1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. 北米
  4. アメリカ
  5. ニューヨーク州
  6. ニューヨーク
  7. ニューヨーク 観光
  8. グラウンドゼロ 9/11メモリアル
  9. Q&A
  10. Q&A詳細
ニューヨーク×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
グラウンドゼロ 9/11メモリアル Q&A一覧に戻る

パスポートと姓が異なるVISITOR PASS締切済いつでも

ももさん

by ももさん

  • Q&A投稿日:2012/12/08
  • 6

年末年始のNY旅行のため、9/11MEMORIALのVISITOR PASSをNETで取りました。
現在、私のパスポートは旧姓のままとなっているため、通常、旅先でのバウチャー等は旧姓で取っているのですが、今回の9/11MEMORIALのVISITOR PASSをうっかり新姓で取ってしまいました。
PASSで入場する際写真付きIDが必要になるかと思いますが、窓口で「結婚による改姓」との口頭説明は通用するのでしょうか?
また、他に改正を証明するもの(どのようなものかもわかりませんが・・・)を同時に見せて本人確認とすることは可能でしょうか?
現在パスポート以外に旧姓の物はなく、クレジットカードも全て新姓です。
同じような状況で乗り切った方いらっしゃいましたら、また、何か対応方法ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(6件)

  • airplanenycさん

    by airplanenycさん(ニューヨークでの回答数:154件)

    • 回答日:2012/12/11
    • 実体験:あり

    ももさん
    マンハッタンで仕事をしています。週末はこの地域にいつもいますので、
    入場口の近くをいつも通っています。
    皆さんのお答えのように、入口は厳しくありませんので、大丈夫ですね。
    NYは寒くなったり、昨日今日はすごい霧で。。。
    天気が変わりやすいのでお気をつけて。寒くなると北海道と同じですので、ホント寒いです。地下鉄のホームも外と同じ寒さですから。
    ハリケーンサンディの影響はまだ残っていますが、サンクスギビングが終わり、街はクリスマス一色です。お気をつけて、楽しんでくださーーイ!!!

    質問者からのお礼
    ありがとうございます!!
    NY、寒そうですね〜。
    カウントダウンも参加しようと思ってるので、防寒対策は万全です(^^)
    でも、サンディの影響、心配ですね・・
    でも、初めてのNT、楽しみです〜☆ by ももさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • ゆーやさん

    by ゆーやさん(ニューヨークでの回答数:1件)

    • 回答日:2012/12/09
    • 実体験:あり

    特に問題はないと思います。
    皆さんも書いてあるように、IDのチェックは求められませんでした。
    バウチャーのみのチェックでアバウトだな〜って思いました。

    もし、気になるようでしたら、説明すれば問題ないと思います。

    質問者からのお礼
    ありがとうございました。
    テロ後のアメリカは初めてなので、かなりチェックが厳しいものと思い込んでいましたが、アバウトなんですね。
    旅行、楽しんできます! by ももさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • MIDORIさん

    by MIDORIさん(ニューヨークでの回答数:2件)

    • 回答日:2012/12/08
    • 実体験:あり

    先月、11月に訪問しました!

    ガイドブックには、ネットにて予約が必要と書かれていましたが、
    実際は予約してなくても、入場できました!
    入り口で、チケットのようなものをくれました。
    しかも、セキュリティチェックはありましたが、身分証明書の確認【パスポート提示など】はなかったです。
    私が行った時は、誰でも入れる感じでした。

    なので、苗字が違っていても、大丈夫だと思います。
    ただ、何かトラブルがあったときは、パスポート提示が必要になるのかもしれません。

    楽しんできてくださいね!

    質問者からのお礼
    ありがとうございます。
    予約なしで入場できるとは!!
    IDよりもセキュリティーチェック重視なんですね。
    安心して、旅行楽しんできますね!! by ももさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • hinokaさん

    by hinokaさん(ニューヨークでの回答数:2件)

    • 回答日:2012/12/08

    今年の9月に行ってきました。

    IDチェックなかったです。プリントした紙のバーコードをスキャンされただけでした。
    また、私たちは予約時間より30分近く遅く到着してしまったのですが入口の方に聞いたら「大丈夫だよ〜」とOKだったくらいアバウトでした(笑)
    なので安心して行ってきて大丈夫だと思いますよ。

    質問者からのお礼
    ありがとうございます。
    みなさんから大丈夫そうとの回答を頂き、一安心しました。
    場所が場所だけにかなり厳重なチェックがあるものと思い込んでいたので。
    旅行楽しんできますね!! by ももさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • peruruさん

    by peruruさん(ニューヨークでの回答数:3件)

    • 回答日:2012/12/08
    • 実体験:あり

    ももさん

    おはようございます。
    今年の夏に入場したものですが、その時のチェックは入り口でボランティア風の係員がVISITOR PASSを確認してマーカーでチェックした程度でパスポート等IDとの照合はしていませんでした。
    その後手荷物検査がありましたが、IDの提示は求められていません。
    また、VISITOR PASSには予約した入場日時が明記されていますが、自分は予約した時間の2時間前に着いたので入れてくれと言ったら「どうぞ」となりましたから、運用は柔軟な印象を受けました。
    確かに、VISITOR PASSのVisitor informationには「Visitors may be asked to show valid photo ID matching their visitor pass name.」とありますから気になるところですが、「may be」です。
    但し、時と場合によって先方の運用が変わることもありますから、万全を期したいなら、再度旧姓のパスポート名で予約されたらいかがでしょうか。

    peruru

    質問者からのお礼
    ありがとうございます。
    IDチェックはなさそうで安心しました。
    時間も柔軟に対応しているということであれば、
    万が一IDチェックがあっても事情を説明すれば大丈夫かもしれませんね。
    もうこのまま持参しようと思います。
    ありがとうございました。 by ももさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • SuperManさん

    by SuperManさん(ニューヨークでの回答数:4件)

    • 回答日:2012/12/08

    今晩は!
    良い案が無いのに書き込みをして申し訳有りません。
    申請先に事情をメールで説明してみたら如何でしょうか?

    余計な事とは思いますが、
    今後の事も有るのでパスポートの名前を変更する事をお勧めします。
    クレジットカードを使う時にIDを見せろ言われ問題になったり、
    ホテルの予約時にも支払い用のクレジットカードと名前が違うと何かとトラブルの原因になりそうです。
    パスポートの変更は中のページに変更後の名前を追記されるだけなので手続きも簡単です。
    年末の旅行は既に予約済みだと思いますがその次の旅行の際には変更される事をお勧めします。

    質問者からのお礼
    SuperManさん
    回答ありがとうございます。
    私もパスポートの改姓をしないといけないと思いながらも、普段は仕事で忙しいと自分に言い訳しながらも何だかんだで先延ばしにしてしまってて・・・
    こういう時にしわ寄せが来てしまうなぁ、と痛感しました。
    年明けには改姓手続きします!!
    ちなみに、私自身はあまり英語が得意でないため、申請先に事情を説明する自信がありません。でもこうなったら、明日じっくりと辞書を片手にHPを見てみようと思ってはいます。
    ありがとうございました(^^) by ももさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP