1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. イタリア
  5. カンパニア州
  6. ナポリ
  7. ナポリ グルメ
  8. アンティーカ ピッツェリア ダ ミケーレ
  9. Q&A
  10. Q&A詳細
ナポリ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
アンティーカ ピッツェリア ダ ミケーレ Q&A一覧に戻る

8月のピザ屋の営業について締切済すぐに!

Takaさん

by Takaさん

  • Q&A投稿日:2012/08/07
  • 2

今月(8月)にナポリを訪問予定です。

有名なピザ屋、「ダ・ミケーレ」や「ディ・マッテオ」に行ってみたいのですが、どこも8月第2〜3週は夏休みと聞きました。本当でしょうか。この時期営業しているいいピッツェリアがありましたらお教え下さい。

8月19日(日)がナポリ最終日なのですが、有名店は営業しておりませんでしょうか?何とか食いたいものです。

最新の情報を頂けましたら誠に幸いです。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(2件)

  • mimicatさん

    by mimicatさん(ナポリでの回答数:1件)

    • 回答日:2012/08/07
    • 実体験:あり

    イタリア旅行楽しみですね。

    私たちは去年の8月10日にナポリに行きましたが、ダ・ミケーレはお休みでした。
    去年は8/7-21までお休み。
    今年も多少前後しても2週間は休むでしょうね。

    ミケーレの斜め前にあった「トリアノン」は開いていたので、そちらでおいしいピザを食べました。
    ここも結構老舗らしいですよ。ちゃんと石釜で焼いていました。

    暑〜〜〜いですが、楽しんできてくださいね。

    質問者からのお礼
    ありがとうございました。やはり休みですか〜。トリアノン行ってみます。
    by Takaさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • るなさん

    by るなさん(ナポリでの回答数:32件)

    • 回答日:2012/08/07
    • 実体験:あり

    こんにちは。
    ミケーレはお休みかと思います。
    そもそも日曜日はクローズのところが多いですねぇ〜
    先週の土曜日からほぼ3週間のヴァカンスが始まったイタリアです。

    期待としては、マルゲリータ発祥の「Brandi」
    http://www.brandi.it/jp/index.html

    HPに営業時間や休みが書いてあるかと思ったのですが、あいにく載っていませんでした。
    ちなみに昨年の8月20日付近はやっていました。
    直接ここにmailして聞いてみるといいのでは?

    ブランディのほんのり塩気の効いたモチモチ生地のピッツァは最高に美味しかったですよ♪
    でも、街中の立ち食い1ユーロピッツァでも十分美味しいなぁ〜と感じた私です(笑)

    最新情報じゃなくてすみません、やってるといいですね♪

    Buon viaggio、るな

    質問者からのお礼
    ご回答ありがとうございました。ブランディですね。ここもチェックしてみます。

    8月はツアー料金が安いのですが、それなりに理由があるのですね。暑い中、営業してる店を頑張って探してしてみます。 by Takaさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP