1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. ノルウェー
  5. オスロ
  6. オスロ 観光
  7. オスロフィヨルド
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
オスロ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
オスロフィヨルド Q&A一覧に戻る

オスロ発1泊2日のフィヨルド観光の取り扱いの旅行会社を教えてください。締切済早めに!

reiさん

by reiさん

  • Q&A投稿日:2013/06/02
  • 3

オスロ発でオスロ着のフィヨルド観光を探しています。オスロ発でベルゲン着はありますが、帰りが心配ですのでまた戻ってこれると助かります。
英語は非常に少ししか話せません。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(3件)

  • 夢旅人さん

    by 夢旅人さん(オスロでの回答数:1件)

    • 回答日:2013/06/02

    ソグネフィヨルドで日帰り観光は可能の様です。(他nフィヨルドも可能かもしれませんので"Norway in a nutshell"のホームページからチケット予約の手順で確認されてみてはいかがでしょうか?)アドレスは⇒ http://www.norwaynutshell.com オスロ発着のコースで試しに8月で確認してみましたが,早朝(6:43発)戻りは(22:45着)となります。 ガイド付きのツアーではなく,電車、船、バスのチケットがセットになっているものす。乗り換えは難しくないと思います。(私は5月3日にベルゲン発着で観光してきましたが難しくなかったです) ちなみにルートはベルゲン鉄道:オスロ6:43発⇒ミュールダール12:01着 フロム鉄道:ミュールダール12:11発⇒フロム13:05着 フィヨルド観光船:フロム13:20発⇒グドヴァンゲン15:30着 バス:グドヴァンゲン15:40発⇒ヴォス16:55着 ベルゲン鉄道:ヴォス17:08発⇒オスロ22:45着 これからの季節素敵なフィヨルド観光ができると思いますのでお気をつけてお出かけください。

    質問者からのお礼
    詳しい説明助かりました。有難うございます。何せ還暦を超えていますので少々不安でした。チャレンジしてみます。お忙しいところ、有難うございます。 by reiさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • Gamlastanさん

    by Gamlastanさん(オスロでの回答数:2件)

    • 回答日:2013/06/02
    • 実体験:あり

    reiさんへ

    schneewittchenが紹介されているTumulareはコペンハーゲンに本店のある北欧では信頼のおける旅行社と思います。コペンのSASロイヤルホテルの西隣にあるビルの中にあり,JTB支店やJCBプラザとしての事務を扱っていましたし日本人スタッフもいました(この会社の回し者ではありませんので念のため)
    オスロ<=>フラムの往復であれば,夏には鉄道で早朝出発で夜遅く戻ることは可能だと思います。そうゆう旅行者にフラム鉄道であったことがあります。
    やはりベルゲン,スタバンゲルなどで一泊して+市内観光後,フライトでオスロへ戻るのが効率的と思います。フラムで泊まりSafari Fijordというゴムボートのツアーもお奨めです。
    ただノルウェーでは英語は問題なく通じますが,日本語のツアーはかなり限られると思いますので事前によく調べられる方がよいでしょう。

    質問者からのお礼
    Tumulareを教えて頂いてありがとうございます。その前にヘルシンキに5日ほどいますので、その時に対応可能かと思います。選択の幅ができて有難いです。やはり北欧は初めてで不安があります。
    旅行雑誌では限界がありますし、生の声を聞けませんので、安心しました。
    お忙しいところ丁寧に教えて頂きありがとうございます。お礼まで。 by reiさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • schneewittchenさん

    by schneewittchenさん(オスロでの回答数:5件)

    • 回答日:2013/06/02
    • 実体験:あり

    こんにちは。

    ここで具体的な会社名を挙げてのいいかどうかわかりませんが、
    日本のエージェントでよろしければ(つまり手数料がかかる)
    以下の会社が北欧専門で、フィヨルドツアーも扱っています。

    http://www.tumlare.co.jp/

    私はここでベルゲン→オスロのソグネフィヨルドツアーを
    申し込みました。

    ソグネフィヨルドツアーはノルウェー最大の観光名所として
    とても設備が整っています。

    オスロ着発ということですが、できればベルゲンに行かれることを
    おすすめします。
    オスロは普通の都会で、大きな町はどこも似ています。
    ベルゲンのほうがいかにもノルウェーらしい港町の感じがしました。

    http://4travel.jp/traveler/schneewittchen/album/10687206/

    少しでもご参考になれば幸いです。
    よいご旅行を。

    schneewittchen

    質問者からのお礼
    有難うございます。日曜日の貴重なお時間を、頂きまして感謝しております。
    ベルゲンが良いようで、もう一度考え直してみます。身近にノルウエーに行かれた人がいなくて助かりました。
    有難うございます。お礼まで。 by reiさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP