1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. 台湾
  5. 台北
  6. 台北 グルメ
  7. 鼎泰豊 (101店)
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
台北×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
鼎泰豊 (101店) Q&A一覧に戻る

明日夕方鼎泰豊に行きたいのですが、予約はできませんか締切済すぐに!

ribonさん

by ribonさん

  • Q&A投稿日:2016/01/08
  • 10

いつもお世話になっています。

明日初めて台湾に行きます。ショウロンポウ楽しみにしています。夕方101店にいきたいと思っています。予約はできないのですか?


おみやげにパイナップルケーキを買いたいと思っています。4トラで評判のお店の品をデパートなどで買うことはできませんか?


すみません。日本の感覚で様子がわからないもので。



ribon

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(10件)

  • るるるさん

    by るるるさん(台北での回答数:1件)

    • 回答日:2016/01/09

    こんにちは!
    去年101店に行きました。予約はできなかったと思います。12時前で80分まちでしたが、ブラブラショッピングしてたらあっという間に時間がたちました。
    ちなみに同じフロアのお土産物コーナーに売っている『糖村』のパイナップルケーキがおいしかったです。
    ミルクヌガーで有名なお店ですが、パイナップルケーキは数種類いただきましたが、『糖村』さんのが、一番好みでした。ザクザクな甘すぎないパイナップルが沢山入っていてとてもおいしかったです。

    質問者からのお礼
    るるるさんへ
     
    はじめまして。回答有難うございました。糖村さんのいただいてみますね。

    これから羽田です。楽しみです。

    たくさんの方々から回答いただき感謝です。 by ribonさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • 市場巡り大好きさん

    by 市場巡り大好きさん(台北での回答数:1件)

    • 回答日:2016/01/09
    • 実体験:あり

    皆さんも書いていますが、予約はできず、店頭で予約番号をもらう必要があります。

    なお、台北101店は分かりませんが、中山新光三越にある南西店はガッカリでした。
    翌日、本店(信義店)に行ったところ、こちらは結構良かったです。
    友人も行っていましたが、店により味にばらつきがあります。
    素材は変わらないと思うのですが、作り手のスキルに依存すると思うので、店によりというよりは作り手により、というのが正確かも。

    本店は21時の閉店前に行ったのですが、ほとんど並ばずに入れました。

    質問者からのお礼
    市場巡り大好きさんへ

     はじめまして 回答有難うございました。

     お店によって味が違うのですね。勉強になりました。

     楽しみです。
    by ribonさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • TEKTravelerさん

    by TEKTravelerさん(台北での回答数:9件)

    • 回答日:2016/01/08
    • 実体験:あり

    101店であれば、MRTの駅を出てすぐなので、着いてすぐに人数を言って番号をもらえば待ち時間の目安はわかります。うちの場合は、グランドハイアットに滞在していたので、番号をもらったらホテルに戻って頃合いをみて店にまた戻りました。101であれば、フードコートなど時間をつぶせるところはあります。順番が近いと店員がメニューと注文書をくれますので、注文書に数を記入します。
    小籠包は1単位が10個ですが、0.5と書くと5個で作ってくれます。メニューには書いていませんが、店員と中国語でやりとりしていたらおしえてくれました。人数が少ないときは、5個にして複数の種類を注文したほうが、いろいろな味を楽しめます。
    トマトと卵のスープが美味しいので毎回注文しています。それとA菜の炒め物は台湾の店舗しかメニューにないようなので、これも毎回注文しています。

    質問者からのお礼
    TEKTravelerさんへ

     はじめまして 回答有難うございました。

     様子がよくわかりとても助かりました。

     これから羽田です。楽しみです。 by ribonさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • 多摩川梨さん

    by 多摩川梨さん(台北での回答数:3件)

    • 回答日:2016/01/08
    • 実体験:あり

    店に行って、人数言って整理番号をもらうことになると思います。おおよその待ち時間が出ています。自分は、旧正月だったため、2時間近く待ちました。待っている間に展望室に行こうと思いましたが、こちらも長蛇の列で、展望室はあきらめ、適当に時間をつぶした記憶があります。旧正月でなければ他の方が書かれているように、それほど混まないようです。自分はその同じ旅行で、本店にも行きましたが、開店時間ぐらいに行ったので、こちらは並びませんでした。自分が食べ終わっても、並んでいる人は目につかなかったと記憶しています。日本の鼎泰豊と違い、冷たいデザートがありませんでした。デザートもあったかいものばかり。小龍包は日本と同じく美味しかったです。
    自分は松山空港でパイナップルケーキを味見して買いました。味を確認して買えたので良かったです。いつも味見できるのかは定かではありませんが…。
    では良いご旅行を!

    質問者からのお礼
    多摩川梨さんへ

     はじめまして

     なるほど、2時間近く待たれたのですね。混む時はそのくらいですか。

     様子がよくわかりました。有難うございました。これから羽田です。

     楽しみです。 by ribonさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • ピーターワールドさん

    by ピーターワールドさん(台北での回答数:8件)

    • 回答日:2016/01/08
    • 実体験:あり

    初めまして、12月に台北に行ってきました。そして、台北の鼎泰豊をはしごしました。台北101に行かれるようですがわりと空いていました。中山の新光三越店の方が空いていると思いますが、予定があるようですね。小龍包の味は変わりませんが、店によって少しづつメニューや味も違います。個人的な感想ですが、復興そごう店、台北101店、中山新光三越店のうち中山新光三越店が一番おいしかったように思います。店員さんも愛想よく、個人的にはお奨めです。お土産の土鳳梨酥(パイナップルケーキ)ですが、冬瓜入りは買わないでください。安い物は偽物だそうで、冬瓜が入っているようです。気を付けて行ってきてください。


    質問者からのお礼
    ピーターワールドさんへ

     はじめまして。強力かつホットな情報に深謝します。はしごされた由すごいで すね。三越店にも行きますので候補に加えます。

     パイナップルケーキの方も有難うございます。
     明日から3連休正月明けで日本人多くないことを祈っています。甘いかな
     
    by ribonさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • マンサフさん

    by マンサフさん(台北での回答数:4件)

    • 回答日:2016/01/08
    • 実体験:あり

    人数・曜日・時間帯にもよるでしょうが、そんなに待ちませんヨ。
    待ってる間の人間Watchも楽しいものですよ。
    マンサフ

    質問者からのお礼
    マンサフさんへ

     はじめまして

     回答ありがとうございました。

     なるほど人間watchも旅のだいご味、そのつもりでまいります。
     楽しみでルンルン気分です。
    by ribonさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • ユウ君の親父さん

    by ユウ君の親父さん(台北での回答数:1件)

    • 回答日:2016/01/08
    • 実体験:あり

    ribonさん、始めまして
    結論から言うと、予約は取れません。
    私達は、昨年のシルバーウィークに鼎泰豊101店に11:45頃行きました。
    15分待ちでしたが、他の方の回答の様に待ち時間が掲示されています。
    時間にもよりますが、少しの待ち時間で入れますよ。
    但し、食事をして出ると40分待ちの掲示でした。
    日本では、3連休ですので多少多いと思いますが時間を少し早めにすれば心配されなくて良いと思います。
    私達は、本店の行列を見た後に訪れた為気にならなかったと思いますが、101店では、クレジットカード対応ですので便利でした。
    台湾を愉しんで来て下さい。

    質問者からのお礼
    ユウ君の親父さんへ

     はじめまして

     早速の回答有難うございました。
     時間を考えて行こうと思っています。
     カードが使えるのうれしい情報です。ありがとうございます。
     楽しみです。


    by ribonさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • travelさん

    by travelさん(台北での回答数:121件)

    • 回答日:2016/01/08
    • 実体験:あり

    予約は残念ながら出来ません。

    今年3月下旬101店に行きましたが日曜日の16:40ぐらいの待ち時間は30分でした。

    土曜、日曜、本店は凄い込み合いますが101店は待ち時間の間にお買い物が出来るので待ちやすいのではないでしょうか。

    ちなみに私は平日の午後4時過ぎの本店に行きました
    待ち時間0で直ぐ席に着けました。

    人気のある微熱山丘のパイナップルケーキは桃園国際空港タ−ミナル2で買い求められます。
    http://www.teradas.net/archives/19441/

    質問者からのお礼
    travelさんへ

     早速の回答ありがとうございました。

    やはり予約はできないのですね。待ち時間に買い物というパターンで考えます。

    パイナップルケーキも助かりました。




    ribon
    by ribonさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • erieさん

    by erieさん(台北での回答数:1件)

    • 回答日:2016/01/08
    • 実体験:あり

    鼎泰豊101で予約可能かわかりませんが、店頭へ行くと人数を聞かれ番号とメニュー注文用紙をもらいます。1−2人ですとすぐに案内してもらえると思います。また、待ち時間に注文を決まられますし、同じフロアに食品が売っているのでパイナップルケーキを選んだりできます。(評判のテナントが入っているかはわかりませんが)
    楽しんできてくださいね。

    質問者からのお礼
    erieさんへ

     すぐに回答ありがとうございます。明日の行動計画に参考になりました。

    楽しみです。



    by ribonさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • pepeA330さん

    by pepeA330さん(台北での回答数:3件)

    • 回答日:2016/01/08

    私も鼎泰豊に何度か足を運んだことがありますが、予約したことは一度もないです。台北の夕食どきの時間より少し早く、もしくは少し遅く行かれるとすんなり入れることが多いです。

    パイナップルケーキは大抵の大型デパート(101、三越など)の地下に売っていると思います。

    役に立たない回答で申し訳ございません…

    質問者からのお礼
    pepeA330さんへ

     早速の回答ありがとうございます。

    時間をずらす作戦で考えます。 by ribonさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP