1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. アイルランド
  5. ダブリン
  6. ダブリン グルメ
  7. メリー・プラウボーイ・パブ
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
ダブリン×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
メリー・プラウボーイ・パブ Q&A一覧に戻る

シャトルバスの降車場所に関して締切済早めに!

kittyさん

by kittyさん

  • Q&A投稿日:2014/04/26
  • 2

はじめまして、
女一人旅でこちらのパブに行きたいのですが、帰りのシャトルバスで,降ろされる場所が不安です。

行きはシャトルバスでpick up ポイントから

帰りは何処で降ろされますか?

その場所によって、滞在ホテルを決めたいと思っています。
サイトを見るとホテルかその近くみたいにざっくり書いてあるので、
実際に行った事ある方お願いします。

ちなみに、滞在予定ホテルは、この辺を考えていいます。

1. Generator Hostel Dublin
Smithfield Square, Smithfield, Dublin, Dublin, 7, Ireland

2.Jacobs Inn - Hostel / Backpacker
21-28 Talbot Place Dublin, Dublin, 1, Ireland

3. Sky Backpackers
2-4 Litton Lane, D1 Dublin

4. Abbey Court Hostel
29 Bachelors Walk, D1 Dublin

サイトに問い合わせたのですが明確な返事は頂けずで。。。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(2件)

  • ポポちゃんさん

    by ポポちゃんさん(ダブリンでの回答数:2件)

    • 回答日:2014/04/26
    • 実体験:あり

    Kittyさん、こんにちは。ダブリンに行かれるのですね。
    質問にあったホテルに泊まったことはないのですが、以前ダブリンに住んでいたのでちょっとは役に立てるかもしれないと思ったので書いてみました。

    4つ書かれていたホテルの場所を住所をもとに見てみたら、2番目のJacobs Inn - Hostel / Backpacker 21-28 Talbot Place Dublin, Dublin, 1, Ireland と3番目Sky Backpackers 2-4 Litton Lane, D1 Dublin は歩いても1分程度しか離れていないホテルだと思います。 どちらも中心地のオコンネルストリートから徒歩で1分〜2分の場所にあると思います。

    オコンネルストリートは日本でいえば、銀座の目抜き通りのようなところで、通りの起点には大きなオコンネル像があり、夜暗くてもまず迷うことはありません。そして、2番、3番のホテルはそのオコンネル像から見て右手側1〜2分の所です。

    そして、シャトルバスの降車地は乗る時と同じ所を指定すれば良いと思いますが、ホテルから近いということでしたら、シャトルバス2番の乗降車地・Madigans pub lower abbey street が一番近いと思います。バスを降りたらオコンネルストリートをリフィ川の方に1分位歩いて、オコンネル像まできたら右折して1〜2分でホテルなはずです。3番の乗降車地はトリニティカレッジの脇なので、間違えて下りても歩いてオコンネル像まで3〜4分位です。

    4. Abbey Court Hostel 29 Bachelors Walk, D1 Dublin のホテルもコノリー駅のそばなので、そんなには遠くありませんが、歩いたらオコンネルストリートまで10分〜15分はかかると思うので(それと夜歩くにはちょっと暗いところを歩かないとなりません)心配なようでしたらお勧めしません。1番目のGenerator Hostel Dublin Smithfield Square, Smithfield, Dublin, Dublin, 7, Irelandはちょっと遠いし、あまり治安の良いところではないのでお勧めしにくいです。

    それと余談ですが、ダブリンの南部郊外にJonnie Fox Pubという著名人も訪れるという地元ではちょっと有名なパブがあります。シャトルバスも出ていたと思うので興味があれば参考になさって下さい。ダブリン・ツーリズム・インフォメーションセンターでもツアー予約ができて、行きたい日の前日であれば予約可能だったと思います。一応PUBのURLを貼り付けておきますね。
    https://www.jfp.ie/ Jonnie fox Pubは古き良き時代のパブといった雰囲気で、ダブリン市内の町のパブとはちょっと趣が違います。個人的にはおススメのパブです。アイリッシュの女性はギネスビールにカシスのシロップみたいのを入れて飲むのが好きな人が多かったのですが、わたしは何も入れない普通のギネスビールの方が好きです。

    それでは良い旅になりますように!

    質問者からのお礼
    ポポちゃんさん、詳しい回答ありがとうございます!!
    とても助かります。また、以前住んでいた方のご意見ということもあって、とても心強いです。
    私はアイルランドに滞在するなら1番のホテルにしようと考えていたところだったので、治安の面のお話なども聞けてとても参考になりました。やっぱり2番か3番のホテルにしようと思いました。
    はじめて憧れのアイルランドへ行くのでパブとケルト音楽は絶対聞きたいと思っており、色々検索し、このパブを見つけたのですが、やはり色々不安で。。。私の英語が悪いとは思うのですが、問い合わせしても、しっかりとた返事はいただけずで。。。(ノ_<。) とても魅力的なパブを教えていただいてありがたいです。またインフォメーションで予約できるなら、そちらの方が安心ですね、直接質問できますし、Jonnie Fox Pubにしようと思います!ありがとうございます!(゚▽゚*) by kittyさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • いのうえさん

    by いのうえさん(ダブリンでの回答数:9件)

    • 回答日:2014/04/26

    kittyさん、こんにちは。

    僕はMerry Ploughboy Pubは利用していませんが、調べてみました。
    http://www.mpbpub.com/dublin-city-centre-shuttle-pick-up-points.php

    ここにピックアップする場所が書いてあります。往復で5.5ユーロで、ピックアップする場所を選んで、予約はオンラインで行います。帰りはショーの終わりで、22時30分頃。シャトルでおろす場所は、あなたのホテルまたは、できるだけその近くということです。
    * the shuttle will drop you back to your hotel (or as close as practical)

    そこで提示されている4つのホテルとシャトルバスのルートをみてみると、オコネル通りを移動するようなので、3番と4番のホテルが一番近いですね。上のサイトの地図でいえば、2番の場所からすぐなので、近くまでは確実に送ってくれると思います。

    では、楽しい旅を。

    質問者からのお礼
    回答ありがとうございます。
    そうなんですよね、ホテルの出来るだけ近くみたいに書いてはあるのですが、やっぱりそこは海外ですし、15分程度離れた場所に降ろされるんじゃないかとか、深夜に女性一人暗闇を歩くのはやっぱり不安だなと感じたのですが、確かにオコネル通りの近くなら確実ですよね、ぜひとも参考にさせていただきます。ありがとうございます!!(´ω`*) by kittyさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP