(チェギドン、Jegi-dong)駅 3番出口 徒歩3分
- 営業時間
- 夏季(3月~10月)10:00~18:00 (17:30まで入場可)、冬季(11月~2月)10:00~17:00(16:30まで入場可)
- 休業日
- 月曜日、1月1日・旧正月・秋夕(チュソク)の当日のみ
- 公式ページ
- 詳細情報
- カテゴリ
※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。
クチコミ(17件)
ソウル 観光 満足度ランキング 108位
3.35
- アクセス:
- 4.00
- 祭基洞駅から5分ほど by ミミさん
- コストパフォーマンス:
- 4.64
- お茶としたら全体に高い by ミミさん
- 人混みの少なさ:
- 4.70
- 私達の他に3人 by ミミさん
- 展示内容:
- 4.18
- 外も中も素敵 by ミミさん
1~16件(全17件中)
-
足湯体験
- 3.0
- 旅行時期:2024/07(約1年前)
- 0
-
敷地内のカフェ
- 3.0
- 旅行時期:2019/04(約7年前)
- 1
-
伝統茶が味わえるカフェがあります
- 3.5
- 旅行時期:2019/04(約7年前)
- 5
-
-
足湯も
- 3.5
- 旅行時期:2017/11(約8年前)
- 0
-
チャングムやホジュンの世界
- 4.5
- 旅行時期:2014/12(約11年前)
- 0
-
無料というのがうれしい
- 3.5
- 旅行時期:2014/11(約11年前)
- 0
-
薬令市場へ行く前に
- 4.0
- 旅行時期:2014/09(約11年前)
- 0
-
-
無料で楽しめで時間もかかりません。
- 3.5
- 旅行時期:2014/05(約12年前)
- 0
いろんな口コミで入り口が分かりにくいと書いてあったんですが、本当にわかりにくいです。
今日お休み??という雰囲気で、地下... 続きを読むに降りるエスカレーターも止まってるし。。
でも、地下2階に下りるとちゃんとやってました。
予約はしないでいったんですが、日本人旅行客の方がちょうど受付をしていて、
日本語ガイドで一緒に説明してもらえました。
館内は無料博物館なので、規模は大きくありませんが短時間で楽しめていいと思います。
ガイドを聞きながらでも30分か1時間はかからなかったと思います。
ガイドの説明付で見るのをお勧めします。
体にいいとされる韓医薬の材料はたくさんありますが、
今まで知らなかった話もたくさん聞けて、勉強になりました。
オミジャ茶って甘酸っぱくておいしいけど、甘いジュースみたいに飲むと医学的な効能はほとんどないらしいです。薬のように濃くして飲まなきゃいけないそうです。
こういう話をいろいろ聞けます。
最後にカウンターでお茶をいただけます。
日替わりらしいです。その日は柿の葉っぱのお茶でした。
なかなか面白かったです。 閉じる投稿日:2014/05/14
-
韓方茶の試飲も出来ました。
- 4.0
- 旅行時期:2014/02(約12年前)
- 0
-
韓国漢方ファンが集う場所
- 4.0
- 旅行時期:2013/11(約12年前)
- 0
-
入口は真っ暗です
- 4.0
- 旅行時期:2013/08(約12年前)
- 0
地下1階にあるのですが、テナントがすべて撤退した為エスカレーターも停まり、電気も少しだけ。恐る恐る暗がりの中行くと立派な博... 続きを読む物館の入口が。
ボランティアのおばあ様達がいらっしゃいました。
まずはお茶を淹れてくれて一杯。
この日は英語と少し日本語の出来る上品なおばあ様がお世話してくれました。
誰もいなくて独り占めで専属ガイドをしてもらい色々なお話を伺わせて頂けました。
見学が終わった後は、またお茶を淹れてもらい体質の診断をしてもらえます。
20問位の質問に(ちょっと日本語が変ですが)直観で答えてと、
その後丸を付けて返してくれます。
漢方に興味のある方におすすめです。とても勉強になりました。
閉じる投稿日:2013/09/02
-
韓国韓方を知るにはここ!
- 4.0
- 旅行時期:2012/02(約14年前)
- 0
-
独り占め
- 4.0
- 旅行時期:2012/02(約14年前)
- 0
地下鉄祭基洞駅からすぐのところにあり、注意して案内の看板を見ていないと通りすごす可能性はありますが、地下に降りる階段を見つ... 続きを読むけられればあとは矢印に従って行くと入り口に到着です。受付にお爺さんがいて名簿に名前を書くように言われ日本語で名前を書き、日本語のパンフレットをもらいさあ鑑賞開始です。入場料は無料。ちなみにお爺さんでしたが日本語は通じず手振り身振りでなんとかコミュニケーション。
入っていくと誰もいなくて貸切状態で、結局帰るまで誰とも会うことはありませんでした。博物館の中は韓方の生薬の見本がそこかしこにあり、においを嗅いだりできる生薬もありました。館内は入り口の概観とは予想を反し広く清潔で、昔の韓方市場と病院のジオラマありアニメーションありと結構楽しめました。
帰りは近くにある京東市場を散策して帰途につきました。 閉じる投稿日:2012/05/11
-
韓医薬博物館。京東市場の薬令市場から大通りを挟んだ向かい側にあります。
- 5.0
- 旅行時期:2011/11(約14年前)
- 0
-
韓医薬博物館
- 5.0
- 旅行時期:2011/10(約14年前)
- 0
-
韓医学の歴史を学べる
- 4.5
- 旅行時期:2010/07(約16年前)
- 0
1件目~16件目を表示(全17件中)
このスポットに関するQ&A(0件)
ソウル薬令市 韓医薬博物館について質問してみよう!
ソウルに行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。
-
akiko3さん
-
まんごさん
-
ミミさん
-
エドエドさん
-
Lillyさん
-
まめ夫婦さん
- …他