1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. フランス
  5. ペイドラロアール地方
  6. ナント
  7. ナント 観光
  8. レ マシーン ド リル
  9. Q&A
  10. Q&A詳細
ナント×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A
レ マシーン ド リル Q&A一覧に戻る

レ・マシーン・ド・リルの象の予約について締切済早めに!

たぴさん

by たぴさん

  • Q&A投稿日:2019/04/04
  • 3

4月の29日(月)にレ・マシーン・ド・リル目当てでナントにいく予定です。

電車の予約を取ってからきづいてしまったのですが、メインの象に乗るチケット予約をしようとしたら「10:15」の回のみしか予約ができないようになっていました。

ナントには13時ごろ到着する予定なので、どうあがいても予約の時間には乗れません。

象に乗るには予約は絶対必要なのでしょうか?
それか、予約を取って置いて時間を過ぎても当日いってから時間変更などができるのでしょうか?

今から列車の変更をすると高くついてしまうのでなんとか乗れたらなと思っています。

土日ではなく月曜日の平日なので空いているのではと思っていたのですが、ナントエリアの春休みがその日までなので混雑の予想があまりできません。

レ・マシーン・ド・リルに行かれたことのある方はぜひ教えていただけたら嬉しいです。

ちなみにギャラリーもカルーセルもガッツリ乗る予定です。

よろしくお願いします。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(3件)

  • はなさん

    by はなさん(ナントでの回答数:1件)

    • 回答日:2019/04/05
    • 実体験:あり

    こんにちは。

    マシーン・ド・リル、楽しみですね。春休みには掛かっていますが、親は普通に仕事なのでそんなに混雑しないのでは?復活祭のお休みも過ぎたばかりですし、営業時間もこの日から1時間短縮されているので大丈夫かと。

    チケットですが、エントランス左手にブースが有り、チケットを買うとそのままマシーンギャラリエの中に入ることになります。私の時は、象に乗る時間は聞かれず、向こうからこの時間にこの乗り場に行ってと指定されました。

    11時過ぎると人が多くなるみたいです。ギャラリエの中に入れる人数が制限されているらしく、長蛇の列の時は中々列が進みません。カルーセルの方にもチケット売り場はありますが、象に乗るチケットは Ticket office under the warehouses で販売とあるので、こちらでしか買えないようです。

    ギャラリエの中では、マシーン毎のデモンストレーションがあって全部見ると小一時間掛かるでしょうか。とにかく、この時間を加味して一番早く乗れる象の時間を案内してくると思います。時間も限られているとのことなので、発券前に何時に乗れるか確認された方が良いでしょうね。

    私は昨年夏に行きました。とっても楽しかったです。もし宜しかったら旅行記に載せているので見てくださいね。

    楽しい旅を(^o^)

    質問者からのお礼
    !そうですね。
    確かに子供のみで来るところかというと、そういうところではないと思うので、すいているのに期待しようとおもいます!

    チケットの場所もありがとうございます。
    橋を渡ったらある。という知識くらいしか入れていなかったので、貴重な時間をチケットブース探しに費やしそうでした…。
    象はそこでしか買えないということは、ギャラリー見つつ、象を待つか、象に先にのってあとでギャラリエを見るか、そこは現地で対応しなければですね。

    旅行記も見させていただきました!
    なおさら行くのがとても楽しみなってきて、もう少し滞在時間を増やして置けばよかったように思えます…!!!
    ありがとうございます! by たぴさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • Thomasさん

    by Thomasさん(ナントでの回答数:2件)

    • 回答日:2019/04/05
    • 実体験:あり

    おっしゃるとおり予約ができるのは最初の一便だけですが
    このチケットは動く象に乗って場内を巡るもので、いつ行っても
    止まっている象に乗ることはできます。

    象にはディーゼルエンジンがついていて、動かすと音と排気ガスの
    匂いがします。

    おそらくですが、初回しか予約できないのは整備の問題もしくは、
    当日の客の入りを見て象を動かすか判断しているんじゃないかと思います。

    なので、予約なしでも動く象に乗れないという事はないと思います。
    私は夏休み後半の平日に行きましたが、人は多くありませんでした。

    また場内は思ったよりせまく、動く象に乗るかどうかは現地に行ってからの
    判断でも個人的には良いのではないかと思います。

    質問者からのお礼
    象は動いているときにしか乗れないとずっと思っていました!
    内部の写真も撮りたかったので止まっていても乗れると知れてよかったです…。

    そしてまさかのディーゼルエンジンにびっくりです。
    動力源が気になってはいたもののなおさら動いているところが見たくなってきました!

    お話を聞くとなんとか当日はなりそうな予感がしてきました。
    象よりもカルーセルに夢中になるかもしれないので、当日行って状況を見てから決めようと思います。
    ありがとうございました!! by たぴさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • ぽんちゃんさん

    by ぽんちゃんさん(ナントでの回答数:2件)

    • 回答日:2019/04/04

    現地の春休みは確かに読めませんね。
    HPの説明を読むと確かに第一便しか予約できないのでのであとは当日券というところですね。

    2017年9月に行きましたが現地の滞在時間は最低3時間は欲しいところです。
    (1時間ギャラリー、1時間エレファント往復、1時間カルーセルとショップ)

    当時は平日で域外からの旅行者と地元の校外学習の生徒さんぐらいしかいなかったので、15時からのギャラリー発の券を窓口で1時間前に買いましたがその時は特に問題はありませんでした。
    (効率的に回りたければ、カルーセル発のチケットで象に乗ってそのまま公園出口まで戻ってきてもいいかもしれません。

    エレファントは、乗るのはいいのですが、よくよく考えると動いているスケール感を間近で体感しようとすると足元に迫って動いているところを追いかけるしかないので、そうなると、片道は見物して、片道は乗ると言うのがベストな気がします。
    乗って楽しい見て楽しい。

    あまり参考にならずに申し訳ありませんが、早めに行ってチケットが買えるといいですね。

    質問者からのお礼
    春休み最終日の駆け込み需要がきになるところですが、当日券でも大丈夫そうですね!

    今の所滞在時間は4時間の予定です。
    ですので最低3時間は欲しいというのはクリアできていてホッとしました。

    象のバス停みたいになっているということでしょうか…。
    動くルートについてもうすこし象について調べようと思います。

    あの迫力は乗っているとあまり体感できない、というのは聞けてよかったです。
    高さがすごくありそうなのでそこも楽しみなところですね。

    できるだけ迷わないようについてチケットを押さえようと思います!ありがとうございます! by たぴさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP